十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊神あらわる!

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


 今日は先生がご用事でお留守だったので、当番のスタッフさんがお世話をしてくださいました
 診察がお休みということで、いつもに比べるとゆったりまったり。
 保護当初はほんのちょっぴりのごはんでもお腹一杯になってしまった幸ちゃんですが、最近は猫缶だと1個分をペロリと完食してしまうんですよねぇ…なんていうお話をしながら過ごしました。

 ベイビーちゃんはカリカリが大好物で猫缶は苦手だそうなんですが、幸ちゃんはどちらかというと猫缶の方が好きみたいです。
 クリスマスプレゼントは猫缶だね、って笑っていました

 くるねこさんのサイトに掲載していただいて、たくさんの方が遊びにいらしてくださったんですよ〜というお話をして、その辺りでスタッフさんはお仕事に戻ってゆかれました。
 診察はお休みですが、お見舞いの方への対応や電話での問い合わせがありますものね。
 いつも気にかけてくださって、どうもありがとうございます

 幸ちゃん、今日は寝溜めをして元気を充電してあったらしく、ほぼ1時間遊び倒しました。
 ソファの上を飛び回ったり、背もたれの上に乗って外を眺めたり。
 いつか壊れるだろうな…と覚悟はしていたんですが、最近の激しい愛情を受けて、とうとうカメラのストラップがボロボロに破壊されてしまいました
 成長と共に、力も強くなってきた幸ちゃんです。

 挙げ句の果てには、下の写真のように後ろ足で立ち上がって、「もっと高く…もっと高く…」とでも言っているように、上へ向かって手を伸ばす仕草をします。
 何か気になるものがあったのかな

画像


 前の道を歩いている人や、車にもよく反応するようになりました。
 日々好奇心も強くなって、幸ちゃんの世界は外に向かって確実に広がっているようです
 後は、ごはんのおさらに粗相をする悪い癖さえ治ってくれたら…

 明日も引き続き午前中のお見舞いになりました。
 またタップリ遊ぶぞ〜


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんたくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 もうすぐクリスマスですね、みなさんのお宅ではどんなイベントをなさるご予定ですか〜?
 我が家は普通にお煮しめとか食べてそう…

 ポロンさん
 どうもありがとうございます
 最近はリズムに身体が慣れてきて、逆に幸ちゃんの顔を見ないと落ち着かないようになってしまいました。
 年末を控えて道路も渋滞が多くなってきましたが、安全運転を心がけて通おうと思います!
 ポロンさんも、お身体大切になさってくださいね〜

 akiraさん
 嫁入り支度…名古屋の娘さんだったら、今頃大変なことになっていたかもしれませんね
 でもきっと、そんな日が来たら嫁入り支度を整えるのも代理ママの喜びになるのでしょう。
 ああ、幸ちゃん…幸せになってね

 ラッキーさん
 幸ちゃんはいつも元気で、一緒に過ごしていると私も元気になれるんですよ〜
 そうですね、何事も前向きに、ポジティブに。
 明るい思考は明るい未来へと導いてくれるはずです…時には負けて流されそうになるけれど、ひとりじゃないから頑張れます
 どうもありがとうございます

 ちゅらさん
 ……ゴメンなさい!
 連れションという単語があんまり可愛くて…ちびちゃんたちが並んでチーってしてるところを想像したら、もう何でも許せる気持ちになってしまいました
 例えばそこに別の強い香りをつけてしまったり、何か障害物を置いたりしてみるのはいかがでしょう
 ちびちゃんたちとちゅらさんの根競べですね〜
 お水に手を入れるのは、幸ちゃんも一時期やっていた遊びです。
 でも、きっとそのうち飽きてくれることでしょう。…そう信じたいです。
 久しぶりにゆっくりやすまれたとのことですが、私も今朝は目覚ましの前にパッチリ目が覚めました
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

今日も元気炸裂!の幸ちゃんですね。

とっても好奇心旺盛で、だんだん猫ちゃんらしくなってきましたね。

私も、毎日幸ちゃんの元気な姿を見るのが日課になりました。

ではでは、上手に休みながら、ワンコさんのお世話、幸ちゃんのお見舞いしてくださいね。
ポロン
2012/12/22 18:14
毛もはえそろってきて、どんどん可愛くなってきますね(*´∇`*)

ほんと、幸ちゃんの名前の通り、幸せになって欲しいです

寒いですし、風邪などひかないようお気をつけ下さいませm(__)m
あず
2012/12/22 21:52
こんばんは。
ふさふさになってますます可愛くなってきましたね(*´▽`*)
早く里親さんがみつかりますように!
ふじ
2012/12/22 22:24
こんばんは捧W
幸ちゃんが立ってる〜(*^^*)可愛いですねぇ
元気いっぱいだね〜
ここまでなるのに幸ちゃんも幸ちゃんに関わってきた方々も大変だったと思うと涙が…(;_;)
寒さが増しそうです。お体を大切にゥ
ラッキー
2012/12/22 23:15
立ち姿が…………猫だ!!!!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

この子は、美人になる!! 間違いない!!

祈り玉と美人玉を5億個ずつ送る!!
akira
2012/12/23 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
破壊神あらわる! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる