十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ……

<<   作成日時 : 2012/10/22 20:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 今日は患畜さんがとても多くて診察室が空かなかったので、幸ちゃんとはレントゲン室にて面会することになりました。

 初めての場所にも関わらず、旺盛な食欲でごはんを片付けた幸ちゃん。
 やっと「あら? ここはいつもの場所と違う」って気がついたみたいです

 いつもより鼻炎の具合が悪くて、始終鼻をグズグズ言わせながら、それでも興味津々レントゲン台の上を探検していました。
 とにかく端っこを歩きたがるので、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ
 普段の診察台より高さがあるので、もしも落ちたら無事では済みませんよね。

 注意を逸らそうと猫じゃらしを出してみましたが、逆にピョンピョン飛び回るので危ないことこの上ありません
 一度、大興奮して後ろに飛んだ瞬間、本気で転がり落ちかけて私が肝を冷やしました。
 あんまりビックリしたのでものスゴい勢いで押さえてしまったのですが、幸ちゃんには転落の恐怖より鷲掴みにされた恐怖の方が大きかったみたいですね。
 それから何だか大人しくなって、最後には私の両手の間で眠り始めてしまいました



 他の患畜さんの診察の合間をぬって顔を出してくださった先生から、「いつまで預かりましょうか?」とお話がありました。
 保護当初にあった落命の危機は回避されて、今はごはんも良く食べるしおもちゃにも興味を示しています。
 ただ、幸ちゃんには病院の他に身を寄せる場所がないので、ここを退院する時は新しい里親さんにもらわれてゆく時だと思っています。
 とにかく、先生にもそのことはもう一度お話してきました。

 疥癬の駆除はほぼ完了していると太鼓判もいただきましたし、残すは左目の治療だけです。
 里親さんに引き取っていただくのは、治療がひと段落して後は定期的な健診だけで大丈夫という段階になってからだと思いますが、いつまでも病院に預かっていただくのも限界がありますので、治療と平行してそろそろ里親さん探しにも本腰を入れてゆかなくてはいけません。

 私が引き取れればそれが一番なのですが……現時点では障害が多すぎます
 幸ちゃんが本当に幸せになれるためにも、もうひと頑張りしなくてはと決意を新たにしたお母さん代理なのでした

 テンパリすぎていて、お礼申し上げるの忘れてしまいました;;;
 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます

 akiraさん
 最近、本当に元気になりすぎてちょっと心配なくらいです。
 レントゲン室で上からしみじみ眺めてみたのですが、幸ちゃん確実に成長していて心強いです。
 今日で幸ちゃんと出会って、ちょうど3週間になりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもが元気すぎて心配、というのは、お母さんの幸せです! (≧▽≦)b 
里親捜し……大変だけど、くれぐれもよろしくお願いいたします。
ああ、私だって、実家で飼うことができたなら、新幹線で引き取りにいくのに! 早く一戸建てに住め、兄夫婦。 
今日も元気玉1億個だ!!!!!!!!
akira
2012/10/22 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ…… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる