十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応、ごはんは食べています。

<<   作成日時 : 2012/10/29 20:33   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3



 今日は可愛い動画がふたつも撮れたので、どちらをアップするべきか迷ったのですが…ごはんを食べてくれたことが個人的にとても嬉しかったので、こちらを選んでしまいました。
 もう片方も、機会があったらご披露させていただきますね

 体温は38.9度で平熱に戻りましたが、食欲の方がイマイチ復活しません。
 今日も、お腹すいたお腹すいた〜!って大騒ぎしていた割りに、3分の1ほどを残して食べるのをやめてしまいました。

 後は、覚えたばかりの「気持ちイイ」スポット“ニンゲンのお膝”によじ登って、ゴロゴロ喉を鳴らしたり毛づくろいをしたりしています
 そんな姿も可愛いのですけれど、やっぱりごはんを残されちゃうのは心配です。

 しばらく毛づくろいを手伝ったりした後、タイミングをみて顔の前に指でつまんだごはんを持っていってみました。

 ……あれ? 食べる!

 それでは…とシートに下ろしてあげると、やっぱり匂いを嗅ぐだけで口をつけません。
 仕方がないので、少量を指で摘んであげてみると、当然のようにあぐあぐ食べてくれました

 幸ちゃん、やんちゃ姫の上に無精姫炸裂です

 とりあえず、まぐろ味の方だけは完食できてホッとしていたところに、先生からお話がありました。
 以前、検便をした時に発見したコクシジウムは駆除できたらしいのですが、今回あたらな菌が発見されたのだとか。
 その名もキャンピロバクター(カンピロバクター)
 人間の食中毒を引き起こす菌としても有名だそうで、これに感染していると下痢や嘔吐、食欲不振などの症状を引き起こすのだそうです。
 幸ちゃん……一体何種類の菌とお友だちなの

 これまで、まだ身体が小さいことと体力がないことを心配して抗生物質だけは使用を控えてくださった先生ですが、今回は使いますと言われました。
 もしそれで全体的な症状が改善するのであれば、仕方ありません。
 結果的には幸ちゃんのためになると信じています。

 本当は、ワクチンも早く接種しておきたいんだそうです。
 パルボウイルスは本当に怖いそうなので

 シャンプーも、ちゃんと元気になるまではおあずけです。
 動画をご覧いただくと、身体のあちこちに痛々しいハゲ畑ができているのがおわかりになると思いますが
 (ついでに、私の方言も丸出しでお恥ずかしい次第です

 もう、この際ワンパクでもワガママでも何でも許すから、早く元気になってみんなを安心させて


 気持ち玉、メッセージ、いつもありがとうございます!
 おかげさまで、もうすぐキリ番が1000を超えますよって連絡がありました。
 ひとえに、遊びにいらしてくださるみなさまのお陰だと感謝いたしております
 そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



 akiraさん
 1億円、楽しみにお待ちしております
 というのは冗談で、本当に有難く思っております!
 どうもありがとうございます
 近かったらぜひ幸ちゃんに会いに来ていただくのに!
 膝の上でもみもみ攻撃を受けてください
 お腹空いている時の指噛み攻撃も、かなり痛くて幸せになれますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
甘えた姫め〜〜〜!!! でもいい。ご飯食べてくれたならいい! 
乳歯に噛まれる痛さは知ってる。痛いよね〜 
スイス銀行の「幸口座」へ、1億円と元気玉1億個送った−!
akira
2012/10/29 20:57
スイス銀行とか開設されてる!
幸ちゃん熱が上がったり食欲無かったりしてたのね。
でもちゃんと人の手からなら食べてくれるんならよかった。すなほさんに信頼を置いてる証拠だし、人間に甘えられるって猫ちゃんにとっては幸せなことだと思うし。
専業主婦には経済的な手助けはなかなかできないけれど、応援の気持ちだけは届けたいです。
おおお進展してるw
2012/10/30 16:26
すみません、、、上の↑あたくしです(汗)
うたろ
2012/10/30 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応、ごはんは食べています。 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる