十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS イヤープロテクター

<<   作成日時 : 2012/12/27 22:06   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 今年も残すところあと5日となった今日、どういうワケか夕方の道路が空いていました。
 もしかして…もう年末年始のお休みに入られた企業さんが多いとか!?
 うわ〜ん、イイな
 でも、お陰で幸ちゃんの待つ病院に早く到着することができました

 入院の部屋に幸ちゃんを迎えに行ってくださったスタッフさんが、向こうで大笑いしています。
 幸ちゃん……またしてもごはんのお皿の中に粗相をしてしまったみたい
 もう、この写真をブログにアップしてもらいなさい!と叱られているのに、どこ吹く風の幸ちゃんです

 
画像


 体重を量ると1.40キログラム。
 保護当初から比べると、ほぼ1キロ分成長した計算になります
 最近やっと、脇腹を触っても骨に当たらなくなってきました。
 特にお腹は毛がふわふわで柔らかくて、幸ちゃんさえ怒らなければいつまでも触っていたいくらいです

 今日は始めから診察室のソファを使わせていただけたので、幸ちゃんも最初から飛ばしてゆきます。
 最近、おもちゃを両手両足で抱え込んで、仰向けになってワーって遊ぶことが多いのですが、背中とソファが擦れるせいか、摩擦で静電気が発生するんです
 私の横を掠めて通過すると、時折パチッと痛い思いをして、どうやら幸ちゃんは私がやっていると誤解してるみたいです。
 怒って攻撃してくるんですけれど……それは濡れ衣ですから

 幸ちゃん、疥癬の駆除でフロントラインを使ったため、耳ダニもその時に死に絶えてしまったと推測されているんですが、未だに耳の中がちょっと汚れています。
 先生もそれを気にされて、今日はスタッフさんがイヤープロテクターというお薬を使ってくださいました。
 これ、実はうちのワンコにも処方されているお薬なんですが、耳の中に粘性の高い薬液を注入して、耳殻をもみもみしておくと、やがて内側に溜まった耳垢が排出されてくるという優れものです
 
 でも、ワンコや猫ちゃんにとっては、耳の中に冷たいニュルニュルを入れられるんですから、気持ちイイものじゃありませんよね
 案の定、薬を入れた途端にぶるぶるっと頭を振った幸ちゃん。
 お陰でスタッフさんも私も診察台も、ニュルニュルの液体でねとねとになってしまいました
 美人になるのも大変だ!!

 最初の画像は、両耳にイヤープロテクターを注されてご機嫌ナナメな幸ちゃんの顔です。
 しばらくは感覚が違うのか大人しくしていましたが、そのうちまた元に戻ってしまいました。
 しかも今日は、ずっと高いところにあるブラインドのバー(角度を変えるためのものです)を発見し、何度も何度もそれに飛びつこうとジャンプしていましたよ

 もちろん、力が足りないので僅かな差で届かないんですが、どういうワケか幸ちゃん、届かなくて落ちる時のことをまったく考えていないみたいなんです
 猫のクセに、受け身も取らず背中から落下してきます。
 受け止める方も、いつ落ちてくるかと気が気ではありません

 興味の範囲が広がるのはイイことですが、危険が増えるのは考えものです。
 あまり過保護になっても幸ちゃんのためにならないでしょうし、かといって怪我すると可哀想だし……。
 きっとこんな贅沢な心配も、成長と共に少なくなっていってしまうんでしょうね。


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月半の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン2回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありましたが、駆除も完了しており、毛もほぼ生え揃ってきました。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 明日、仕事が終わって幸ちゃんのところに顔を出したら、そのまま空港に向かって飛行機に乗ります。
 帰宅は30日の深夜になりますので、足掛け3日は更新が止まってしまいますが、そういう事情ですのでどうかご心配なさらないでくださいね
 31日は、10時からウキウキお見舞いに行ってきます。
 幸ちゃんに会えない二日間、私のモチベーションが持続するかどうかが心配です

 あずさん
 スミマセン、お返事が遅くなってしまいました
 愛猫さんと離れられたのは、どうしてですか?
 もしかしてご病気か何かでしょうか?
 もしそうだとしたら、一日も早いご快癒をお祈りいたしております。
 違っていたら…縁起でもない想像をしてしまってスミマセン
 私もあさってからのことを考えると、今からもう淋しい気持ちでいっぱいです。
 赤い糸のことも、ありがとうございます!
 その先には必ず優しい里親さんが待っていてくださると信じています

 ポロンさん
 新しくいただいたふわふわボールは、本当に手触りがよくて気持ちイイんですよ〜
 両手で持って顔の前にポロポロ落としてあげると、転がってゆくのを前足で押さえようと一生懸命になっている姿が可愛いです
 勲章のことは……あらためてだとやっぱり恥ずかしいので、もしこの先にチャンスがあったら、さりげなく言ってみようと思います。
 どうもありがとうございます
 本当に寒い日が続きますので、ポロンさんもお風邪など引かれませんよう温かくして過ごされてくださいね〜!

 akiraさん
 一緒に暮らした子たちの記憶って、どうしてだかいつまでも鮮やかに残っているものですよね。
 私も、最初に我が家に来たワンコのことは、未だに忘れられない思い出がいっぱいです。
 オーストラリアンボクサーという犬種(きっとマスチフのことだと思います)だったので、小学生の力では到底太刀打ちできないくらいの怪力の持ち主でしたが、何をされても絶対に噛んだり唸ったりしない優しい子でした。
 ただ、散歩中のシェパードの横っ腹に食いついて離れなかったり、お隣から侵入してきたニワトリの頭をポカリとやって死なせてしまったり、やっぱり外から侵入してきた猫を追いかけているうちに反撃されて、その猫を頭に乗っけたまま庭中走り回ったり……色々やらかしてくれました
 もう、書きはじめると切りがないくらいたくさんたくさんの思い出が蘇ります。
 動物が側にいてくれる生活って、まさにプライスレスですよね!

 ラッキーさん
 年末…お忙しそうですね。
 大丈夫ですか
 何でも完璧にやらなくちゃと思うとストレスになりますから、手抜きできるところは迷わず抜いて、自分に楽させてあげることも大切ですよ〜!
 お察しのとおり、幸ちゃんは日々やんちゃさを増しています。
 が、先生いわく「ちゃんと手加減しているでしょ」とのことですので、気持ちは優しい子なんだと思います
 ただ、片目の視力がないので遠近感がつかみにくいのか、今日も私の顔めがけてゴチーンと頭突きされてしまいました
 鼻が痛かったですけど、さすがに笑ってしまいました
 幸ちゃんが怪我なく遊べるよう、私も見守ってゆきたいと思います。
 どうもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私が飼ったシャムも耳ダニがいて、真っ黒だったわ。 それすら、いい思い出……。 代理ママも、いまのうちに沢山思い出を作っておいて……って、出張かよ!

代理ママの留守に、祈り玉と美人玉と、幸がさびしくないように元気玉を(寂しいのはママの方?)3億個ずつ送っとく!!
akira
2012/12/27 22:58
今晩は。

幸ちゃん、1キロも大きくなったの〜。
これも代理ママさんはじめ皆さんのお世話の賜物ですね。

イヤープロテクター、亡き愛猫(来月で腎不全で亡くなって4年、享年推定16歳迷い猫でした。ペットロス真っ只中)も耳が汚れやすく耳掃除に悪い時は週1、イイ時は月1で通院していて、たまに使っていました。
幸ちゃんと全く同じ反応をしていました。

幸ちゃん、またお皿にオシッコしちゃったの〜。
何か意味があるのかしら?
ではでは、気を付けて行って来てくださいね。
幸ちゃんが待ってますから。
ポロン
2012/12/27 23:46
家の愛犬も耳に薬でクチュクチュされてたなぁ…その後、耳垢掃除で大騒ぎだったけど(οдО;)
パグ犬だから耳の病気とか多かったわー!
幸ちゃん、オシッコの変な癖直そうなぁ氓ネんか幸ちゃんなりに、理由があるわけ〜?
きっと、叱られてるのを楽しんでるのかも〜
代理ママさん、行ってらっしゃい、マ、
可愛い可愛い〜幸ちゃんも元気でー
ラッキー
2012/12/28 03:02
ハッ!Σ( ̄□ ̄;)
床に座り、ソファーに寄りかかったままうたた寝をしてしまったァ〜(;つД`)
ほんと、生活リズムが乱れてしまってます(´д`|||)イカンイカン

ウチのニャンずもまだ粗相が続いてマス。(T_T)
その場所に、障害物を置き 隣にトイレも設置して、ちょっと粗相が落ち着いていたのに、
少しの隙間に入り込みまたやってくれていました(苦笑)

幸ちゃん、お耳のお手入れガンバレ〜〜!!
ニャンずはお耳はキレイですがお腹に虫がいますΣ(-∀-;)
まだ小さくて薬が使えなかったので、8週を過ぎたら駆除に行きます(-_-;)
ちゅら
2012/12/29 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
イヤープロテクター 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる