十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス!

<<   作成日時 : 2012/12/24 17:08   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


 昨日に引き続き、厳しい寒さが続いています。
 朝方は、ほんの少しだけですけれど雪が積もったんですよ〜
 午後からのお見舞いで助かりました。

 今日は二日ぶりに先生とご対面です。
 ベイビーちゃんも、何となく寛いでいる様子に見えました。

 そして、幸ちゃんへのクリスマスプレゼント
 相変わらず100円ショップの……ふわふわボールです
 一応、女の子なので可愛らしい色を選んでみました。

 ガサガサ袋を開けていたら、最初はその音に反応して飛びついてきた幸ちゃん。
 でも、ボール本体にはあんまり興味なさそうです
 ちょっと前足で突付いたり転がしてみたりはするんですけれど、すぐに飽きて他のものに心移りしてしまいます

 しかも、今日はうっかりカメラを鞄に入れるのを忘れてしまって、携帯電話で撮影したらシャッターが間に合わない〜
 

 ボールがダメだった時のために、実はもうひとつ秘密兵器を用意していたのです。
 多色ボールペンなのですが、首から下げられるように太めの紐が付いたものです。
 こちらの紐は黄色で、ちょうど首の後ろに当たる部分に取り外しのできるプラスチックのカプセルがついていて、重さもちょうどイイかんじ

 案の定、こちらには目の色を変えて飛び掛ってきました。
 やっぱり紐の方が好きみたいです。

 あんまりバタバタやっていたので、ベイビーちゃんを抱っこした先生が覗きにこられました。
 「楽しそうに遊んでるね〜」って。
 本当はベイビーちゃんも興味あるみたいなんですが、きっと「こんな新参者のチビすけと一緒になって遊ぶなんて、ワタクシのプライドが許さないわ!」って思ってるんじゃないの、って先生と笑っていました
 ベイビーちゃん、勝手に想像しちゃってゴメンなさい 
 でも最近、本当に表情が優しくなってきましたよ〜。

 1時間みっちり遊んで、膝の上でカリカリを食べて。
 幸ちゃん、私の顔を叩く(触る?)時には絶対に爪を立てない丸腰パンチなんですけれど、袖や膝に飛び掛ってくる時には爪全開です。
 布で隠れているけれど、ここにも一応お肉が詰まっているんだよ。
 特に膝は、爪が刺さって痛いんだよ…

 相変わらずブラインドに飛び掛って悪さをするので、今日もギューッの刑を執行された幸ちゃんです。

 お見舞いの後に買出しが控えていたので1時間ほどで撤収させていただきましたが、先生が「3時間目までいてもイイのに。1時間目は体育。2時間目がお昼寝で、3時間目が給食ね」と冗談を言って笑わせてくださいました。
 まったりまったりの、素敵なクリスマスイブ(まだお昼でしたけれど)になりました

 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんたくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 今日、買出しの帰りにケーキでも買って帰ろうかなとお店を覗いてみたのですが、あまりのお客さんの人数に恐れをなして逃げ帰ってきてしまいました
 ケーキ…食べたかったな

 ポロンさん
 ええ〜!!
 ハツラツって、死語だったんですか
 私…普通に使っていました
 そういえば先日、職場で「なるほど合点(がてん)がいきました」って言った瞬間、「NHKじゃないんだから…」ってみんなが笑ったのも同じ理由からだったのかもしれませんね。
 いいもん、どうせ昭和の女だもん。
 幸ちゃんの愛らしさに負けてなかなか厳しい躾はできませんが、心を鬼にして頑張ろうと思います

 ラッキーさん
 うわ〜
 猫団子…きっと可愛いんでしょうね〜
 先日、youtubeさんにアップされていた動画の中に次々にゃんこが登場して、一体このお宅には何匹の猫ちゃんたちが暮らしているのかしら…と想像したら楽しくなりました。
 幸ちゃんにも、ラッキーさんや妹さんのお宅のように、お父さんお母さんだけじゃなく兄弟ができたらイイなと思います
 猫団子…憧れです!

 akiraさん
 『風呂玉』に、ちょっと笑ってしまいました。
 幸ちゃん、今までにも何度かシャンプーはしていただいているんですけれど、やっぱり基本的に猫ちゃんは洗わないものらしいので…
 本当は、ちゃんと自分で舐めてお手入れできるのが当たり前なんですよね。
 幸ちゃんの場合、まだ小さくて届かない場所があるのと、本来であればお母さんが舐めてキレイにしてくれている時期にそれがかなわなかったため、皮膚状態が悪かったのとでシャンプーをしています。
 でも、洗った後は毛質がふわふわになってイイ匂いがするので、かわいそうだなと思いつつもウットリしてしまうのです


 ちゅらさん
 チビちゃんの時には仕方ないですよね…獣臭。
 もうちょっと大きくなってきたら、きっと兄弟同士で毛づくろいするようになるkもしれませんよ
 年賀状と言われて、私もハッとしました。
 そうだ〜、全然手をつけていませんでした!
 今夜、晩ご飯の後にせっせと書いて準備したいと思います。
 3にゃんズとの親密で暖かなイブを過ごされますよう、お祈りいたしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!

実家(防府)の母からも屋根にうっすら雪が…とメール(独り暮らしなので覚えてもらった。朝晩メール)が来ました。

文章から優しい時間が流れているのがわかります。

幸ちゃん、クリスマスプレゼントもらって良かったね〜。

ではでは、素敵なイブを!!ケーキがないのは少し寂しい!?
ポロン
2012/12/24 18:09
 香川県に住んでいる、42歳の女子?です。くるねこさんのブログから、ちょこちょこ読ませて頂いてます。私はシングルマザーで、高1の娘と、1歳と2歳の猫2匹暮らしなのですが、娘の名前が幸なのです(読みはミユキですが)。それで、ユキちゃんがなんだかとても気になってしまい、ブログを追っかけている次第です。きっと幸ちゃんには優しい里親さんが見つかると思います(^^)讃岐より応援してます!
はじめまして、こんばんは
2012/12/24 21:23
先生……いい人だ(ほろり)こんな素敵な先生と縁があったんだから、きっといい里親さんとも縁があるはず。なにより、すなほさんに拾われたことが運のいい証拠だよね (o^∀^o)
私も膝の肉に爪を立てられたいと歯がみしつつ、祈り玉と美人玉を送る!
akira
2012/12/24 23:21
すなほさん、幸ちゃんゥ
病院の先生、スタッフの方々…メリークリスマスHH
たくさんの幸せの星 が降り注ぎますように漱漱泓Dしいママパパ幸ちゃんはここですよ\(^o^)/

幸ちゃん可愛いプレゼントH譌ヌかったね
ラッキー
2012/12/25 00:27
おはようございます(*´ー`*)
冷え込んでマスねー(´д`|||)

幸ちゃんへの可愛いクリスマスプレゼントにほっこり(*´ω`*)
我が家のニャンずには サンタさんは来ませんでした〜(笑)

ケーキ…残念デシタネ(;つД`)
今日、もう一度トライ!! 忙しくてそれどころではないでしょうか?( ゜o゜)!Σ( ̄□ ̄;)

我が家も 細やかながらケーキやピザなどを並べて イブを家族で過ごしました(*´-`)
すなほサンも素敵なクリスマスをお過ごしください☆
merryX'mas(・∀・)人(・∀・)
ちゅら
2012/12/25 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる