十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜつぼうの濁点

<<   作成日時 : 2012/11/19 20:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日は病院が午後休診だったので、電話だけのお見舞いとなりました
 仕事が片付くのは事実ですが、やっぱり1日1度は幸ちゃんの顔を見ないと落ち着きませんね…。

 幸ちゃん、最近は本当に元気になって、ちょっとやそっとでは体調を崩さなくなりました
 今日も元気に過ごしているそうです。

 今回ご披露の画像は、幸ちゃんが夢中で遊んで噛んだ私の左手首です。(美しくない画でスミマセン
 昔々、粋人が吉原の花魁に腕をつねらせて、その痣を見せびらかして喜んでいたという記述を読んだことがありますが、私も職場で「見て見て〜、幸ちゃんが私の手を引っかいたの〜」とデレデレで報告して気持ち悪がられています。

 イイじゃないか、こんなに元気になってくれた証拠だもの
 今日、仕事帰りの渋滞に巻き込まれながら、ついついハンドルから離した手で窪みを作っては、「最初はこの手のひらに乗るくらいの大きさだったんだよなぁ…」ってしみじみしていました。
 今では両手をくっつけたサイズでも足りないくらい大きくなりましたから

 幸ちゃんのお話とは全く関係ないんですけれど、原田宗典さんという作家さんの作品に『ぜつぼうの濁点』というお話があります。
 絵本にもなっているようですので、もしかするとご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
 私の大好きなお話で、今日は幸ちゃんのことを考えた後でそのことを思い出していました。

 こちらのサイトであらすじを紹介していらっしゃいますので、ご興味のある方はぜひご覧になられてみてください。
 http://0845.jp/shimanami/archives/002549.shtml

 読むたびに、濁点の持つ深い愛情を感じてウルウルしてしまいます
 諦めさえしなければ、いつか絶望は希望へと生まれ変わることができるんですよね。

 よし、明日も頑張ろう


 なんて言っていたら、先ほど動物病院の先生からわざわざお電話がありました。
 まさか幸ちゃんが急変と青褪めたのも束の間、今日も明日も電話だけのお見舞いでは可哀想だから、今からでもよければいらっしゃいというご連絡でした。

 先生〜
 つい今し方、本当に今し方、缶チューハイを空けてしまったところです
 自分が不甲斐なかったです…先生、ゴメンなさい。


 たくさんたくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 これからしばらくの間、毎日記事の末尾に里親さん募集のメッセージを掲載させていただきます。


 【仔猫の里親さん募集】
 生後2ヶ月半〜3ヶ月の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 現在、疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありますが、疥癬自体は駆除済で、脱毛箇所においても徐々に毛が生えてくるとのことです。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 2回目ワクチンおよび避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に
 

 ささなんさん
 幸ちゃん保護当初、ボランティアさんやシェルターのことを教えてくださって、どうもありがとうございました。
 今回も、色々お気遣いくださって…スミマセン、ありがとうございます
 里親さん探しは根気強く継続してゆくものと聞いておりますので、幸ちゃんのためにも焦らずコツコツ頑張りたいと思います。
 昨日の訪問者さま、普段が100人前後なんですけれど、400人を超えていました。
 ささなんのお陰です、どうもありがとうございました


 akiraさん
 そうなんです!
 すっかり忘れていましたが、昔の写真を見ると左目の腫れがスゴくて痛々しいんですよね…
 足元も、最近ではかなりしっかりしてきて、ジャンプしたりキックしたり元気に過ごしています。
 ただ、元気すぎてレントゲン台から落ちるのだけは…何度経験しても慣れないので、本当に気をつけて欲しいと思う今日この頃なのでした


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜつぼうの濁点 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる