十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS よいお年をお迎えください!

<<   作成日時 : 2012/12/31 16:30   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4



 大晦日です。
 あいにく下関は、昨夜降った雪がまだうっすら残って寒い一日となりました。

 弟たちが帰省してバタバタしている合間を縫って、幸ちゃんのお見舞いに行ってきましたよ〜

 三日ぶりに再会する幸ちゃんは、相変わらず…というよりも、パワーアップして元気になっていました
 忘れられていたらどうしよう…と実は少し心配していたんですが、何とか覚えていてもらえたようです。
 「今日はオモチャないの?」とばかりに鞄を漁って、いつもの猫じゃらしを発見します。

 それから後は、まさに嵐のような30分間でした
 あんまりバタバタするので、スタッフさんや奥さんが交代で覗きに来られたり…。

 先生は、いつもどおり患畜さんの診察に当たられていらっしゃいました。
 年末年始だからといって、ペットさんの体調や怪我は待ってくれませんものね。

 今日お隣にいらっしゃったのは、ご夫婦とその娘さんにあたられる方で、ご自宅には里親さんとして引き取った3匹の猫ちゃんがいるそうです。
 そのうちのひとりが、息子さんの入っていたお風呂に落ちて、どういうわけか火傷のような症状を負われたのだとか…。
 人より体温の高い猫ちゃんが、人の入っているお風呂に落ちて火傷を負うはずがないのに…と、ご家族も不思議そうに首を傾げていらっしゃいました。
 いったんは他の病院で痛み止めの注射とお薬をもらって帰ったそうなのですが、1日経ってぐったり動かなくなってしまったので慌てて電話帳で調べたこちらの病院に来られたそうです。

 ぐったりと横になったまま点滴を受けている猫ちゃんは本当に苦しそうで、少し前の幸ちゃんの姿が重なりました。
 本当に優しいご家族のようでしたので、その愛情を受けて早く元気になってくれることを祈るばかりです

 幸ちゃんもお母さんと娘さんに撫でていただいて、知らない匂いを一生懸命嗅いでいました。
 本当に物怖じを知らないつわもの娘です

 30分本気で遊んだら、さすがに疲れたのか、用意してくださったカリカリをはぐはぐ。
 粒が小さくなったせいか、全く噛まずに丸飲みするんです。
 その時にちいさく「はぐはぐ」って息を吸う音がするんですけれど、これがまた何とも言えず可愛い
 何だかカレーっぽい香りがしておいしそうだったんですが、前回のことがあるので試食は遠慮させてもらいました

 前を通りかかられた先生が、「お、今は給食の時間だね」と笑いながら覗いてゆかれましたよ〜

 タップリ遊んで、お腹もいっぱいになったら、今度は待望のお昼寝タイムです。
 これまたいつもより大目に、袖口をヨダレまみれにしてくれちゃいました
 でも、可愛いから許す

 思う存分ゴロゴロチュッチュして、その後、幸ちゃんを抱っこしたままお隣の患畜さんのご家族さんと立ち話をしていたら、私の腕の中でうとうと目を閉じてしまったんです。
 今までこんなことはなかったので、驚いたと同時に胸があったかくなりました
 このおばちゃんの腕の中は安全、って信じてくれたのかな?

 明日も午前10時からのお見舞いの予定です。
 病院は、今日に引き続き午前も午後も診察を受け入れているそうですよ〜!
 先生やスタッフさんたちの頑張りには、本当に頭が下がります。
 そして、そのお陰で命を繋ぐことができる子たちがいることを信じています

 さて、今日はいよいよ大晦日。
 考えてみれば、1年間の4分の1を幸ちゃんと共に過ごしてきた計算です。
 あらためて思うと長い時間でした。
 幸ちゃんと私が今こうしていられるのも、病院の先生やスタッフさん、そして応援してくださったみなさんのお陰です。
 全ての心優しいみなさまに、素敵な新年が訪れますように。
 ささやかではございますが、幸ちゃんと私からのお祈りです。

 今年は大変お世話になりました。
 そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 東京は生憎のお天気だったんですけれど、外を移動する間は雨にも降られることがなく、雨女を自負する私としては有難い限りでした。
 ただし、飛行機は往復とも就航時間が15〜20分遅れになってしまいましたけれど…


 akiraさん
 幸ちゃんに会えない間、デジカメに撮っていった画像を眺めながら過ごしました。
 周囲の人にまで「見て見て、可愛いでしょ!」と感想を強要するバカ親ぶりを披露してきましたが、やっぱりホンモノの幸ちゃんが一番可愛いという結論で間違いないようです
 耳ダニの猫ちゃん、意外と多いみたいですね〜。
 でも、とても痒いそうなので、猫ちゃんにとっては可哀想な病気(!?)です。

 ポロンさん
 ペットロス…こちらでブログを開設させていただいてから、本当に大勢の方々が最愛のワンちゃんや猫ちゃんを亡くされて悲しまれていらっしゃるお姿を拝見するようになりました。
 ヒトより短い命が定めとはいえ、お互いに深い愛情で結ばれ合っていた存在の片方が失われてしまうのは本当に辛く悲しいことです。
 ましてや16年も連れ添っていらしたのであれば、なおさらのことです。
 たくさんたくさん悲しんで泣いて、それでもいつかポロンさんが前を向いて歩き出してくださることを、きっと天国にいる猫ちゃんも願っていらっしゃると思いますよ

 ラッキーさん
 パグやシーズーは、耳や鼻や皮膚の病気が多いと聞きました。
 かくいう我が家も、シーズーなので…
 次から次へと賑やかしてくれますが、仕事でヘトヘトになって帰宅した際、おかえり〜って尻尾を振りながら玄関まで迎えにきてくれる姿を見ると、1日の疲れも吹っ飛んでしまいます。
 きっとラッキーさんのお宅のパグちゃんも、大変だった分だけ愛情もひとしおとお察しいたします
 幸ちゃんの悪いクセは…地道に原因を究明してゆきたいと思います

 ちゅらさん
 大丈夫ですか
 この季節にうたた寝なんて、風邪を引かれてしまいますよ!
 お仕事やおうちのことに加えて3にゃんズのお世話で大変でしょうが、もう手を抜けるところは抜いて、ご家族の協力もあおいで、ちゃんとご自分のお身体も大切になさってくださいね
 まだまだにゃんズが小さいので、粗相しちゃう隙間を塞ぐのも大変でしょうし…。
 お腹の虫さんともしっかりお別れしてもらって(そうすると、きっとますます元気になるでしょうね)、元気に大きく成長してくれることをお祈りするばかりです。
 賑やかなお正月をお迎えくださいませ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

ママさん、無事に帰還され何よりです。
東京に来られていたのですか〜。

ペットロス中の私にお優しいお言葉、有難うございます。
まだまだ我が家の中心猫です。

幸ちゃん、ますます元気でわんぱくになったようですね。
ママさんの腕の中でイイ夢見たかな。

お正月休みなしの病院ですか?
飼い主からすると嬉しいですが、先生はじめ皆さんの身体が心配です。
ホント、イイ病院ですね。
ではでは、皆さん元気で年末年始をお過ごしください。

来年こそ、幸ちゃんの本当のおうちが見つかりますように。

ポロン
2012/12/31 17:46
明けましておめでとうございます。幸ちゃんの元気な様子がたくさん伝わってきました。幸ちゃんの寝顔がお年玉かな?年末年始にも診療OKとは、ほんとに頼もしい病院ですね。こちら香川は曇りですがあまり寒くなくよいお正月です。幸ママさん、幸ちゃんにとって今年も素晴らしい年でありますように!
讃岐の幸母
2013/01/01 10:16
明けましておめでとうございます。

新参者ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

モモちゃん、大事に至らなくて良かったです。

ついでに(失礼)幸ちゃんにも会えて、これぞ一石二鳥?(変な使い方)

それにしても、新年から病院が診療していて良かったですね。

ではでは、何かとお忙しい年始ですが、身体に気を付けてお過ごしくださいね。
ポロン
2013/01/01 23:02
明けましておめでとうございますv(・∀・*)
今宵は 家族&ニャンずが実家にお泊まりで 久々にインコチャン(セキセイインコ)と二人?マッタリしております(*´ω`*)

幸ちゃんが暮らしている病院は、お正月も返上で
動物達を受け入れてくれているのデスね(´;ω;`)スゴイエライ

3ニャンずですが あまりにお尻から虫が出るので 掛かり付けの病院
年内最終日の30日に駆け込み、駆虫薬にて退治できた模様です。出なくなりました(;´_ゝ`)
あと咳が出ている子がいるので、3ニャンず全員風邪薬が処方されたのてすが、飲ますのにてんやわんやでほんと苦労してます(´Д`|||)


ではでは2013もすなほサン、幸ちゃんにとって素敵な年になるようお祈りしてますョ〜(*´ω`*)
ちゅら
2013/01/01 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
よいお年をお迎えください! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる