十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 順調に回復しています♪

<<   作成日時 : 2012/11/07 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1



 職場で良くしてくださる職員さんのお父様が亡くなって、明日はお通夜に参列させていただくことになりました。
 なので、明日のお見舞いはおやすみのため、連続の動画アップです。

 昨日も大概元気に飛び回っていた幸ちゃんですが、今日はさらに元気になっていました
 あんまり遊びたがるので、ひさびさに猫じゃらし登場です。

 画像の中に時々登場するのは、お腹にやさしいごはんなのですけれど、お味の方はあまり好みじゃないみたいです
 それでも最初に三3分の1くらい平らげて、後は少し遊んでは食べ、遊んでは食べの繰り返しでした。
 あんまりたくさん食べてまたお腹を壊しても困るので、そのくらいで丁度イイのかもしれません。

 上から撮影しているので、ツルツルエリアが見事に映っていますよね……
 でも、シャンプーの効果があって、下半身の方はだいぶキレイな皮膚になってきました。

 今日の体温は38度7分。
 体重は558グラムです。
 それでもまだ、同じ月齢の平均的な子たちと比べると小さいんだそうです。
 焦らなくてイイから、ちょっとずつ大きくなろうね幸ちゃん

 遊んでいる途中で前の道路を消防車と救急車が通過していったんですが、全く動じることなく遊び続けていました。
 肝っ玉は座りまくりのお姫さまです

 お腹にやさしいごはんを半分くらい残したので、先生がふつうの猫缶を少しだけ用意してくださいました。
 きっと満腹だから食べないんだろうな…って思っていたんですが、予想を裏切ってガツガツ完食しちゃいましたよ

 お皿の底に少しだけ残っていたものを指で集めて口の前に持っていったんですが、最初の頃は人の指もごはんも関係なく、ただ大きな口を開けてガブッと噛みついていた幸ちゃんが、今日はごはんの部分だけを上手に口でくわえて食べたんです。
 しかも、もっと小さな破片をあげてみたところ、歯ではムリと判断して、舌を出してペロッと舐めました。

 きっと、端から見ればささやかな変化なのでしょうが、私にとってはとても感動的な出来事でした。
 幸ちゃんが、ちゃんと他者を認識してコミュニケーションしようとしている証なのかな、って
 病院の先生をはじめ、スタッフさんたちが愛情を注いで接してくださるお陰で、ちゃんとココロの部分も成長している幸ちゃんなのでした。

 でも、先生がやたらと幸ちゃんにチュッチュチュッチュするのはどうなんだろう。
 そんなの……私だってしたい


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 残念ですが、明日はお見舞いがお休みなので、今日撮影してきた秘蔵映像の公開でご容赦ください


 akiraさん
 こんなに元気になりました〜
 でも、前のことがあるので、あまり急に元気になっちゃうと心配な部分もあります。
 ヨタヨタな足取りではありますが、毎日遊んでいればきっと筋力もついてくるハズ
 ひとの赤ちゃんにだって個々の成長速度があるんですから、ネコだってゆっくり成長する子がいてもイイですよね

 うたろさん
 ツルツルエリアの表現に私の愛を感じてくださったなら、それはきっと幸ちゃん自身が招いたパワーなのだと思います
 いつもお見舞いに行って時計を見ると、あっという間に時間が過ぎていてビックリするんです。
 どれだけ側にいても、いつも全然時間が足りないな…と思いながら切り上げてくるので
 こんなにちっちゃな身体なのに、魅了するパワーは無限大です。
 できることなら起きてから寝るまでずっと一緒にいて、遊んだり笑ったりしたいな〜っていうのが、私のささやかな夢だったりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
チュッチュッチュだと……!? そんなん、私もしたいわ―――っ!!! 

明日から出張ー ( ´З`)、パソコンを触れないので、幸チェックできなくて悲しい〜 (;▽;)

元気で美人になってることを祈るぞ! 元気玉と美人玉を、とりあえず1週間分送っとく!!!!!
akira
2012/11/07 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
順調に回復しています♪ 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる