十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸の成長

<<   作成日時 : 2012/10/18 20:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 二日ぶりのお見舞い。
 今日は出先からの直帰だったので、いつもより早い時間にお邪魔することができました。

 いつものように診察台まで連れてきていただいた幸ちゃんは、どこかボンヤリした表情です。
 スタッフさんいわく「ものスゴい格好で寝てましたよ

 どうやら、仰向けで両手足を拡げた状態で爆睡していたらしいです
 幸ちゃん……仮にもあなたは女の子なんだから。

 時間が早かったせいか、ケージの中に入れてあったごはんも残っていたのですが、表面がカリカリになっているから交換しましょうねって、スタッフさんが新しい猫缶を出してきてくださいました。
 3分の1くらい食べたところで「もうお腹いっぱ〜い
 すかさずお遊びタイム突入です

 それほど広くない診察台の上を、あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ。
 左側の視界がないので、本当に危なっかしくて怖いです。

 他の患畜さんの診察をしていた先生が、右往左往している私の姿を見て「椅子に下ろしてもいいですよ」って言ってくださいました。
 診察台の高さは1メートルくらいあるんですが、長椅子ならば3〜40センチそこそこです。
 ただ、広い場所に下ろしてもらった途端、幸ちゃんのテンションもマックスに

 ビニール製素材の椅子の上を飛び回り、転がり、あげくには柔らかい爪を一生懸命立てて爪とぎの真似事までします
 まぁ、弱ってじっとしているより断然嬉しいことなので、早速動画でも撮ろうとカバンを開けてガッカリ
 カメラを自宅に忘れてきてしまいました。
 バカなお母さん代理でゴメンなさい

 その間にも、とにかくひたすら暴れ回る幸ちゃん。
 覗きにきてくださったスタッフさんにもじゃれついて、とうとう目の前で椅子から転がり落ちてしまいました。
 本当に一瞬のことだったのでビックリ
 慌てて抱え上げて膝の上に乗せたら、幸ちゃんも「何が起きたの!?」という顔でキョトンとしていたので笑ってしまいました。
 とにかく、怪我がなくて何よりです。

 カメラを忘れてしまったので、普段おもちゃにして遊ぶストラップもありません。
 仕方ないので、携帯電話を置いてあげると、そのストラップにじゃれついたり噛み付いたりして遊んでいました。
 落下防止に置いたカバンの持ち手も、柔らかい素材だったので噛みやすかったみたいです。

 そうこうしていると、スタッフさんが奥から古いペットシートを持って出て来られました。
 「今日のお昼にしたウンチなんですが……」って見せてくださったら、立派に原型が
 今まで、コクシジウムのせいで下痢が続いていたのですが、今日になってやっとちゃんと形のあるウンチをするようになったそうです。
 それをわざわざ取っておいて、私に見せてくださったんですね。
 もう、その思いやりというか優しさというか……本来であれば入院なんてさせなくてもイイ仔猫を預けっぱなしにして面倒見ていただいているだけでも申し訳ないのに、本当に有難くて泣けました

 幸ちゃんの態度を見ていても、そのスタッフさんが動くとちゃんと目で追っているんですね。
 きっと、普段から良くしていただいているから懐いているんだろうなって思いました。
 動物は、そういう嘘をつきませんものね。

 幸ちゃん、体重や仕草もですが、心もちゃんと成長しているのがわかって嬉しくなりました
 でも、できたらもう少しだけでイイからおしとやかにしていて欲しいな……

 本日の体温、38度9分。
 左目は、可哀想なんですけれど中の膿を排出するために時々カサブタを取り除く必要があるそうです。
 ちょっと痛いけど、元気になるためだから頑張ろうね!

 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 更新を楽しみにしていてくれるという友だちも…ありがとうございます
 明日は忘れずにカメラを持って行くぞ〜!



 akiraさん
 恐れていたことが現実になって、幸ちゃん初めての転落です。
 でも、怪我がなくて何より…。
 次からはもっとちゃんとガードして、できれば思いっきり遊ばせてあげたいものです。
 スタッフさんが「猫じゃらしとか遊びそうですよね」って言ってくださったので、持ち込んでもイイのかな〜ってちょっと悪巧みしています
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ケガがなくて何より (´ε`;) おてんばめ。
それよりもお母さんのバカバカ! カメラを忘れるなんて(`3´) 静止画でもいいから見たいぞ。
お腹の具合も良くなってきて良かったな〜。今日も元気玉1億個だ!!!!!!
akira
2012/10/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸の成長 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる