十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわふわボール改!!

<<   作成日時 : 2012/12/26 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3



 昨日、お友だちが送ってくれた荷物の中に、幸ちゃん宛のふわふわボールが入っていたんです。
 色も見た目も可愛くて、これは早速持っていって遊んでもらわなくてはと鞄に入れました。

 年末だというのに、今日も夕方の病院は待合室まで患畜さんが溢れるほどの大混雑でした。(基本的に予約制なので、あまり待たなくてイイはずなのですが…)
 というワケで、今日もレントゲン室をお借りして面会です。

 さっそくふわふわボールを出して見せてみたのですが…やっぱり紐の時ほどの興奮はありません。
 そこで、ボールが入っていた袋から台紙だけを取り除いて、あらためてその中にボールを詰めてみました。
 こうすると、袋がカサカサ鳴るから面白いみたいです。

 思惑どおり、幸ちゃんもちょっと興味を持ってくれたみたいでした。
 押さえるとカサカサ鳴るし、ちょっとふわふわの感触もあるし、「何だこれ〜」という顔をして前足でツンツン。
 でも、もっと気になるのは画面奥にある体重計のようです
 バスケットのようになっている部分が、ちょうど自分のおうちに似ているみたいです。
 遊んでいても、しょっちゅう体重計の上に飛び乗って、そこからこちらの様子を窺っています。

 実は、この前に1本動画を撮影していたんですけれど、30秒くらい撮影したところでいきなり電源が落ちてしまいました。
 ビックリして確かめてみると、どうやらバッテリー切れのようです
 最近、調子にのって動画ばかり撮っていたので、バッテリーの消耗が激しかったみたいですね。

 仕方ないので、携帯電話のビデオ機能を使ってみました。
 が、やっぱり小さいし安定感がないので手ブレがヒドい…
 ご覧になられていて、ご気分が悪くなったらスミマセン

 いつもと違うカメラだったこともあってか、幸ちゃん、遊んでいる途中でいきなり携帯電話に向かって見事なアタックを
 不意を突かれて、思わず電話を取り落としてしまいました…。
 大笑いする私を見て、幸ちゃんは平然と体重計の上に戻って行ったのでした

 この後、徐々にテンションが上がってきた幸ちゃん。
 遠くから勢いをつけて走ってきて、ふわふわボールの袋の上に前足を揃えて飛び乗ったんですけれど、どうやらマットと袋の相性が良すぎたようで、そのまま雑巾がけのような格好でスィ〜っと滑って台から半分落ちてしまいました。
 ちょうど私の目の前で起きたハプニングだったので、慌てて受け止めて事なきを得ましたが……
 あのまま落ちていたら、ますますレントゲン台がトラウマになってしまうところでした。

 ビックリした後は、その反動で笑いがこみ上げてきてしまって…。
 「あ〜、ビックリした!」って目を丸くしている幸ちゃんを見ながら、つい大笑いしてしまいました
 ゴメンね、幸ちゃん…でも、まるでコントみたいだったんだよ。

 そんなことをして遊んでいたら、診察室が空きましたよ〜って先生が迎えにきてくださいました。
 手前のお部屋にいたにゃんこちゃんの前を失礼して、奥のお部屋へ。
 その後も、ほぼ1時間みっちり遊び倒した幸ちゃんでした。

 最後に先生がカリカリを出してきてくださったんですが、はじめのうちは自分でちゃんと食べるくせに、そのうちちょっとお腹が満たされてくると、他の人の動きが気になるみたいです。
 先生が片付けや何かで前を行き来されると、その度に顔を上げてジッと見つめます。
 
 じゃあ食べないのかな〜と思いつつ顔の前に粒を持ってきてあげると、ちゃんと口を開けるんです。
 お皿の中のカリカリと、人の手から食べさせてもらうカリカリは、味が違うにゃ〜なんて思ってるんじゃないかしら
 あまり甘やかしてもいけないんですけれど、食欲がなくなって点滴になってしまった時のことを思い出すと、手からでも何でも食べてくれた方がイイ!と思ってしまうんです
 そんな甘やかしのお母さん代理ですが、目下の目標は幸ちゃんに「ダメ!」を理解してもらうこと。
 ギュ〜ッの刑をしながら「ダメです」と言い聞かせると、しばらくはしおらしい顔をするようになりました。

 兄弟やお母さんがいれば、そういう教育もちゃんとしてもらえるんでしょうけれど…。
 でも、ないものねだりをしてもしょうがないので、自分にできる形で覚えてもらおうと思っています。


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 今日は職場にシュークリームの差し入れがあって、美味しく頂いてしまいました
 食欲の秋はとっくに終わったのに、私の食欲は衰える気配がありません。


 ポロンさん
 診察されている先生を拝見していると(というか、耳だけ傾けていると)、どの患畜さんにも優しく話しかけていらっしゃるのが印象的なんです。
 そんなに他の病院を知っているわけではないんですが、記憶にある限り、患畜さんに直接話しかけてコミュニケーションを図ってくださった先生には、お目にかかったことがありません。
 先生の手や腕にはたくさんの古傷があって、拝見する度、これは獣医師さんの勲章だなぁ…と心の中で思っているんですよ〜(恥ずかしいので口には出しませんが)

 akiraさん
 うふふ…今日もスカートがベタベタになりましたよ
 最近ふと両手を眺めてみると、小さな傷が無数にあるのがわかります。
 このひとつひとつが幸ちゃんとの絆なんだなぁと思ったら、仕事中も一緒にいるみたいな気持ちになります
 最近は力も強くなって遊ぶのも大変ですが、いつの間にかこっちも真剣になっちゃうから不思議です。

 ちゅらさん
 今日は幸ちゃんも、先生の腕に噛みつこうと悪巧みをしていて、うっかり前足をお水のお皿の中に突っ込んでしまいました
 でも、先生がすかさずタオルで拭いてくださって、何だか神妙な顔になっていましたよ〜
 幸ちゃんひとりでもタイヘンなんですから、それが3倍…と考えるとちゅらさんの大変さも想像できます。
 でもきっと、可愛さも3倍ですよね
 「もう、大変なの〜」ってこぼしていらっしゃるちゅらさんのお顔、きっと笑っていらっしゃるに違いないと確信しています。

 讃岐の幸母さん
 紙つぶて、幸ちゃんも大好きです
 でも、とって来〜いをできるほどの余裕はないみたいで、ソファから叩き落しては私に向かって「とって来〜い」という顔をしていますよ
 病院の好きな子嫌いな子、怯えて固まる子、怒りまくる子…たくさんの性格の子たちがいると思いますが、幸母さんのお宅のにゃんこちゃんたちは大魔神怒りタイプなんですね…
 幸ちゃんは病院がおうちなので、今のところ拒否反応はないみたいですが、そろそろ爪切りをしなくちゃいけないかな…などと考えているので、そのうち色々わかってくるかもしれません。
 何はともあれ、幸母さんも先生も、お疲れ様でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

幸ちゃん、またまたイイ物もらって良かったね。
元気いっぱいですね。

また点滴になったら…ってトラウマですよね。
どんな形でも食べてくれるのが一番ですね。過保護になっちゃうのも仕方ありません。

先生に「獣医の勲章」と仰ってみては?
照れるけど。

ではでは、寒さが厳しくなりましたので、風邪などひかれませんように。
ポロン
2012/12/26 23:13
そうそう! 私も猫を飼ってた頃は、両手に傷がいっぱいあったよ。 あ、わんこを飼った時もそうだったけど。わんことはプロレスして遊んだんで、傷もハンパなかったわ (o^∀^o)  ペットと遊んだ傷はいい思い出……(′▽`) 代理ママも、今のうちに傷だらけになるといいわ! くやしくなんかない!

それと、私も仔猫を叱る時は、ぎゅーっとやってた。「おにぎりの刑」と呼んでました(笑)

ああ、なんかいろいろと懐かしいわ……。
懐かしさにほろりとしつつ、祈り玉と美人玉を3億個ずつ送る。
akira
2012/12/26 23:54
相変わらず寒い日が続きますね「
年末年始も関係ない仕事なので休みの日はする事山積みですでも…出来てない(^o^;
幸ちゃんは、おてんばさんのようですねぇ(^q^)
元気でよろしいゥでも周りは大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 新しい姉妹にゃん仔ができるといいのにねぇ泄カ面から幸ちゃんの可愛さが伝わります
周りの人達も幸せに笑顔にできるんだねぇ(*^^*)
でも…やんちゃがすぎて怪我しないでね
ラッキー
2012/12/26 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわふわボール改!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる