十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴメンね…

<<   作成日時 : 2012/10/09 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 レセプトがひと段落したので、タイムレコーダーの前で足踏み待機するくらいの勢いで定時退社してきました。
 普段は怖いので通らない裏道を走り(道幅が狭いのに対向車が多いんですもの)、約束の時間より15分早く病院に到着することができましたよ〜

 看護師さんが仔猫を連れてきてくれて、手渡された途端に喉がゴロゴロ。
 ああ…覚えててくれてるのかな、って嬉しくなりました。

 今日は時間が頃合だったので、ごはんもほぼ完食です
 普段であればその後タップリ遊んであげるんですが、今日はちょっと気になることがあったのでそちらを優先。
 「おこさまの口元にもお使いいただけます」が売りのノンアルコールウェットティッシュで、後ろ足やお尻、尻尾のあたりをササッと撫でてみたところ……やっぱり予想していたとおりかなり汚れていました。(お食事中の方はスミマセン

 もちろん、冷たいし気持ち悪いから、仔猫は「イヤ〜ン」って鳴いて逃げるんですけれど、あんまり不潔にしていると皮膚にもよくないと心を鬼にしてゴシゴシ擦りました。

 けっこう真剣に作業すること数分。
 気がついたら、「イヤ〜ン」の声が聞こえなくなっています。
 冷たいティッシュであちこち拭いてしまったせいで、どうやら身体が冷えてしまったようでした

 慌ててティッシュを放り出して、いつものように両手に乗せて温めます。
 最初は小刻みに震えていた仔猫が、しばらくして、「ふーっ」って大きく息をついたのがわかりました。
 その後は震えも止まって、満足げな顔でウトウト。
 
 良かれと思ってやったことでしたが、ちいさな身体にはさぞや負担だったのでしょう。
 心から反省しました。
 本当にゴメンね……。

 閉院時間になっても別れ難くて、15分ほど見逃してもらいました。
 帰ろうと手から下ろした後も、台の端っこギリギリに身体を丸くして、少しでも私に近い場所にいようとするのが切なくて…。
 本当に短い時間しか一緒にいてあげることのできない私のことを、それでも必要だと思ってくれてるのかな。
 それなのに、ヒドいことしちゃってごめんなさい。

 明日は午後から休診なのですが、今日と同じくらいの時間に来られるならイイよって先生が言ってくださいました。
 今日、ヒドいことをしちゃった罪滅ぼしで、明日はタイムリミットまで好きなことだけしてあげようと思います


 akiraさん
 私の周りにいるお母さんたちは、みんなとてもタフな人が多いです。
 彼女たちを見習って、私も仮免おかあさん業を頑張ります!
 でも、今日のことはたくさん反省

 hikiruさん
 ウチのサッちゃんは、バナナよりササミが好きみたいですよ〜。
 あ…でも、本当にサッちゃんに決めてしまってイイのかな。
 そういえば今日は、先生から「名前決めましたか?」って聞かれませんでした
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。失敗もするさ。 今日は、明日取り戻そうぜ。 
名前……幸(ゆき)ちゃんはどうよ? 雪とまぎらわしいかな? さっちゃんよりは、語感がいいと思うんだけど。
akira
2012/10/09 21:13
ゆきちゃんいいっすねwかわいいし、音もいい。
毎日気になって見に来るけど、すなほさん本当に良く頑張ってると思います。なかなか出来ないよ、気持ちがあっても。
へこまないでv気持ちは凄く伝わってるはず!
うたろ
2012/10/09 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴメンね… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる