十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS あたちのおうち

<<   作成日時 : 2012/12/06 21:34   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


 今日の病院は、お邪魔した瞬間から緊張感に満たされていました。

 どうやら、手術を終えたばかりのワンコちゃんがいたようで、麻酔から覚めて傷の痛みに切なそうな鳴き声を上げていたんです。
 先生もスタッフさんも心配そうで、何だか申し訳ない気持ちになってしまいました

 でも、もちろんそんなことはお構いナシの幸ちゃん。
 先生が用意してくださった箱(おうち)がとてもお気に召したようで、今日はしょっちゅう箱とソファを出たり入ったりして遊んでいました

 そろそろポスター用の写真を差し替えた方がイイのでは…という話になったんですけれど、とにかく幸ちゃんは写真写りがイマイチなのです
 アドバイスいただいてフラッシュを焚いてみたのですが、それが気に入らなかったのか、あるいは妙なスイッチが入っちゃったのか、幸ちゃんにわかに凶暴化してしまいました。

 撫でようと思って出した手を、本気で噛む! 噛む!!
 最初は遊んでいるのかとも思ったんですが、目が普通じゃなくなってました。

 これはさすがにマズいぞ…と膝に乗せてみたら、最初は興奮して怒っていたんですが、再びスイッチが切り替わったようにもみもみゴロゴロし始めました。

 驚いたよ、幸ちゃん

 お陰で右手の親指の付け根には、しっかり4つの牙の穴が空いてしまいました。

 好きとかキライとかご機嫌とか苦手とか、そういう自己主張もできるようになってきたんだね…

 明日や明後日のお見舞いの時間帯を先生と相談している間、幸ちゃんはおうちの中でせっせと毛づくろいをしていたんですが、そのうち眠たくなったのか、人の話し声なんて全く気にする様子もなくウトウトし始めてしまいました。
 やっぱり大物だわ、幸ちゃん

 そして何と
 幸ちゃん、本日めでたく体重が1キロを突破いたしました〜
 今までは小さな秤で体重測定していたんですけれど、今日は診察台に装備されている体重計で重さが量れました。
 大きくなったね〜、幸ちゃん

 最近は、毛もふさふさになってきました。
 あとちょっとの頑張りだ〜


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 現在、疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありますが、疥癬自体は駆除済で、脱毛箇所においても徐々に毛が生えてくるとのことです。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 2回目ワクチンおよび避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。


 気持ち玉、どうもありがとうございます
 本日の画像は、おうちの中から猫じゃらしに飛びつくタイミングを狙ってお尻フリフリしている幸ちゃんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、友人家の猫を思い切り撫で撫でしてきました。う〜れ〜しぃ〜 温かい毛皮……生きている毛皮……はぁはぁ(;´Д`)ハァハァ
その子は、ごろっとまんまるで、つやつやサラサラの毛並みで、さわっていて、とても気持ちよかったです。
幸もこうなれ〜〜〜!! と、祈り玉&美人玉2億個―――!!!
akira
2012/12/06 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたちのおうち 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる