十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸(ゆき)です! よろしく!

<<   作成日時 : 2012/10/10 19:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 今日は先生が会議でお留守だったので、先生の奥様が鍵を開けて待っていてくださいました。
 二日続けてのスーパー定時退社&裏道走行で、その気になればこんなに早く帰れるんだ…と新たな発見をした次第です。

 何はさて置き、面会です。
 昨日の意地悪な仕打ちを水に流して、顔を合わせた途端にゴロゴロ喉を鳴らしてくれる仔猫。
 でも、今日は特別発表があるんですよ〜

 早速ごはんを用意してきてくださった奥さんに、「名前、決めました!」と宣言です。

 「え? どんな名前?」
 「幸と書いて、ゆきちゃんです!」
 「お〜! イイ名前!」

 すぐにカルテを持ってきてくださって、そこに名前を書き込みました。
 『幸(ゆき)』って記名して、あらためてその文字を眺めていたら、じんわり感動してしまいました。
 名前のとおり、幸せに幸せになって欲しいな。

 もちろん、幸ちゃん自身はごはんを食べるのに一生懸命でしたが


 昨日心に誓ったとおり、今日は幸ちゃんの嫌がることは一切せずに遊んで過ごしました。
 最近のマイブームは、私の手の上から外を眺めることです。
 今日は普段降りていないブラインドが降りていたんですが、それに興味を示して前足で一生懸命つついていました。
 素材が薄いから、いくら幸ちゃんが軽くても足は乗せられません。

 表面が乾いてカリカリになっているのが気になっていた左目ですが、今日行ってみたらそのカリカリが取れて、全体的に腫脹が小さくなっていました。
 でも、眼球の表面は白濁して、明らかに見えていないみたいです。
 先生がお留守で詳しいことがわからなかったので、明日うかがった時に聞いてみようと思います。

 幸ちゃんの左目は、とても澄んでいて綺麗です。
 鼻筋もとおっていて、とても美人さんになりそうな予感です
 将来が楽しみ


 気持ち玉、どうもありがとうございます!
 お陰さまで、沢山の方にご覧いただけているようで本当に嬉しいです。
 素敵な名前も頂戴しましたので、今後ますます可愛さを増してゆく(はずの)幸ちゃんにご期待くださいませ〜


 akiraさん
 ありがとうございます!
 私、幸という字は“さち”って読むしかないと思い込んでいたのですけれど、まさに目からウロコでした
 あやうくチビになりそうでしたが、これで明日からは呼びかける時の呼称に困らなくて済みそうです(何より、先生が

 うたろさん
 おかげさまで、名前、無事にゆきちゃんに決まりました!
 それから…せっかく誉めていただいたのですけれど、そのご褒美は、ゆきちゃんが無事里親さんの元に引き取られてゆくまでお預けにさせていただきますね。
 でも、とても励みになりました
 どうもありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜〜〜ん!名付け親になったよ、うれすぃ〜〜〜!ゴロゴロゴロ!!
すなほさんの元で、すでに幸せになってるけど、里親さんの元で、さらに幸せになりますように(祈)
akira
2012/10/10 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸(ゆき)です! よろしく! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる