十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸、飛ぶ!

<<   作成日時 : 2012/10/16 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



 昨日は病院を出た後も幸ちゃんのことが気になって、痛い思いをしているんじゃないだろうか…熱が出て弱っているんじゃないだろうか…と気になっていたのですが。

 今日は、目の前にごはんを置かれた途端、一心不乱な勢いでガツガツ食べ始めました
 保護当時と比較すると、だいたい倍近くになった量を、ちょっとだけ残してほぼ完食です。
 猫には、ちょこちょこ食べる習性があるんだそうです。

 しかも、食べ終わった直後からおそろしいくらいのハイテンションで、診察台の上をピョンピョン飛び回ります。
 後ろも見ないで跳ねるので、落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤ
 「危ない、危ない…」とうわ言のように呟きながら、幸ちゃんを追いかけて診察台の廻りをぐるぐる回っていましたよ。

 心配していた目は、昨日あれほど痛々しかった表面が再び乾いてカサブタのようになり、穴を覆う形になっていました。
 腫れも、本当に少しですが引いた気がします。

 とにかく今日は元気で元気で、あんまり元気すぎて心配になるくらいでした。
 熱も、38度5分まで下がって平熱です

 今日はお隣の診察室にワンちゃんを連れた兄弟が来ていたんですが、そのうちのひとりが幸ちゃんに興味津々。
 「ケンカしたの?」と目のことを心配してくれました。
 「野良だったのを保護した時には、もう片目が悪い状態だったんですよ」と説明すると、「そうか〜、可哀想にな! でも、拾ってもらってよかったな!」って、わざわざ診察台の側まで来て幸ちゃんを撫でて行きました。
 本当は院内で他の患畜さんに触れるのはタブーなんですけれど、私はとても嬉しかったです。
 でも、「後でちゃんと手を洗ってくださいね」とだけお願いしましたけれど

 先生も、元気になった幸ちゃんを見て笑ってました。
 背の高い先生の手に乗せられた幸ちゃんは、右目を丸く大きくして一生懸命廻りを見ていました。
 今はまだ病院の中だけがあなたの世界かもしれないけれど、これから沢山の人に出会ってもっと色んな世界を見て欲しい…とお母さん代理は願っています


 気持ち玉、メッセージ、本当に励まされています!
 どうもありがとうございます


 akiraさん
 2億個の元気玉のおかげで、幸ちゃんは必要以上に元気になってしまいました
 そのうち本当に診察台から転がり落ちてしまわないか、それがとても心配です。

 うたろさん
 ここに遊びにきてくださる皆さんの応援と、共に寄り添ってくださるお気持ちで、幸ちゃん共々毎日頑張れています
 くださるメッセージも、拝見して本当に励まされ、元気になれます
 弱気になる私を、いつも幸ちゃんはイイ方向に裏切ってくれる孝行娘ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平熱イェッフ―――ッ!!!
でも、ケガをしたらいかんので、今日の元気玉は1億個にもどす。おてんば幸め。
akira
2012/10/16 23:13
ひゃっほーーーい!!!おめでとうv
ほんとにおてんばさんだね〜vvvでも凄くうれしい!
わんちゃん連れ兄弟さんの言葉になぜかじんわりと胸が温かくなりました。ほんとに、拾ってもらってよかったな!幸ちゃんw
うたろ
2012/10/17 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸、飛ぶ! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる