十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 人相書き

<<   作成日時 : 2012/10/27 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 今朝は8時からの約束のところ、気持ちが急いて15分前に病院に到着してしまいました
 時間まで待とうと思っていたら、ちょうど先生が車に置いた荷物を取りに来られて、「どうぞ」って中に入れてくださいました。
 いつもいつも言うこと聞かないヤツでスミマセン

 幸ちゃん、普段だったら連れてこられた時にはニャーニャー鳴いてシートの上を歩き回るんですけれど、今日は一声も発しないどころか、すぐ丸くなって動かなくなってしまいました。
 先生がごはんを持ってきてくださっても、匂いを嗅ぐだけで一口も食べません。

 幸い、熱は昨日から平熱に戻っていて、今朝も39度4分でした。
 他に具合の悪そうなところも見当たりませんし、先生も「たまたまお腹がいっぱいなのかもしれない…」と首を傾げられていました。

 体重も、543グラムで昨日より増とのことです。

 普段だったら指や手にじゃれついてくるのですが、今日は膝に乗せてあげるとゴロゴロ喉を鳴らして丸くなってしまいます。
 まぁ、喉を鳴らす余裕がある分だけ救いですけれど……。

 休診日だというのにお隣の診察室には次々患畜さんが来られて、それをイイことに1時間くらい居座ってしまいました。
 
 額を擦ってあげると気持ち良さそうにするんですけれど、ちょっとコリコリ掻いてあげると皮膚が禿げてしまいます。
 疥癬は皮膚の内側に潜って吸血するダニなので、寄生された皮膚はボロボロ剥落してしまうんです。
 幸ちゃんの場合、ダニ本体は駆除されているんですが、食い荒らされた皮膚は空洞になっていて、それが禿げてしまうんですね…

 結局、両耳の間に2センチ近いハゲが新たにできてしまいました
 患畜さんの診察を終えられた先生がそれを見て「これは、お見合い写真というより人相書きみたいな顔になっちゃったな…う〜ん」と苦笑していらっしゃいました。
 確かに、手配写真みたいな顔です。

 治療法として一度全部の毛を刈ってしまう方が治りが早いこともあるそうなのですが、これから寒い季節になりますし、幸ちゃんの体力を考えてもあまり得策とは思えませんね…
 このまま、もう少し様子を見ることになりました。

 私がいる間は、とうとうごはんを一口も食べてくれなかった幸ちゃん。
 元気のないのが心配ではありますが…これまでも数々の試練を乗り越えてきてくれた強い子ですから、今回も大丈夫だと信じています!
 明日は病院が休診で、スタッフさんの都合と私の都合がどうしても折り合わないため、お見舞いはおやすみすることになりました。

 いつもの元気な様子であれば1日くらい間が開いても安心していられるのですが、今日のあの姿を見た直後だけに心配が先立ちます。
 ただ、もし万が一体調に変化があった時には連絡をくださるそうなので、その点では安心しています。
 
 先生や病院のスタッフさん、このブログをご覧になってくださるみなさん、メッセージをくださるお友だち、私の職場の仲間、みんなみんなに支えられて、幸ちゃんも私も頑張れています!
 本当にどうもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うう、心配だね (´ヘ`;) まぁ3歩進んで2歩下がるだから……。 
次のブログは「元気にご飯を食べたよ」というのを信じて待ってます。 元気玉1億個、届け〜〜〜!!
akira
2012/10/27 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
人相書き 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる