十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張っておおきくなってるよ!

<<   作成日時 : 2012/10/06 17:42   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 今日は薄曇りの中、開院時間を待って普通の入り口から病院を訪ねてきました。(だって、いつも時間外の裏口入場だったんです
 早速、入院の部屋から仔猫とごはんを出してきてくださったんですが…どうも食の進みがよろしくない。
 もしや恐れていた食欲低下が始まってしまったのではと泣きそうになりながら先生に訴えると、「あ、さっきもう朝ごはん終わってるからね」ってあっさり言われてしまいました。
 看護婦さんのお話では、ちゃんと完食したそうです。

 ちなみに、体重を量ってみると341グラムと立派な増加ぶり。
 体温は37度6分でした。

 これ以上ごはんは食べないようなので、次は看護婦さんが用意してくださったブラシで毛づくろいです。
 いちおう自分でもそれらしい仕草はするんですけれど、いかんせん仔猫なので上手に舐められないみたいですね。
 軽くブラシをかけてあげると、気持ちがイイのか脚がピクピク動きます。

 右目はすっかり良くなってきたようで、診察室の外の道路を車が通るたびに、顔を上げて一生懸命目で追っています。
 好奇心が強いのか、台の端っこまできて伸び上がるように眺めるので、落ちないかヒヤヒヤしながら支えていました。
 残念ながら、左目の方は肥大がひどくなったように見えました。

 そのうち、診察台から落ちないよう支えていた私の手によじ登ってきて、そこが温かくてブヨブヨしていて居心地が良かったのか、丸くなって指をカジカジ齧ったり舐めたりしはじめました。
 やがて、お腹一杯で眠たくなったのか、そのままうとうと…
 両手が塞がってしまっているので写真が撮れなかったのが残念ですが、とても可愛い寝顔でした

 気づけばあっというまに一時間が経過。
 その間、お隣の第二診察室には入れ替わり立ち代り患畜さんたちが訪れます。
 前を通ってゆく時、飼い主さんたちが「小さいね〜!」「わぁ、可愛い!」って声をかけてくださるのが嬉しかったです。

 明日は休診日なのですが、夕方に面会させていただけるそうです。
 今からすでに、可愛い時間泥棒に会えるのが楽しみですよ〜


 気持ち玉、贈ってくださってどうもありがとうございます!
 おかげさまで、ブログの閲覧者数が200を超えたと管理者さんからメールが届きました。
 全ては仔猫の持って生まれた幸運なんだろうなと感謝しております

 メッセージをくださったakiraさん。
 うふふ…ありがとうございます
 akiraさんに天使って言われちゃった!
 じゃあ、カンパしていただいた一億円でポニーの家ならぬニャンコのおうちを建てて、彼女が幸せに暮してゆけるよう支えてゆきたいと思います
 スイス銀行の口座を開設しました暁には、あらためてご連絡させていただきますね〜!
 でも、本当にお気持ちだけ、ありがとうございますv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな命が幸せになりますように。
スイス銀行の口座番号を待ってる!
akira
2012/10/06 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張っておおきくなってるよ! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる