十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のおもちゃは…

<<   作成日時 : 2012/12/19 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 お昼のお弁当についたお茶の缶でした
 けっこう重たいので自分では動かせないんですが、転がしてあげると喜んでじゃれついてきます

 今日、幸ちゃんのお見舞いに行った帰り、車に乗り込んでから携帯電話のメール着信に気がつきました。
 伊勢に住んでいる友だちからで、「くるねこさんのサイト見た」って。

 そうなんです。
 ご承諾を頂いていないのでこちらからのリンクは貼りませんが、猫好きさんなら大半の方がご存知と言っても過言ではないくらい有名な『くるねこ大和』さんのHPに、里親さん募集の掲示をお願いしていたんです。(リンク貼らなくても、お名前で検索していただければ絶対にヒットしてくると思います

 あまりに有名なサイトさんなのでちょっと躊躇していたんですが、もうそんなことも言っていられないと、清水の舞台から飛び降りる気持ちでお願いさせていただきました。
 くるねこさんは本当にご多忙な方なのですが、迅速なご対応をいただいて本当に感謝です

 これが最後のチャンス!というくらいの覚悟で、里親さんの募集もうひと踏ん張りしたいと思います
 どうか…どうかよろしくお願いいたします

 一方の幸ちゃん。
 先生がカリカリをお皿いっぱい用意してくださったんですが、私の膝の上でペロリと平らげてしまいました。
 美味しかったんだね…丸呑みの勢いで食べていたものね……

 今、幸ちゃんを預かってくださっている病院の先生は、とても懐の深い方で、多少の悪さをしても叱ったり止めたりしないで見守ってくださるんです。
 それでもさすがに、他の患畜さんのためにストックしてある療養用のキャットフードの袋を噛み噛みし始めた時だけは、「それは君のじゃないでしょ」って連れ戻されていました。
 先生をはじめ、奥さまやスタッフさんも普段から本当に幸ちゃんのことを考えてくださって、私がうかがえない日などは、ゲージから出して遊んでくださることもあるんです

 幸ちゃんが強運の持ち主なのは知っていましたが、きっと彼女が持って生まれた運の中には、誰かとの結びつき…というものが含まれているのではないかと思います。
 このブログを始めて、毎日メッセージをくださるakiraさんや、ちゅらさんをはじめ、沢山のみなさんに励ましや応援をちょうだいしましたし、今もまた、くるねこさんのお力を拝借して新たなご縁を結ぼうとしています

 こうやって振り返ると、本当にたくさんの方々が幸ちゃんのことを気にかけて、応援してくださっていると有難い気持ちでいっぱいになります
 いただいた名前のとおり、『幸』いっぱいの人生ならぬ猫生を送ってもらえたら、それに勝る幸せはありません

 というワケで、恒例の募集を始めたいと思います!

 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 昔の記事もご覧いただけて、本当に有難い限りです。

 akiraさん
 そうですよ〜、冷えは女性の大敵ですから!
 身体の芯からしっかり温まって、インフルエンザやノロからも身を守りましょう
 というわけで、今日は私からakiraさんに元気玉を贈らせていただきます
 いつもどうもありがとうございます
 言葉だけではお伝えしきれないもどかしさもありますが、それはまた別の機会にぜひ


 ちゅらさん
 お煮しめの匂いは、どこか懐かしくて、でもちょっと香ばしいカンジもする…田舎のおばあちゃんの家みたいな匂いです。(ますます意味がわからない説明でスミマセン
 決まった場所で粗相してしまうというのは、もしかするとそこに匂いがついてしまっていて、にゃんこたちの中では「ここはおしっこしてイイところ」っていう認識になっているのかもしれませんね。
 不思議な不思議なにゃんこたちの世界
 でも、粗相は出来ることならなくなって欲しいものですよね…


 ノンさん
 海外から
 そんな遠くからの温かいメッセージ、どうもありがとうございます!
 そうですか…ノンさんのお宅のにゃんこちゃんにも目に障害のある子が……。
 私も最初の頃は、「もっと早く見つけていれば、あるいは両目を救えたかもしれない」と考えて暗くなったりしていましたが、今は逆に「片目だけでも救えたことで、幸は光を感じたり動くものに反応して遊ぶことができる。みんなの顔も覚えて甘えられる。本当に良かった」って思えるようになりました。
 それもこれも、毎日頑張って成長している幸ちゃんを見ているお陰だと思います。
 きっと、ノンさんのお宅のにゃんこちゃんも、決して悲観せず、日々を精一杯楽しく過ごされていらっしゃることでしょう
 幸ちゃん基金の件も、お気遣いくださってどうもありがとうございます
 一日も早く幸ちゃんが本当の家族をみつけて幸せになってくれるよう、私も頑張ってゆくつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

くるねこさんのブログから参りました。

私は今は神奈川在住ですが、山口県出身です。
気になってコメントしています。

幸ちゃん、イイ名前を付けてもらったね。
色々な偶然が重なって幸ちゃんと巡り逢ったのでしょうか。数奇な運命を感じます。

強運な持ち主の幸ちゃん!きっと幸せになりますよ。
ではでは、これからも毎日覗きにきます。
陰ながら応援しています。
ポロン
2012/12/19 21:29
はじめまして。
わたしも、くるさんのブログからきました。
幸ちゃん、可愛いコですね。
出逢いの記事から少し読ませていただきました。
実はわたしも先月ガリガリのノラちゃんを保護したばかりなので、保護主さまの心境が痛いほど伝わってきて読んでいてウルウルしてしまいました。
自分の出来る限りのことをしてやりたい…それを実際行動に移せる方はまだまだ一握りだと思います。
わたしも保護主さまも、その貴重な一人として頑張りましょう!
また覗きにきます(*^^*)応援しています!
ちゃー
2012/12/19 22:19
はじめまして
私もくるねこさんのブログで幸ちゃんを知って、全部読ませて頂きましたm(__)m

本当に、お疲れ様です
なかなか出来る事ではないと思います
優しい方に救って貰えて、幸ちゃんは幸猫ちゃんですね(*^^*)

家にも高齢猫がおり、里親にはなれず残念ですが、遠くから幸ちゃんの幸せをお祈りしております

どうか素敵なご縁に恵まれますように
あず
2012/12/19 22:37
こんばんわ。
くるさんのところから着ました。
下関在住です。
私も4年前に生まれつき全盲の当時2ヶ月の女の子を息子が拾って来て育ててます。
元気な子のようですね。
きっと大丈夫です。
良い里親様が見つかるように祈っています。
頑張って下さい。
マミー
2012/12/19 23:47
わ〜〜〜〜!! ゲストがいっぱい〜〜〜!!
こ、これが、メジャーの力かぁ!! (((゜д゜;)))
なんか、ぐっと里親さんに近づいた感じがするね、代理ママ! (o^∀^o)

ママからもらった元気玉をもって、東京へ一泊出張してくるよ! 
明後日ブログをチェックした時に、「里親さん現る」という記事が上がっていますようにワクワク……

今日も祈り玉と美人玉を3億個ずつ送る!
akira
2012/12/20 00:22
はじめましてゥくるねこさんのブログから来ました。幸ちゃん可愛い仔ですね草フ、飼っていた黒猫を思い出しました…健気で可愛くて思わずウルッとしちゃいました(;_;) きっときっと優しい家族が見つかりますように大阪から祈ってますね痩梔していますゥ
ラッキー
2012/12/20 01:47
今日は出会いのかけらでイッパイですネー(*´ω`*)
そして、幸ちゃんも元気イッパイ♪ヽ(´▽`)/

アタシは里親探しのサイトからここへきたのですが、 実は10月の末に 生後まだ7ヵ月程だった黒ニャンコを家内での事故で亡くしました。この子も保護猫でした。
辛くて悲しくて毎日泣いて抜け殻状態の中、ふと家族を待っている子がいるのかな…と検索したところ幸ちゃんに目が止まりここへ来た次第です☆
そんな中、3ニャンずとの出会いで泣いている暇もなくなっちゃいました(;´д`)
ちゅら
2012/12/20 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のおもちゃは… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる