十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紐と、ふわふわボール♪

<<   作成日時 : 2012/12/25 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5



 今日は病院が混んでいたので、最初はレントゲン室での面会となりました。
 何度か台から落ちているトラウマのせいか、幸ちゃん、このお部屋では普段の60%くらいの本気しか出せないんです
 遊ぶ側にしてみたら、そのくらで丁度いいんですけれど…。

 同じく、トラウマではないんですけれど、赤ちゃんの頃からペットシートを敷いた上で遊んでいたせいか、シートが敷いてあると無意識にその上から出ないようにしようという気持ちが働くみたいです。
 まるで自分の陣地みたいに居座って、そこから一生懸命手を伸ばしてくる姿が可愛いんですよ〜

 このお部屋の壁にはカレンダーが飾ってあって、それがエアコンの風でヒラヒラ動くんです。
 最初の頃から気になって仕方なかった幸ちゃん、今日は私の肩によじ登って、一生懸命手を伸ばします。
 肩はくすぐったいし、幸ちゃんが触れているほっぺは温かくてふわふわで気持ちイイし、何だか楽しくなってクスクス笑ってしまいました
 本当に、幸ちゃんのお腹は柔らかくて気持ちよかったです

 しばらくしたら、診察室が空いたからどうぞって、先生が迎えに来てくださいました。
 「慣れた場所の方が運動会しやすいでしょう?」って。
 お気遣い、どうもありがとうございます

 “慣れた場所”に戻ってきた幸ちゃん、本領発揮で暴れまわります。
 しょっちゅうブラインドに飛び掛るので怒ったら、今日は逆ギレされてしまいました
 「楽しく遊んでるんだから、邪魔しないで〜!」といったところでしょうか。

 ひとしきり遊んだ後は、お腹が空いたのかカリカリを美味しそうに食べました。
 あんまり美味しそうに食べるので私も味見してみたくなって、半分だけもらって齧ってみたのですが……。
 ほとんど何の味もしないうえに、何とも言えない独特の風味があって…正直美味しくなかったです
 ワンコのビスケットは美味しいのにな。

 まぁ、幸ちゃんが美味しそうに食べているならそれでイイです。
 きっと、にゃんこの味覚に添った味付けになっているんでしょうね〜。


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 今日もケーキは買えなかったんですけれど、お友だちがお菓子のような手作りパンをプレゼントしてくれました
 わぁい! 食べるぞ〜


 ポロンさん
 お母様、お一人で生活されていらっしゃるんですね…。
 それはさぞご心配なこともおありでしょうが、そんな時、メールは本当に頼もしい連絡手段ですね〜
 きっと、お母様も心強く思っていらっしゃることでしょう。
 本当に、先生にはいつも親身になっていただいて…ありがたいことだと感謝しております
 たまには、こんなまったりクリスマスもイイですよね〜!

 21:23分にメッセージくださった幸さんのお母さん 
 はじめまして、こんにちは!
 お宅にも2にゃんズがいらっしゃるんですね〜
 きっと日々お忙しく過ごしていらっしゃることとお察しいたしますが、にゃんこのほわんとした顔や仕草を見ていると、イイかんじに肩の力が抜けてゆきませんか?
 娘さんのお名前が幸ちゃんとおっしゃるそうで、何かご縁を感じました
 みなさんに応援していただいて、幸ちゃんにもきっと素敵な里親さんが見つかると信じています。
 メッセージ、どうもありがとうございました!
 娘さんにもよろしくお伝えくださいませ〜

 akiraさん
 本当に!
 akiraさんにはぜひ1度、幸ちゃんに会っていただきたいと願ってしまいます。
 そして、思う存分膝のお肉に爪を立てられて、袖口をヨダレでべしょべしょにされて、もみもみゴロゴロ甘えてもらってください
 先生にも…会っていただきたいなぁ…!!

 ラッキーさん
 ラッキーさんにも、メリークリスマス
 心優しいみなさんのところに、幸ちゃんの“幸運”をおすそ分けさせていただきます。
 慌しい年末ですが、せめてこの二日間だけは穏やかな気持ちで過ごしたいものですね〜

 ちゅらさん
 ケーキとピザ〜
 素敵なクリスマスイブになられたのでしょうね!
 案の定、我が家は湯豆腐を食べました
 ただ、年賀状だけは何とか今日までに間に合って投函することができましたよ〜
 思い出させてくださって、どうもありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

今日も元気な幸ちゃんですね。

私には、先生、奥様、看護師さん達が神様のように思えます。
本当にイイ方々に巡り会えましたね。
感謝、感謝ですね。

ではでは、美味しいパンで素敵なクリスマスを!!

ポロン
2012/12/25 22:57
あああ……もみもみゴロゴロされてぇ〜。肉に爪を立てられててぇぇ〜(′▽`) それを独占してるって、代理ママの醍醐味というか特権だよね〜。 私は、遠くからギリギリしながら、祈り玉と美人玉を3億個ずつ送るわ!!!!!
akira
2012/12/26 00:27
ほんとだ( ・∇・)
幸ちゃん、ペットシーツ内にちゃんと居るネー(*´ω`*)
お利口チャンだァ〜(゜∇^d)!!

わが家の3ニャンず、そこら中駆け回り、
お皿のお水をひっくり返して
もぉ家の中はめちゃめちゃですゥ(。´Д⊂)

ちゅら
2012/12/26 20:52
 早々の御返事、ありがとうございました!そちらの幸ちゃん、ふわふわボール大すきなのですね。うちの2匹は紙つぶても大好きで、広告丸めた小さめのでよく「取ってこーい」をしていました。けっこうおもちゃ、破壊するので(^^;)昨日の夕方に動物病院でワクチン&爪切りを2匹したのですが、先生流血、猫大魔神怒りでげっそりでした。ユキちゃんもカゼひきませんように。ユキ母さんも!
讃岐の幸母
2012/12/26 21:05
幸ちゃん、今日も元気いっぱいですね♪

昨日から愛猫と離れて暮らすことになり、既に会いたくてたまりません

幸ちゃんを見て、気持ちがほっこりしました
幸ちゃんの赤い糸が早く見つかりますように(*^^*)
あず
2012/12/26 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
紐と、ふわふわボール♪ 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる