十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 親はなくとも…

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 昔のひとは、やっぱりイイこと言うなぁと感心しました。

 親はなくとも子は育つ。

 幸ちゃん、今日も先生の会議が入ってしまった関係で電話だけのお見舞いになりました。
 お昼前にして、どんな様子かをうかがいます。
 先生の奥さんが、カルテを見ながら応対してくださいました。

 ごはんは良く食べます。(うんうん、良かった
 うんちも立派です。(やったー
 おしっこも、ちゃんと出ています。(よしよし、おりこうさん
 熱も平熱です。(最近、本当に元気になってよかった〜

 そして、この後。

 『ええと……体重が増えました』

 んん
 何となく、電話口の声が戸惑っているみたいな

 ちなみに、数日前に700グラム到達で「大きくなったな〜」ってしみじみ実感していたんですよね。

 奥さんがあんまり引っ張るので、つい「ななひゃく…何グラムですか?」って恐る恐る尋ねてしまいました
 

 奥さんの答え。
 『今日は800グラムを超えています』


 それを聞いた瞬間、何だか妙におかしくておかしくて、職場の休憩室で爆笑してしまいました
 最初は唖然とした様子だった奥さんも、私の妙なテンションが伝染したのか電話の向こうでちょっと笑ってました。

 幸ちゃん……お母さん代理が会いにいけなくても、ちゃんとごはんを食べて、自分の力でしっかり大きくなっていってるんですね
 もしかしたら、カリカリがとっても美味しいのかもしれません。

 明日は夕方の定時に面会の予約を入れることができました。
 二日ぶりに会う幸ちゃん……大きくなっているのかな

 今から楽しみでしかたありません


 気持ち玉、たくさんたくさんどうもありがとうございます!
 ツイッターを流してくれた友だちが、たくさん優しいメッセージが返ってきたよって教えてくれました。

 「里親さんが無事見つかるよう祈っております(´;ω;`) 黒にゃんこ…心配すぎて…_(;3」 ∠)_ 」
 「微力ながらRTしたよ。早く見つかるといいね!」
 「いい里親さんと巡りあえますように!(*´`*)」
 「獣医さんにも見ていただいたそうで…(つД`)安心… しかし目の失明…(/ _ ; )もし近くに住んでいたら私が幸せにしてあげたのに…!!!!と、遠かった…涙 お力になれずすみません(/ _ ; )関東から見守っております!><」
 「うう…うう…(´;ω;`)同じ黒猫を飼っている身としてほんと…ほんと…_(;3」 ∠)_マジダレカ… ご友人にもこの『関東からのよくわからないエール』が伝わりますように(-人-)」

 みなさんの優しさが伝わって、心がほっこり暖かくなりました
 明日はぜひ私が、みなさんからいただいた暖かさを幸ちゃんに伝えてきたいと思います
 本当にどうもありがとうございます


 【仔猫の里親さん募集】
 生後2ヶ月半〜3ヶ月の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 現在、疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありますが、疥癬自体は駆除済で、脱毛箇所においても徐々に毛が生えてくるとのことです。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 2回目ワクチンおよび避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ううう、優しい人がいっぱいいるね(;▽;)嬉しいね。

幸の顔が、ちゃんと猫の顔になってキタ―――!左目も、痛々しくない!
その調子だ、幸! 美人になって、素敵な里親さんをゲットするのだよ。
今日は、元気玉は5千個にしておいて、美人玉を1億5千個にしておく。うむ。
akira
2012/11/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
親はなくとも… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる