十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーハイ!

<<   作成日時 : 2012/12/23 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4



 朝、出発と同時にパラパラ雨が降り出して、これは雪になるかもしれないなぁ…と空を見上げました
 幸い、今はお天気回復して青空が広がっています。

 今日も先生がご用事でお留守だったので、先生の奥様が出迎えてくださいました。
 このところプンプンスメルが強くなっていたので、「シャンプーしましょうか」と急きょ準備開始です。
 もちろん幸ちゃんは、「やだ〜」って抵抗していましたが

 奥様が手早くササッと洗ってくださって、温かいドライヤーもかけてもらって、ホッとしたような顔の幸ちゃん。
 ね? 身体も痒くないし、イイ匂いがするでしょう

 ところが、そこから悪夢はスタートしたのでした

 シャンプーの反動か、妙なハイテンションに陥った幸ちゃん。
 とにかく手当たり次第に飛びついて噛み付いて大暴れです。
 本人は遊んでいるつもりなのでしょうけれど…ちょっと痛いよ

 ということで、ギュッと抱っこの刑です。
 ギュッて抱っこして、目を覗き込みながら「ダメでしょ〜!」とお説教すると、心なしか神妙な顔つきになるようです。
 でもそれも、また興奮して我を忘れるまでの短い間だけなんですけれどね…

 人間の子どもだって、楽しくて夢中になってしまうとけっこう痛いことも平気で仕掛けてきますし(私はまだ小さかった姪っ子に、肩叩きの裏側の硬い部分で思いっきり頭を叩かれたことがあります)、幸ちゃんも多少のことは仕方ないかな。
 普段はちいさなゲージの中で我慢してくれているんですから、私がお見舞いに行っている間くらいは思う存分遊ばせてあげたいと思います。

 それでも…そろそろ疲れる頃かな…と思いながら遊んでいたんですが、ほぼ1時間駆け回りっぱなしでした
 やっと少し落ち着いて、奥様が用意してくださったカリカリを食べて、ちょっとだけ膝の上でゴロゴロしたら時間切れです。
 明日はクリスマスイブだから、ささやかなプレゼントを用意してみました
 幸ちゃん、楽しみに待っててね


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 本当に寒くなりました…でも、あと一週間ちょっとで新年なんて、まだあまりピンときませんね〜


 ポロンさん
 こんにちは〜!
 幸ちゃんは毎日元気元気に飛びまわっています
 一時体調を崩していた時、みなさんから頂いた応援で回復できたように、今度は幸ちゃんの元気がみなさんを癒せたら素敵ですね
 シャンプーをしていただいて、またちょっと毛艶が良くなったように感じました。
 “キレイなお姉さん”目指して、日々修行中です

 あずさん
 どうもありがとうございます!
 あずさんも、ご多忙な時と思いますので、体調など崩されないようになさってくださいね
 幸ちゃん、あとは頭の半分と耳、背中の二箇所と尻尾がふさふささんになったら、もうどこから見ても立派なお嬢さんに見えそうです。
 一時期のツルツルさを思い出すと、本当によく生えてくれたなぁ…と妙齢のお父さんみたいな感動を覚えてしまいますね
 応援、どうもありがとうございます

 ふじさん
 こんにちは!!
 そうなんです。
 かつてのツルツルな幸ちゃんを見ていた頃は、「こんなの絶対に生えるはずない…」ってちょっと弱気になったこともあるんですけれど(今だから告白しますが)。
 命って、本当に強くて前向きなものなんだなぁって思ってしまいます。
 幸ちゃんがここまで元気に成長できたのは、先生や病院のスタッフさんをはじめ、応援してくださったみなさんのお陰だと感謝しております
 どうもありがとうございます

 ラッキーさん
 本当に!
 幸ちゃんを抱えて途方に暮れていた時、先生が「いいですよ」っておっしゃってくださった言葉のどんなに嬉しかったことか!
 私一人では、ここまでお世話することなど到底不可能だったと思います
 もう本当に、先生とスタッフのみなさんには一生頭が上がりません。
 そして、毎日気持ち玉を贈って応援してくださったみなさんにも、感謝感謝でいっぱいです
 感動して流す涙にはデトックスの効果があるそうですから、すっきり洗い流して新年を迎えましょうね〜
 
 akiraさん
 ふふふ…それは、角度の問題もあるんですよ〜。
 実はこの直前に猫缶を1缶ペロリと平らげてしまっているので、前から見るとお腹ポッコリさんなのです
 でも確かに、手足は急にスラリとしてきたかもしれません。
 動きも日々機敏になって、ターンの素早さなんてオリンピック選手クラスです
 って…またもや親バカぶり発揮ですけれど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

幸ちゃん、綺麗になって良かったね。
ふわっふわになったの〜。
甘噛みはイイけど、ガブガブ本気噛みはいけませんね。
お母さんがいない分、代理ママさんが躾?をしないといけませんね。

今日も元気ハツラツ(死語?)で良かったです。

ではでは、山口は低温注意報ですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。
ポロン
2012/12/23 21:47
こんばんは捧W
今年はホワイトクリスマス「H氓セって言ってたけど…明日は雪がちらつくかもしれないですねぇ。
松江の妹の所は、ハチワレにゃん仔兄弟が猫団子だそうです(*^^*)
この仔逹も捨て猫4兄弟のうちの、2匹です。
残った2匹の1匹でもいいから貰ってくれって言われて…選ぶなんて無理だから2匹飼う事に。
家族みんなに可愛がってもらってます
幸ちゃんも素敵な家族が現れますように(-人-)
幸ちゃんを知ってからとっても気になるのです。
幸ちゃん絶対に幸せになってね(ToT)
ラッキー
2012/12/23 22:00
健康でさえあったら、もっと小さい頃からシャンプーに慣れさせることもできたのにね。初めてでビックリしたよね。 でも、ふわふわキラキラの美人で嫁入りしなきゃならないから我慢だよ、幸!
慣れさせてあげて、代理ママ! 祈り玉と美人玉と風呂玉を、2億個ずつ送る!

akira
2012/12/24 00:23
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
また真夜中になったしまった…(;´д`)
ボロPC &出番の少ないプリンターで年賀状作成をするも、アクシデントばかりで捗らず((T_T))
あー時間がもったいなぃ(;つД`)

今宵も3ニャンずは 駆けずり回っております。
コチラ、倉敷は昼間はとても暖かかったのてすが、夕方から冷えはじめました。そろそろ初雪が降るかな〜(*´-`)

幸ちゃんシャンプーしてもらってキレイになったのね〜(*´ω`*)
ウチの子もシャンプーしたい…けど未だできず…(;´д`) 獣臭がしております(笑)
ちゅら
2012/12/24 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーハイ! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる