十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS お姉ちゃんが遊んでくれたよ!

<<   作成日時 : 2012/10/20 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



 午後から休診ということでしたが、先生とスタッフさんたちはみなさん出勤していらっしゃいました。
 恐縮しつつ診察室へ。

 今日は、ダイソーでゲットしてきたニューアイテムがあるのです

 じゃじゃ〜ん
 猫じゃらし

 最初はおっかなびっくりで、猫じゃらしの動きについてゆけず、ふわふわ部分に触れもしなかった幸ちゃんですが、そのうち「これは面白いものなんだ」ってわかったみたいです。
 後はもう、夢中で飛び掛ってました。

 猫ホールドに猫キックも炸裂です

 そのうち、覗きに来られたスタッフさんが猫じゃらしの存在に気づきました。
  「あ イイものがある!」
 
 普段は患畜さんがいるのであまり落ちついてお話する機会もなかったのですが、今日は時間があったので幸ちゃんとも遊んでくれました。
 いつもより構ってくれる人が多いので、幸ちゃんのテンションもMAXに

 遊びながら色々お話をしたんですが、スタッフさんのご自宅には4匹のワンちゃんがいるんだそうです。
 そのうちの末っ子は、生まれてすぐにおかあさん犬から虐待を受けた子なんだそうです。
 4匹の赤ちゃんが生まれて、そのうちの1匹だけをお母さんが何度も何度も殺す勢いで噛んだのだとか。
 
 ペットショップでも商品(イヤな表現ですけれど)として扱うことができず、かといってブリーダーさんも返されても困るということで、殺処分が決まっていたそうです。
 それを病院のスタッフさんが、見るに見かねて引き取ったと言われていました。

 生きられるかすら危うい状態だったそうですが、きっと「生きたい!」という想いが強かったんでしょうね。
 噛まれたお腹はツルツルのままだけれど、今は元気になりましたと笑っておられました

 ただ、お母さんのおっぱいをもらって育っていないので、成犬であれば平均4キロある体重が2キロしかないそうです。
 しかも、お腹の毛がないので、冬は洋服を着せてあげないと寒がるのだとか。

 お名前は、小さいからミリアちゃんだそうです
 ミリアちゃんも、生まれてすぐに失われてしまうかもしれなかった命ですが、優しい方に引き取られて今は幸せに暮しています。
 幸ちゃんにも、そういうご縁を結んでもらいたいと切に願うお母さん代理なのでした。

 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 いつも励まされています

 akiraさん
 おもちゃを前足で抱え込んでキックする姿が、これまた可愛いんですよ〜
 もう、すっかり親バカです。
 猫じゃらし1億本、どうもありがとうございます

 うたろさん
 そうなんですよ〜、やんちゃ過ぎて困るくらい元気になりました。
 先生は本当に縦にも横にも大きな方で、だけど動物に話しかける姿は優しいんです。
 病状の説明も丁寧にしてくださいますし、毎日お見舞いに行っていると自然に聞こえてしまう他の患畜さんの治療方針などを耳にしていると、みなさんとても愛情深く、そして先生を信頼されている様子が伝わってきて嬉しくなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も猫じゃらしたい〜〜〜!!!! 
元気にバタバタしてて、とてもいいね、幸 おねぇさんたちに遊んでもらって、幸せだね 元気玉、1億個!
動画から、病院の雰囲気が伝わってきますよ、すなほさん。いい所を選んだ、すなほお母さん代理グッジョブ!
akira
2012/10/20 21:10
かわゆいの〜o(*´////`*)o
おめめも腫れ引いたのわかるね。早く良くなれ良くなれ〜幸ちゃんv
hikiru
2012/10/20 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お姉ちゃんが遊んでくれたよ! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる