十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 強気の幸ちゃん

<<   作成日時 : 2012/12/15 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2



 今日は家で飼っているワンコの受診を兼ねてのお見舞いとなりました。
 対面するのは二度目とあって、あまり警戒はしていなかったのですが……。

 最初のうちこそ、自分より大きなワンコに多少遠慮していた幸ちゃん。
 相手に攻撃性がないと判断するや、にわかに元気になってしまいました
 もう、シッポにじゃれつくやら、奇襲攻撃をかけて顔面パンチするやら……。

 普段、大人(というか年寄り?)とばかり暮らしているワンコにとって、こんなに乱暴な強敵は姪っ子以来です。
 何度もパンチされながらも、どうやって反撃したらイイのか戸惑っている様子でした
 でも、さすがにこれはいけないことなので、幸ちゃんを捕まえてお説教。

 それで反省したわけではないのでしょうけれど、今度は一生懸命ひとり遊びをはじめました。
 今まで、ソファの背もたれに伸び上がって外を見ることは何度もあったんですが、今日はとうとうその上によじ登ることを覚えてしまいました

 このソファの奥はお隣の診察室にも繋がっているので、今後は警戒が必要です。


 ああ…幸ちゃん。
 本当は、もっともっと広い場所でのびのびと遊ばせてあげられたらイイんですけれど…
 この度、新しい里親さん募集の依頼をお願いしてみました。
 さすがに入院期間も2ヶ月半を過ぎようとしていて、色々と問題が発生しはじめています。
 ラッキーガールの持ち味を、そろそろ発揮してくれたらイイのですが……

 今日は意識してタップリめの服を着ていったので、幸ちゃんも満足そうにちゅっちゅしていましたよ〜


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。



 akiraさん
 生まれなおしというお言葉に、ちょっとウルッときてしまいました。
 本当に、せっかく生まれなおしてくれたのであれば、もうひと踏ん張りして代理でない家族さんをみつけられますように!
 私も幸ちゃんに祈り玉を送りたいと思います

 ちゅらさん
 3にゃんズ、お元気ということで何よりです
 真夜中の運動会…大変だけれど、楽しそうですね。
 幸ちゃんも、一番イイのは自宅に連れて帰ってあげることなのでしょうが、それだけはどうしても難しいのです
 これから寒くなりますので、3にゃんズもちゅらさんも、どうか暖かくしてお風邪など召されませんようお祈りいたしております。
 せっかく助かった命が、みんなみんな幸せになりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ますます猫らしくなってきたね。 アンバランスだった体型が、バランスがとれてきた
きっと気に入られるはず……!! ええぃ、今日は祈り玉4億個だ!!!!!!!
akira
2012/12/15 22:54
おはようございます(*´ー`*)
お気遣いありがとうございます(´;ω;`)ガンバル

幸ちゃんも3ニャンずもせっかく助かった命ですものね、幸せになって貰いたい…(*´-`)
幸ちゃんを、家庭のご事情で家族に迎えてあげられないのはこれはもう仕方がないことです。出来ることなら我が家に迎えてあげたいくらいですが4ニャン…自信がなくて(;つД`)

早く良いご縁がありますよぉに…
ちゅら
2012/12/16 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
強気の幸ちゃん 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる