十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸ちゃんのパワー

<<   作成日時 : 2012/11/29 20:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 年末を控えて仕事量も増え、ちょっとイライラすることが多くなっています。
 そんな時ふと、幸ちゃんは今頃何してるかな…とか、昨日は抱っこした時に顔を舐めてくれたケド、あれはちょっと痛かったよなぁ…とか埒もないことを考えて、我に返ると顔がニヤけていることに気がつきました

 アニマルセラピーという言葉がありますが、動物たちの可愛い仕草は本当に心を癒したり気持ちを和ませてくれるんですね
 そういえば我が家のワンコも、悲しくて落ち込んでいる時などには何となく側にいてくれたりします。(単におやつが欲しいだけかもしれませんが

 今日は、会いに言った時ちょうど爆睡していたという幸ちゃん。
 ちょっと寝惚けまなこで喉をゴロゴロ鳴らしていましたが、大好きな猫缶を食べ終わった途端、またもやエンジン全開に
 思わず笑いが出てしまうくらい元気に駆け回っていました。

 その幸ちゃんの前を、入院しているゴールデンレトリバーの女の子がトイレに行くために通ったんですが、本当にとても大きな子で、幸ちゃんもかなりビックリしていました
 大きいけれど優しい性格なのか、私が側にいても咆えたり唸ったりすることはなく、始終穏やかな顔でこちらを見ていました。
 ふと幸ちゃんを振り返ってみると、ソファの上で一生懸命身体を大きくして……あれは威嚇していたのかな
 あんまり大きかったから、ちょっと怖かったんだね。
 でも、さっきまで同じ部屋で過ごしていたはずなのに……。
 謎は深まるばかりの幸ちゃんなのでした

 昨日、先生にダメ出しをされたポスターですが、今日は「まぁ、イイんじゃないですか」と一応オーケーが
 カラーコピーで出力して、早速診察室の壁に貼ってくださいました。
 それにしても幸ちゃん、写真になると本当に真っ黒で目がどこにあるのかすらよくわかりません。
 もうちょっと可愛い写真があったらイイのにな……。

 また「これは」という写真が撮れた時には、リベンジさせていただきます


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 現在、疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありますが、疥癬自体は駆除済で、脱毛箇所においても徐々に毛が生えてくるとのことです。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 2回目ワクチンおよび避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に



 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます

 akiraさん
 爆笑してないでくださいよぅぅぅ
 絵心のない人間にとって、こういう作業は本当に大変なんですから〜
 誰かに気を引いてもらうには、二人組で出かけないといけませんね。
 さすがに、先生に猫じゃらしを渡して「これでちょっと幸ちゃんの気を引いていてください」と言える勇気はありません
 黒猫さんの画像も、お陰さまで可愛いのが見つかりました


 うたろさん
 そうなんです、最近はとっても元気になりました。
 むしろ元気すぎて困っちゃうくらいなんですけれど、思いっきり遊んだ後は、やっぱり膝の上によじ登ってきてゴロゴロの甘えタイムです
 里親さんも、優しい方が見つかってくれることを祈るばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ますます元気になって嬉しい限り。もう元気玉もいらないね〜 (o^∀^o)
明日から、また出張です。でも、安心して出かけられるわ〜。 あたくしが留守の間も、幸のことをお願いね、代理ママ

出張中の間の分も、美人玉を6億個送るー!
akira
2012/11/30 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸ちゃんのパワー 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる