十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新です!

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2



 ウェブリブログさんご本家の事情で緊急メンテナンスが入り、ブログが全く更新できないまま月が変わってしまいました。
 幸ちゃんの状態が微妙な時期だっただけに、もしや何かあったのでは…とご心配をおかけしていたらスミマセン

 10月の31日に再開した点滴は昨日の朝まで無事だったんですけれど、やはりヤンチャ姫の強靭な歯によって噛み切られてしまいました
 そのまま丸一昼夜、針を留置したまま様子をみてくださった先生が、「まぁごはんも食べてるからイイでしょう」と判断して点滴終了となりました。

 心配していた体重も、点滴開始当初は450グラム近くまで落ちていたんですけれど、今は540グラムに回復しました。
 一時は483グラムまで増えたんですが、これはちょっと食べすぎだったみたいで、逆にお腹を壊してしまいました

 体温も、36度台まで下がって心配していましたが、昨日から平均で38度台をキープしている優等生です。
 幸ちゃんの体調回復に比例して、私の風邪も良くなってきました。
 ちなみに添付してある動画は、土曜日に撮影したものです。(咳き込んで画面が揺れてしまいました…お見苦しくてスミマセン

 今日は残業で電話のみになる予定だったんですが、急な来客で約束の時間に連絡できないまま、フタを開けてみたら思いがけず早い時間に仕事が終わったので、車ブッ飛ばして病院に駆けつけました
 もし診察室の電気が消えていたら帰ろうと思っていたんですが、幸い、まだ患畜さんがいらっしゃってセーフ
 先生も、苦笑いで迎えてくださいました
 しかも、コーヒーまでご馳走してくださったんですよ!
 ありがとうございます、ありがとうございます

 点滴の針を抜かれたばかりだったせいか、ちょっとボンヤリした顔の幸ちゃん。
 晩ごはんも終わった直後ということで、用意された猫缶にもほとんど口をつけませんでした。

 後はひたすら、レントゲン台の端っこから下を覗いてスリルを楽しんでいましたが、落ちないかとヒヤヒヤする立場にしてみれば心の休まらない時間でした。

 幸ちゃん、平均的な2ヶ月の仔猫たちと比べると、お腹ばかりがポッコリ出ていて手足はヒョロヒョロなんです。
 動きも、まだ本調子でないこともあってかヨロヨロで。
 やっぱり、母乳の頃に満足な栄養補給ができなかったことも原因なのでしょうか…と聞いてみると、否定はできませんねというお返事でした。

 しかも今日、うんちにサナダムシが出たそうです
 これは便検査で見つけることができないらしく、早速虫下しを飲ませましたと言われました。
 お腹がポッコリ出ているのは、単なる食べすぎだけではなく、まだ何か発見できていない寄生虫がいるのかも…というお話に、まだまだ戦いは続きそうだなと覚悟を決めましたヨ

 体調が安定しないせいで皮膚状態も良くなく、ハゲが良くなるどころか、ツルツルエリアが日々拡大している現状です。
 女の子なのに……幸ちゃん
 これから気温も低くなってゆくので、とにかく早く毛が生えてくれることを祈るばかりです。


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 しばらく更新できない状況が続いて、個人的にもとても淋しかったです
 また、気持ちを新たに更新頑張ります


 うたろさん
 前回は私自身がかなり取り乱していて、その動揺がみなさんを不安にさせてしまったと反省しております。
 世界のお母さんたちを見習って、もっと肝っ玉を太くしなきゃいけませんね
 どんなツラい状況でも頑張っている幸ちゃんを見るにつけ、私がもっとしっかりしなきゃと自分に喝を入れる日々です。
 優しいお言葉、どうもありがとうございました

 akiraさん
 akiraさんの元気玉のおかげで、幸ちゃんは少し元気になりました。
 このまま体調が安定してくれると少し安心なんですけれど…もう、何が起きても動揺しないよう気持ちを強く持とうと思います。
 幸ちゃんが頑張っている限り、負けるもんか!
 今日は不器用ながら、一生懸命毛づくろいをしていましたよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二重投稿の処理とか、いろいろありがとう、代理ママ!
ちょっとでも元気になった姿が見られて嬉しい (;▽;) ちょっとずつでもいいから元気になろうな、幸! 元気玉1億個〜〜〜〜!!!
akira
2012/11/06 00:22
メールで症状は聞いていたものの
やはり少し不安でしたが、ヨカッタ〜〜〜v
サナダムシは出たけど状態は落ち着いているんですね。
ほっとしました♪
ツルツルエリア・・・か、
自分でもどうしてだか分からないけど
すごい愛を感じましたよなんだか。
ママの症状も良くなってきたとのこと!
こちらもホントによかった〜〜〜!
うたろ
2012/11/06 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新です! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる