十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 一難去って…

<<   作成日時 : 2012/10/11 20:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

 定時退社も今日で三日目。
 幸い、道路も空いていたので、約束の20分前に病院に到着することができました。

 いつものように、奥の診察室でゆきちゃんの到着を待ちます。
 看護師さんに連れてこられた彼女は、何だかちょっと元気がないように見えました。

 用意してもらったごはんも、少し口をつけただけで食べるのをやめてしまいます。
 その後は、こちらにお尻を向けて丸くなってしまいました。

 熱を測ってみると、40度。
 猫の平熱は38度台だそうで、つまりこれは熱発しているということ。
 可能性としては、悪化している左目の化膿による炎症のせいか、あるいは元々持っていた猫ウィルス性鼻気管炎の発病か、一番恐ろしいのは猫汎白血球減少症という病気だと言われました。

 猫汎白血球減少症は、体力のない仔猫の場合、1日で死に至ることもある恐ろしい病気だそうです。

 とにかく食べて体力をつけることが先決だと、先生が別のごはんを用意してくださいました。
 シーチキンみたいな見た目で、匂いも美味しそうです。
 こちらのごはんは、三分の二くらい食べてくれました。

 ウィルスの増加を防ぐのと免疫力を高めるために、インターフェロンの注射をしてもらいました。
 小さな身体に針が刺さって薬液が注射される時には、さすがに「痛い!」って鳴いてました。

 その後、熱のせいで寒いのかブルブル震えていたので、手の上に乗せて温めていたところ、うっかり診察台に鼻先をぶつけるくらい熟睡してくれました。
 お隣に他の患畜さんがいたのをイイことに、1時間以上も居座ってしまいました…。

 しばらくして、また残りのごはんを食べてくれたので、後はゆっくり休ませてあげようと先生にお願いしてきました。

 明日は午後から休診ですが、心配だろうから来られるならいらっしゃいと言ってくださいました。
 どうか最悪の診断だけは避けられますように!
 小さな身体で一生懸命生きようとしているゆきちゃんに、どうしてこんなに次々試練が訪れるのか腹が立ちます。
 
 明日は元気な顔が見られるとイイな……。


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!!

 akiraさん
 せっかく可愛い名前をつけていただいたのに、今日はその喜びに浸れる状況ではなくて残念です。
 でも、手のひらに乗せて見守っていた時、呼びかける名前があって本当によかったって思いました。
 先生は「お前さん」って呼んでましたが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
幸ちゃん、頑張ってくれ!! 元気玉1億個送る!!
先生の「お前さん」に、ちょっとばくしょうぅぅ。
akira
2012/10/11 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
一難去って… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる