十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 神さま、神さま!!

<<   作成日時 : 2012/10/30 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 最近、年末が近づいてきたせいなのか、道路がとても渋滞しているんです。
 今までなら25分で到着できた道のりに、35分はかかってしまう計算です。

 裏道を通れば少し時間短縮できるんですけれど、いかんせん運転には自信がない身なので、日没も早くなった中で何かあっては逆に大変と、逸る気持ちを抑えて大きな道を走っています

 今日も6時ギリギリに病院に駆け込んだんですが、いつもは用意されていないヒーターがシートの下に敷いてあって、「ああ、そろそろ寒い季節になるからなぁ…」なんて呑気に考えていました。

 そして。
 連れてこられた幸ちゃんを一目見て、愕然。
 一瞬、何が起きたかわかりませんでした。

 私があんまり呆然とした顔をしていたのか、他の患畜さんを診られていた先生が「食欲がないので点滴をしています」ってわざわざ言いに来てくださいました。

 ただでさえチビスケな幸ちゃんの前足に点滴の針が刺さって、抜けないようテープでぐるぐる巻きになっています
 チューブを噛むんだそうで、手作りのエリザベスを巻かれていました。

 それでも、ごはんは口の前に持っていくとちゃんと食べてくれて、少量ではありますが用意されたものは完食してくれました
 寒いのか、身体が小刻みに震えています。

 私は冷え性で、この季節になるともう手も足も冷たくなってしまうんですが、幸ちゃんを温めたい一心で「あたたかくなれ! あたたかくなれ!」と唱えながら両手を擦り合わせていました。
 その気合が伝わったのか、徐々に温かくなった手で身体を包んであげると、気持ち良さそうに目を閉じます。
 
 でも、力が抜けてエリザベスの端っこがシートにぶつかってしまうと、びっくりして目を開けてしまうんです
 それに、普段はほとんど鳴かない子なのですが、今日は時々思い出したように「ニャー」ってか細い声を上げていました。

 体温も、37度4分しかありません。
 体重も、週末から30グラム近く減ってしまいました…。

 今朝もお昼も食欲がなかったので、午後から点滴を始めたそうなのですが、夜はいつもの半分の量でも完食してくれたので、少しずつ効果が出てきているのかなというお話でした。
 輸液はソルラクトで、脱水などに使われるものです。
 でも、500ミリといえば大人でも全部落とすのに1時間はかかる量ですよね。

 幸ちゃんの場合、これから2〜3日は継続して点滴が続くのだそうです
 大量の輸液が入るわけですから、冷えて体温も下がってしまいますよね……。
 その点は、ヒーターを入れてフォローしてくださるそうです。

 もう、この姿を見れば見るほど胸が痛くて、苦しい時だけお祈りしてもダメかなって思いつつ、神様に助けてくださいってお願いしてしまいました。
 みんなが応援してるよ、幸ちゃん!
 負けないで


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 みなさんの愛で、幸ちゃんが必ず元気になれると信じています


 akiraさん
 これから治療が複雑化してゆくと、ご協力いただけたことが本当に助かる状況になってくるかもしれません。
 でも、後退するためでなく、一歩でも前に進んでゆけるために、できることは全部やってあげようと思っています。
 せっかくこの世界の一員として生まれた命を、楽しいことを何もしらないうちに儚くしてしまうのは悔しいです。
 一番頑張っているのは幸ちゃんだと思いますので、だったら彼女を応援するサポーターとして全力を尽くします!

 うたろさん
 メッセージ、どうもありがとうございます!
 いえいえ、イイんです。
 ブログをご覧くださって、こうやって時々メッセージをいただけたら、それがまた頑張るパワーに変わります!
 専業主婦さんだって、立派なお仕事です。
 むしろ報酬を要求しないんですから、この世界で最も崇高なお仕事かもしれません
 目が本調子ではないでしょうから、まだあまりムリなさらないようにしてくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ううう、頑張れ、幸!! 頑張れ!! どうか祈りが届きますように……。 元気玉10億個〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
akira
2012/10/31 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
神さま、神さま!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる