十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS たくさんたくさんのありがとうございます!!

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


 昨日、拙宅には本当にたくさんの心優しいみなさまが足をお運びくださって、あたたかいメッセージや気持ち玉を残してくださいました。
 くるねこさんのサイトをご覧になられてお越しくださった方々、開設当初から欠かさず覗いて気持ち玉を贈ってくださる方々、みなさんに感謝の気持ちいっぱいで、夜も興奮して眠れないほどでした。
 本当にどうもありがとうございます

 あんまり嬉しかったので、今日は幸ちゃんを預かってくださっている先生にもその喜びを訴えてみたのですが、私の説明がヘタクソであまりちゃんとご理解はいただけませんでした
 むぅぅ…残念

 でも、幸ちゃんには沢山の気持ち玉やみなさんのお心が伝わったみたいです
 今までにないほど元気溌剌として、いつもなら30分遊ぶとヘトヘトになってしまうんですが、今日は「どこからその元気が湧いてくるの」とビックリしてしまうくらい駆け回っていました。

 あんまり調子に乗りすぎて、ソファから転がり落ちそうになった幸ちゃん。
 目を丸くして必死の形相でソファにしがみついていましたが……知っているかな? 幸ちゃん。
 アナタの後ろ足は、しっかり伸ばしたらもう普通に床に届くくらい大きくなっているんだよ

 そして、相変わらずごはんのお皿の中にオシッコをするそうです
 スタッフさんが機転を利かせてくださって、ごはん用のものとは別に空のお皿を入れてみたところ…何とそちらにだけ用を足すそうです。
 幸ちゃんの中では、「トレイはうんちをするところ、お皿はオシッコをするところ」っていうルールができているのかな
 ……でも、なるべく早くそのクセは治して欲しいな。

 それから、風邪ですっかり鼻声になってしまわれていたスタッフさん。
 どうかお大事に! 早く良くなってくださいね

 今日、帰りに先生の膝に乗せられた幸ちゃん。
 一生懸命先生の腕をペロペロ舐めていました。
 そんなに美味しいのかな?

 明日のお見舞いは、先生にご用事があるので手短に済ませる!ということになりました。
 土曜日が休日出勤になりそうな気配濃厚なので、明日は定時で帰るぞ〜


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 以下、メッセージのお返事です

 ポロンさん
 はじめまして!
 幸ちゃんのこと、気にかけてくださってどうもありがとうございます
 実は私も6年ほど横浜に住んでいたことがあって、何て不思議なご縁なんだろうと驚いてしまいました。
 “幸”という名前はakiraさんがつけてくださったのですが、本当に名前のとおり幸運に恵まれて元気に育ってくれています。
 あとは優しい里親さんがみつかることを、一緒に祈っていただけたら幸いです。
 メッセージ、ほんとうにどうもありがとうございました

 ちゃーさん
 はじめまして!
 ちゃーさんのお宅にも、保護猫さんがいらっしゃるのですね
 気温もどんどん下がって、外で過ごすのには過酷な季節が到来する中、その猫ちゃんはちゃーさんに救ってもらえてどんなにか幸せだったことでしょう
 私もぜひ、応援させてください。
 ちゃーさん、猫ちゃん、頑張れ〜
 ちいさな幸せがつながって広がって、たくさんたくさんの幸せがみんなに訪れますように……。

 あずさん
 はじめまして!
 ご高齢の猫ちゃん…お元気でいらっしゃるのでしょうか?
 動物病院に日参するようになって、世の中には病気を抱えた沢山のワンちゃん猫ちゃんがいるのだな…と改めて痛感しております。
 きっとご心配も多いと思いますが、あずさんのお宅の猫ちゃんが、できるかぎり長く、元気で幸せに暮らせますことをお祈りいたしております。
 お気持ち、とても嬉しかったです。
 どうもありがとうございます

 マミーさん
 わぁ! 下関にお住まいなんですね
 全盲の猫ちゃんということで、さぞ大変なことも多いとお察しいたします。
 先日、アメリカのご夫妻が飼われている全盲の猫オスカーくんの動画を視聴する機会がありまして、そのご夫妻の愛情の深さと、オスカーくんの愛らしさにウルウルしてしまったことを思い出しました。
 幸ちゃんもそうなのですが、猫は失ったことを嘆いたり恨んだりはしないのですね。
 あるがままを受け入れて、絶望することなく前を向いて進んでいくんです。
 その強い姿に、私の方が色々なものを与えてもらっています。
 息子さんもマミーさんも、とても優しい方です。
 保護された猫ちゃんもきっと、幸せに過ごしているんだろうな…と嬉しくなりました。
 メッセージ、どうもありがとうございます
 
 akiraさん
 いつもありがとうございます!
 たくさんのみなさんから、「幸ちゃん、いい名前だね〜」って誉めていただきましたよ〜
 たくさんのご縁をいただいて、きっと幸ちゃんにも本当の家族ができると信じています。
 出張、どうぞお気をつけて行ってらっしゃ〜い!
 良いご報告ができるよう、私も頑張ります

 ラッキーさん
 はじめまして!
 そうですか…黒猫ちゃんを飼っていらっしゃったんですね…。
 命には限りがあるとわかっていても、それで気持ちが安まるわけではありませんもの
 幸ちゃんをご覧になられて、きっとその子のこともたくさん思い出されたのではありませんか?
 思い出し供養というものもありますから、幸ちゃんがそのお力になれたのであれば私も嬉しいです。
 大阪からのメッセージ、どうもありがとうございました

 ちゅらさん
 ちゅらさん、いらっしゃいませ〜!
 3にゃんズのお話だけうかがっておりましたので、そんな悲しい経験をされていらっしゃるとは想像もしていませんでした。
 何とお言葉おかけしてよろしいのか……7ヶ月の天寿とはあまりに短い一生でしたが、でも間違いなく言えるのは、たった7ヶ月の間だったかもしれませんが、その猫ちゃんはちゅらさんのところに引き取られてとても幸せだったということです。
 ちゅらさんのお宅に来ていなければ、あるいはもっともっと短くて悲しい一生を終えていたかもしれない命です。
 猫の神さまは、顔はおっかないけれどハートは優しい方だとうかがっています。
 きっとその猫ちゃんも、今は猫の天国で神さまにメッタメタに可愛がられて過ごしていることでしょう 
 だからこそ、猫の神さまが「いつまでも悲しんでちゃダメだぞ〜」って、ちゅらさんの元に3にゃんズを遣わしてくださったのかもしれません。
 本当に…不思議なご縁に感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も幸ちゃん、すくすく育っているようで嬉しいです(*´∇`*)
トイレの躾、うちの子はどうしたかなって思い出してみましたが、したいか分からなくてもご飯食べた後に毎回トイレに座らせた覚えがあります
早く覚えてくれると良いですね!
うちの子は元気です♪ありがとうございます(*^^*)
寝る時間は長くなったし、遊ばなくなりましたが、自然な事と生きていてくれる事に感謝しています
幸ちゃんはこれからですね!
素敵な里親さまの元で、長生きできますようにm(__)m
あず
2012/12/20 22:57
コンバンワ(・∀・)
今宵も運動会…いや もはや大喧嘩に付き合っていたらすっかり真夜中です(´д`|||)

sunahoさんのくれた言葉に涙が出ました…ありがとうございます(´;ω;`)
ホント、3ニャンずとの出会いの意味を考えずにはいられません…

そだ、今日も粗相してましたょ
我が家も(;´д`)
やはりいつも同じ場所なので念のためペットシーツを敷いておいたのでセーフでしたが 困りものですゥ〜(;・∀・)

現場をおさえたら叱るのですが、
私が仕事で家を空けている間にしちゃうので まだ犯人が特定できてないんです(/ー ̄;)
ほんと、幸ちゃんもニャンずも困ったチャンですね┐('〜`;)┌
ちゅら
2012/12/21 01:52
ご丁寧な返事に人柄なを感じました謗рフ田舎は、島根県です。黒猫は縁起がいいと私の祖母が言ってたので…世間では反対みたいだけど
猫がいることが当たり前でした。大阪に住だしてからは、はじめての室内犬E…病院と縁の切れないワンコでした…14年も生きてくれたし最後は介護もさせてくれた…でも辛すぎてペットロスになってしまいました・今から思うと心も体もぼろぼろでした…
そんな時、くるねこさんを知って救われたんです
くるさんのブログを知ってから色々な境遇の猫ちゃん逹を知ることが出来ました。その仔逹から勇気を貰う事も多々ありますゥ
今の私は、応援するぐらいしか出来ません(T_T)
幸ちゃんゥ必ず幸せになれるからィ可愛い幸ちゃんに優しい家族が見つかりますように(-人-)
仕事でへこんで落ち込んでしまい夜中にコメントお許しくださいませm(__)m
今日も頑張っていこう
寒い日が続きそうです。お体大切に!幸ちゃんも〜(´∀`)
ラッキー
2012/12/21 04:05
はじめまして。くるねこさんの記事読みました。
幸ちゃん、素敵な名前だし、首がキュッと引き締まっていて美人さんですね!
ブログ、勝手ですがツイートさせていただきました。早く幸ちゃんのおうちが見つかるといいですね。
がんばってくたさい!
もた
2012/12/21 21:54
コメント欄が賑やかになって楽しいな o(^▽^)o
出張から帰ってきました〜。

どうか、ここを見る大勢の中から、幸と縁がある人が現れますように。 祈り玉5億個送る!!
akira
2012/12/21 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
たくさんたくさんのありがとうございます!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる