十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS お煮しめの匂いv

<<   作成日時 : 2012/12/17 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1



 今日の幸ちゃんはお煮しめの匂いがして、スタッフさんとクンクン嗅いで笑ってしまいました。
 お風呂がイヤなら、ちゃんと自分で舐めてキレイにしないとダメだよ〜

 今日は出先からの直帰になったので、いつもより少し早い時間に到着することができました
 大股開きの不思議な格好で登場した幸ちゃん、最初に体重と体温の測定です。
 何と、今日は120グラムをオーバーする成長具合でした!

 先生も、よく食べるしイイうんちも出ていますね、と太鼓判
 本当に、一時は命も危なかったのが嘘のような元気っぷりです。

 検温が終わって、さて今日は何をして遊ぼうか…って鞄の中を覗いてみました。
 いつも同じものばかりじゃつまらないよね

 ちょうど1枚使えば終わるポケットティッシュのケースがあったので、その中に入っていた広告の紙を丸めてボールにしてみました。
 これが…想像以上にハマったみたいです
 後ろ足で立ち上がって、前足と口で一生懸命ボールを捕まえます。
 コロコロ…と転がっていったのを、お尻ふりふりで狙いすまして……ジャンプ!

 ソファの幅が狭いのでどこかに飛んでいってしまいそうですが、なかなか上手に遊びます。
 (でも、落とした方が私が右往左往して面白いということに気づいてしまってからは、わざと弾いて落とすんですよ〜 学習能力が高いのも考えものです)

 しかも幸ちゃん、ゲージの中にいる時に、ごはんを入れるトレーの中におしっこしていたみたいです。
 スタッフさんが苦笑いしていらして、とても申し訳ない気持ちになりました
 よりにもよってごはんのお皿に粗相するなんて…ダメじゃないの幸ちゃん
 もちろん、幸ちゃんは遊ぶのに夢中で私のお説教なんて毛ほども聞いているカンジじゃなかったです。

 ボールで遊んでいたあと、さっき私がその中からティッシュを取り出したのを思い出したのか、単なる偶然か(単なる偶然説が濃厚ですが)、幸ちゃんが鞄に頭を突っ込んでゴソゴソしはじめました。
 放っておいても下りてこないので、私も悪ノリしてゲームに参加。

 鈴のついたキーホルダーは前から好きで、これでもよく遊びます。
 続いて、ミント風味のタブレット。
 これは匂いがイヤだったみたいです
 続いて鏡。
 映っているのが自分の顔だっていう自覚がないせいか、あまり興味を持ってくれませんでした。
 丸めたティッシュは大好きです。
 もちろん、携帯電話のストラップも

 ただ、幸ちゃんが鞄を漁るのは、それ自体が楽しいからみたいですね。
 出てきたお宝は単なる副産物で、目的はあちこちに手を突っ込んで色々穿り出すことにあるみたいです。
 ……もう、好きにしてください。

 
 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 ここ数日、幸ちゃんが右目で見ている世界はどんな風なんだろう…と考えたりして楽しんでいます。


 akiraさん
 そうですね……まずは落ち着かなくては!!
 楽天家ですが思考が短絡なせいで、問題を抱え込むと直情的に結論に突進してしまう性質があるんです
 もう少し先を見越した行動ができるよう精進してゆこうと思います。
 akiraさんには、もう充分なことをしていただいています
 毎日メッセージをくださるのだって、長くなれば大変なことですもの。
 メッセージの拡散も、どうもありがとうございます!
 幸ちゃんの強運を信じて、顔を上げて頑張ります 頑張りましょう


 ちゅらさん
 不安要素って、どんどん人を内巻きにしてゆくイヤなヤツですね…。
 とはいえ、そんなものに付け入られる隙を作ってしまった私に落ち度があったのですけれど
 これからは、もっと気持ちを強くして頑張ってゆこうと思います
 励ましのメッセージを、どうもありがとうございます。
 ちゅらさんも…真夜中の大運動会で寝不足になられませんように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。ちょっと先を見て……ね。
遠くからしか応援できない私だから、精一杯応援するよ! だから、今日も祈り玉を5億個送る!!!!
akira
2012/12/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お煮しめの匂いv 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる