十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えてくれた!

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 今日の地元はイイお天気になりました
 運動会だった小学校もあったみたいで、もしかするとちょっと暑かったんじゃないでしょうか。

 さて、本日もまた毎度おなじみの裏口入場でしたが、他にも入院になったわんちゃんがいたようで、そちらの飼い主さんと一緒に診察室に入りました。
 お休みだというのに、診察して欲しいという電話がけっこうかかってました。
 先生も大変だ

 バスタオルの上にペットシートを敷いて、その上でまずはごはんです。
 が、時間が中途半端なのであまり進みが良くありません。
 最初に用意してくださったのは「まぐろ」味だったんですが、好みがあるのかも…と「ささみ」味を追加してくださいました。
 
 保護した当初は、とにかく食べられるものなら(食べられないものでも)ひたすら口に入れて噛んでみる…という飢餓状態だったので、ごはんの味を選り好みしはじめたことにビックリすると同時に、ちょっと嬉しくもなりました。
 指に乗せて与えても、最初は指まで一緒に噛み締めるほどの勢いだったんです。
 でも、最近は指の上に乗ったごはんだけを上手に食べられるようになりました。
 こんなささやかな変化が嬉しいんですよね

 しかも今日は、初めてお腹を見せて転がって、じゃれるような仕草をしてくれました。
 前足で私の指を抱え込んで、猫キック炸裂です
 日々、仕草が仔猫らしさを増してきているように思います。

 そのうち遊び疲れたのか、またしても私の手の上でうとうと…。
 そしてまた1時間経過。。。

 ただ、心配なことに、寄生虫によるものと思われる下痢が治りません。
 最初に診察していただいた病院で処方されたお薬を使っていたのですが、先生と相談して、お薬を変えてみることになりました。
 同じく、悪化しているように見える左目の方も、イイ治療方法がないか検討してゆくつもりです。
 人間だってお腹が痛いのはツラいんですから、体重が400グラムもない仔猫にとっては本当に命に関わる問題です。

 それから、先生に「このコに名前をつけてあげたら?」とアドバイスいただきました。
 いうなれば私は仮親なので、せっかくの命名は里親さんになってくださる方にぜひ…と思っていたのですが、カルテのこともあるし、そもそも先生が呼びかける時、勝手に「チビ! チビ!」って呼ぶようになっているので、「このままではチビになってしまうぞ!」と半分脅されました

 もちろん、正式に里親さんに引き取っていただいた後は、そちらでちゃんとした名前をつけていただこうとおもいますが、何か暫定的に仮名を考える必要がありそうです。
 私はネーミングセンス皆無なので、何かいいアドバイスなどございましたらお寄せいただければ幸いです

 気持ち玉、たくさんたくさんありがとうございます!
 お預かりした気持ちの分も、このコにちゃんと愛されてるよって伝えてゆこうと思います!


 akiraさま
 メッセージありがとうございます
 本当に、元気に育ってねと祈るばかりです!
 悪化する一方の左目を見るにつけ、あと1日発見が早かったら、あるいは治療が間に合ったのではないかと埒もないことを考えてみたり……;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
人生に「たら」「れば」はない!! 「その時にできたこと」が最善だったのだ! もし、左目がダメだっても、右目があるよ! 元気になればそれでいい! 私も猫キックされたい!!
akira
2012/10/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えてくれた! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる