十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒られちゃった★

<<   作成日時 : 2012/10/21 11:24   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 今日のお見舞いは朝8時からだったんですが、休診日にも関わらず、朝から急患さんが入って病院内は忙しそうな雰囲気でした。
 毎日通っていると、けっこう頻繁に顔を合わせる飼い主さんなどもいらっしゃって、つまりそれは患畜さんの具合があまり良くないということなんですよね…
 点滴や注射も日常茶飯のようですし、ちょっと複雑な心境です。

 そんな中、幸ちゃんは今日も変わらず元気に登場してくれました
 朝ごはんを食べたばかりということで、最初からごはんには目もくれず、早速猫じゃらしで遊びます。

 色々と気になることがあるみたいで、私が着ていたパーカーの紐やカバン、椅子の向こうにある窓やブラインド、とにかく目につくあらゆるものに興味を示すんですよ〜。
 写真のように伸び上がって見ようとするんですが、まだちょっとだけ背が足りないみたいです。
 この後、痺れを切らして無理やりジャンプした幸ちゃんは、予想通り仰向けに倒れてしまいました。
 危うく椅子から転がり落ちそうになったところを、今日は見事にキャッチ

 「危ないからダメ!」って言ったんですが、隙を突いて再びジャンプ
 今度は着地した時ごはんのトレイに後ろ足を突っ込んでしまい、「食べ物を粗末にしてはいけません」と怒られてしまいました。

 元気になったのは嬉しいですけれど、お行儀が悪いのはまた別のお話ですから。

 ただ、幸ちゃん人間のことは大好きみたいです。
 顔を合わせた最初はいつも、小さな喉を一生懸命ゴロゴロ鳴らしているんですよ〜
 頭や喉を撫でられるのも嫌いじゃないみたいです。

 保護した当初は疥癬に感染していたので、その駆除もしている最中なのですが、何日か前からカサブタになっていた皮膚がポロポロ禿げてきて、あちこちに小さなハゲができている状態です。
 女の子だから、ハゲはちょっと…
 早く綺麗な毛が生え揃ってくれることを祈るばかりです。

 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 おかげさまで、幸ちゃん元気に成長しています。

 akiraさん
 猫じゃらしは最強アイテムですね
 でも、幸ちゃんは先っぽのもふもふしたところより、根元のプラスチックに興味があるみたいです。
 今日は根元を咥えて一生懸命振り回してました。
 その姿がまた……ふふふ、やっぱり親バカです 
 今日は、忙しい合間をぬって先生も猫じゃらしで遊んでくださいました〜!

 hikiruさん
 そうなんですよ〜、病院の先生やスタッフさんのご尽力のお陰で、本当に元気になりました
 左目はまだ化膿しているので定期的に膿を排出する処置が必要なんですが、こちらもみるみる腫れが引いて顔が小さくなりました。
 まだちょっと痛々しい外見ではありますが、きっと持ち前の元気ですぐ良くなってくれると思っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
伸び上がりカワイイ〜
今日も元気で良かった (o^∀^o) あー、触りてぇ。
ちっくしょう、今日も元気玉1億個持ってけぃ!!
akira
2012/10/21 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
怒られちゃった★ 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる