十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 炸裂! 猫パンチ!!

<<   作成日時 : 2012/12/21 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 寒い雨になりました。
 そのせいか、いつにも増して道路が渋滞していて、先生に「今日は出かけるから早く来てね」って念押しされていたのに、間に合わないかとヒヤヒヤしました

 何とかいつもと同じくらいの時間に到着して、大慌てで駆け込みます
 幸ちゃんは今日も、箱入り娘の姿で登場してくれました。

 診察室には他の患畜さんがいらっしゃったため、ソファではなくてレントゲン台のあるお部屋で面会です。
 幸ちゃん、いつもと勝手が違うので様子を窺っているようでした。

 それでも、カメラを取り出して撮影を始めた途端、ストラップに触ろうと一生懸命手を伸ばします。
 だんだんテンションが上がってきて、猫パンチになってしまいました

 どういう理由なのかはわかりませんが、幸ちゃんは自分のおうちに入っていると気が大きくなるみたいなんです。
 強気に攻めてくるんですけれど、おうちをどこかに隠してしまうと、急にションボリ大人しくなってしまいます
 やっぱり、安全地帯があると安心するのかな

 職場でもらったクッキーを、個別包装されている袋ごと渡してみたところ、カサカサいう音がお気に召したみたいです
 後ろ足で立ち上がって、前足で袋を押さえたまま、一生懸命齧りついていましたよ。
 もちろん、中味は食べられないんですけれど

 そうこうしているうち、おうちの中に敷いてあるタオルの下からカリカリが一粒出てきました。
 ……さては、また遊んだな
 「食べちゃいなさい」って口の前に持っていったところ、一度はパクッと咥えるんですが、その後ポトリと下に落として前足でちょいちょい…ってオモチャにしていました。
 食べ物で遊ぶなんて悪い子

 でも、ちょいちょい…と突ついているうちに粒が私の方に転がってゆくと、まるで「こっちに転がして」とでも言っているような顔でカリカリをじっと見つめるんです。
 仕方ないので指で転がしてあげると、またしばらく遊んだあとでこちらにコロコロ…。
 その仕草があんまり可愛いので、いつの間にか、サッカーのパスみたいなやり取りになってしまいました
 食べ物で遊んじゃった……

 今日は先生もご用事があって、いつもの診察衣ではなくピシッと決まったスーツ姿でした。
 あまり遅くなっても…と、早々に撤収です。
 とは言っても、30分くらいは居座っていたんですけれど…

 明日、予定していた休日出勤をしなくて良くなったので(今日、メッチャ頑張りました)、明るい時間にお見舞いに行ってきます!
 本当は、どこかで新しいオモチャでも調達して行きたいんですけれど……。
 最近、転がるものが大好きなので、小さなボールなんかもイイかなって思っています


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんたくさんたくさんの気持ち玉、メッセージを、どうもありがとうございます
 幸ちゃんが招いてくれたご縁がたくさん繋がって、私もとっても嬉しいです


 あずさん
 そうですか、猫ちゃんはお元気なんですね
 我が家のワンコも、昔はうるさいくらいに遊んで遊んでってじゃれついてきたのですが、最近では静かに眠っていることが多くなりました。
 それでも、手を伸ばした先に温かい感触があるというのは、とても安心できることですよね。
 どうか、平凡で穏やかな日々ができるだけ長く続きますようお祈りいたしております
 トイレのことも、どうもありがとうございます。
 幸ちゃんは、保護した当初からちゃんと猫砂の上で用足しできたイイ子だったんですけれど…最近はフラストレーションが溜まっている反動なのか、あるいは他のメッセージがあるのか…
 病院の先生やスタッフさんが優しい方ばかりなので、本当に助かっています。有難いことです

 ちゅらさん
 そうか!
 3にゃんズだから、犯人が誰かわからないんですね…
 お仕事されていらっしゃって、ご帰宅されてまた仔猫たちのお世話というのは、体力的にも精神的にも大変な労力だとお察しいたします。
 でも、賑やかなのはちょっと羨ましいな
 幸ちゃんはひとりっこなので、兄弟でもみくちゃになって遊ぶ楽しさを知って欲しいと思うこともあります。
 私ではきっと役不足でしょうから…。
 でもどうか、くれぐれもご無理はなさらないようにしてくださいね〜
 睡眠は本当に大切ですよ

 ラッキーさん
 ご出身が島根県なのですね!
 おお、お隣の県じゃありませんか〜
 黒猫さんが縁起イイなんて、素敵な慣わしです。
 『魔女の宅急便』のイメージがあるせいか、黒猫と聞くと魔女を連想してしまう貧弱な想像力ですが、どこかミステリアスで素敵ですよね
 ワンちゃんのお世話と介護をなさったんですか!
 それは、さぞ大変だったでしょう。
 我が家のワンコはこれから介護が必要な年齢に差し掛かってきますが、できるだけ自宅で、ストレスや不安のないよう過ごさせてあげたいと考えています。
 人間もワンコも、自分の家が一番なのは変わりません。
 ペットロス…最愛のワンちゃんを亡くされたラッキーさんのお気持ちを想像しただけで涙が出そうですが、ほんの少しずつ少しずつでも、哀しみは時間の流れが癒してくれると信じています。
 お仕事、何か大変なことがあったのですか
 絶対に間違えたり失敗したりしない人なんていないんですから、必要な分だけ反省したら、あとはすっきり流して前へ進んでゆきましょう!
 かく言う私もいっつも失敗ばっかりしているんですが、そんな時に自分を励ます言葉があるので引用させていただきます。
 モンゴメリー著『赤毛のアン』より、「明日はまだ何の失敗もしていない新しい一日だと思うと、ほっとするわ」
 ね、何だか気持ちが軽くなりませんか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

毎日、幸ちゃんのお見舞いお疲れ様です。

今日も元気な幸ちゃんが見られて良かったです。

ではでは、あまりに急いで事故など気を付けてくださいね。お身体にも。
ポロン
2012/12/21 23:26
毛もだいぶ生えそろってきて、身体のバランスも良くなってきて……幸は、今度は可愛くなってきたな! きっと、三国一の嫁になるに違いない (*^o^*) 
そろそろ嫁入り道具を用意しなきゃ、代理ママ!
akira
2012/12/22 00:34
こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
可愛いねこパンチ「
元気だね〜(´∀`)
素敵な名言、ありがとうございました
前向きに!ポジティブに!幸ちゃんに優しいサンタレク踵氓ウんが来てくれますように(-人-)ゥ
ラッキー
2012/12/22 12:57
こんにちは♪
今日は久々に寝坊ができました(*´-`)
普段が寝不足なんでたまには寝溜めしなきゃ、ほんとボロボロになっちゃいます(;´д`)歳だゎ

粗相の件、昨日は2つの溜まりが…(/ー ̄;)
連れションかょ〜(´д`|||)

トイレをそこへ移動させてみたのに わざわざその横でやっちゃってるのです(;´д`)
挑戦としか思えません(笑)

幸ちゃんのカリカリ遊びはまだ健在のよぅですね( ´,_ゝ`)
ウチは最近、
水をお皿から飲めるようになったのですが、
手をいれて遊ぶことも覚えてしまいました┐('〜`;)┌
ちゅら
2012/12/22 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
炸裂! 猫パンチ!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる