十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目は大変そうですが…

<<   作成日時 : 2012/10/31 19:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 先週から少し体調を崩していたんですが、今日とうとう状態が悪化して早退するハメに(急性気管支炎だろうということなのでお薬をもらいました)
 でも、昨日の幸ちゃんがあまりに痛々しかったので、マスクをしてお見舞いにだけは行ってきました。

 普段より早い時間にお邪魔したので、先生もビックリ。
 事情を説明したら苦笑いしていらっしゃいました。(それはそうですよね…)

 昨日、私が点滴につながれた幸ちゃんを見て愕然としすぎたせいか、今日は対面の前に説明がありました。
 点滴チューブを噛まないようエリザベスをつけていたのですが、余裕をもたせていたチューブが顔の前に回ってしまったらしく、夜中のうちに幸ちゃんが噛み切ってしまったんだそうです

 仕方がないので、しばらくは点滴なしで様子を見ていたのですが、やはりごはんの進みが悪いのと、体温が36度台まで落ちてしまったので、午後から再度の点滴を試みてくださったそうです。
 が、いかんせんおチビさんで血管が細いのと、ごはんを食べないで弱っているのが重なって、どうしても腕の血管ではルートが取れなかったんだとか。

 「なので、今、首のところから針を入れて点滴をしています。そういう事情なので、驚かないでくださいね」と言われて入った部屋ですが……。

 色んなものにグルグル巻きにされて横たわっている幸ちゃんを見た瞬間、マスクしててよかった!って思ってしまいました。
 
 ヒーターでは体温の調節が間に合わないので、レントゲン室を急きょ幸ちゃんの個室にしてくださったそうです。
 暑いくらいに暖房をきかせてくださっていましたが、そんな状況下でも幸ちゃんの体温は37度6分。

 しかも、グルグル巻きにされた包帯が気に入らないので、起きている間はひたすら鳴いています。
 どれくらい鳴いていたのか、既に声が嗄れかけていました

 お腹の包帯は、また顔の前に回ってきたチューブを噛まないようにするための対策なので、特に何か怪我をしているわけではありません。
 でも、首に(幸ちゃんにしては)太い針が刺さっているので、それを固定する包帯が痛々しそうでした。
 
 腕でもショックだったのに、今日は首ですもの。
 しかも、バランスが取れないので起き上がってもヨロヨロして、いつ台から落ちるかわからない状態です。

 とにかく鳴きやませてあげたいと思って、幸ちゃんがいつも気持ち良さそうにするところを片っ端から撫でてみました。
 眉間を擦ってあげると、そこが一番気持ちよかったのかウットリ目を閉じて眠っているようです。
 そのまましばらく眺めていたんですが、不覚にも私の咳で起こしてしまいました

 私が側にいても、鳴く声に返事をしたり、頭を撫でてあげるくらいのことしかできなくて……。
 ごはんも、ほんの少しだけ、手から食べてくれたんですけれど。

 側に人の気配がすると眠れないので、30分くらいで早々に退散することにしました。
 心配は尽きませんが……明日と明後日は仕事の残業で遅くなってしまうので、お見舞いは電話のみになってしまいます。
 どうか、点滴の効果が出て元気になってくれますように

 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます。
 元気な幸ちゃんの様子をお知らせするのは、ブログを書く方も気持ち的にウキウキして楽しいんですけれど、このところ沈みがちな内容ばかりで申し訳ないです。
 次こそはぜひ、元気になりました!ってお知らせできるよう願っています。


 akiraさん
 ご覧のとおり、昨日より大変な画像になってしまいました
 でも、今の幸ちゃんの状態では点滴の処置がどうしても必要なので、2日間だけ頑張ってもらえたらと思っています。
 とにかく悲しそうに鳴くので、そちらで体力が奪われてしまわないかも心配。
 体重なら、私のを幾らでもあげるのに……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて言ったらいいんだ・・・
既にとても頑張ってる幸ちゃんにガンバレって言ってもいいんだろうか・・・。
でも頑張って欲しい。
すなほさんは、逆にがんばり過ぎないで!
御自身の体調も大事ですよー。
うたろ
2012/10/31 22:13
私の体重と脂肪もあげるよ〜〜〜〜〜!! なんとか効いてくれ、点滴!! 辛いだろうけど、我慢するんだよ、幸。 元気玉10億個〜〜〜!!
お母さん代理も、体調に気をつけてね。急に寒くなったからねぇ。 
akira
2012/10/31 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た目は大変そうですが… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる