十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞄あさりの戦利品

<<   作成日時 : 2012/12/08 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1



 今日は仕事が終わった後で選挙関係の集まりに借り出されるので、その開始時刻までの合間を縫って幸ちゃんのお見舞いに行く予定だったんです。
 定時に仕事を終えて、ダッシュで職場を出ようとしたところ、具合が悪くて早退したスタッフから連絡が入りました。

 どうやら、私が移動に使うつもりだったルートで交通事故が発生し、現在通行規制がかかっているとのこと
 慌てて道路を確認しに行くと、確かに渋滞ができていました。

 頑張ってギリギリ…くらいの計画だったので、この渋滞具合では職場までの往復が叶いません。
 そこで、病院に電話をかけて、申し訳ないですがお見舞いをキャンセルさせていただきました

 会合の方は15分押しくらいでスタートして、結局終わったのは20時半前。
 ヨロヨロしながら帰途に着いたのですが、病院の前を通りかかったらまだ中に電気が点いていました

 ……ご迷惑とは思いつつ、誘惑に勝てずUターン。
 裏口から訪ねると、先生が後片付けをしていらっしゃるところでした。
 それでも快く迎え入れてくださって、思いがけず幸ちゃんとご対面です
 もう9時前だったにも関わらず、爛々と目を輝かせて登場したヤンチャ姫。

 何か新しいおもちゃはないかしら…と私の鞄を漁って、何かのパッケージを発見しました。
 これ、職場の友だちがくれたミッフィーのポイントシールなんですけれど…貼ってある土台が煙草ケースのフィルムなんですね。
 カサカサ鳴るのが面白かったようで、夢中になって遊びます

 さすがに時間が時間だったので、ちょっと遊んで退散するつもりでいました。
 でも、先生が「幸ちゃん、もっと遊びたいみたいだね」っておっしゃってくださって
 結局20分くらいは居座っていたんじゃないかと思います。
 先生、遅い時間に押しかけたうえ、図々しく居座ってしまってスミマセンでした

 動画の中に時々登場する私の手ですが、親指の付け根に小さな赤い点々がご覧いただけるでしょうか?
 これが、昨日幸ちゃんに本気で噛まれた傷です。
 今日は職場で見せびらかして自慢してきました
 
 明日は夕方4時からお見舞いの予定です。
 今夜、地元はあられ混じりの雷が続いていて、怖くてなかなかパソコンが立ち上げられませんでした。
 日付は変わってしまいましたが、これは12月7日の出来事です

 そうそう!
 本日無事、幸ちゃん2回目のワクチン終了しました〜


 【仔猫の里親さん募集】
 生後約3ヶ月の女の子
 猫ウイルス性鼻気管炎による結膜炎で、左目を失明しています。
 検便済、ノミダニ駆除済、ワクチン1回目投与済。
 FeLVおよびFIV共に陰性。
 現在、疥癬の後遺症で部分的に脱毛している箇所がありますが、疥癬自体は駆除済で、脱毛箇所においても徐々に毛が生えてくるとのことです。

 山口県から新幹線で日帰りできる距離であれば、可能な限り対応させていただこうと思います。
 2回目ワクチンおよび避妊手術の費用として、必要経費の平均額を当方で負担いたします。

 性格は温厚で、子どもたちともちゃんと遊べます。
 他の猫ちゃんに対しても、攻撃的になることはないと思われます。
 仔猫らしい好奇心もあり、おもちゃで遊ぶのも大好きです。
 でも、それよりもひとの膝の上が大好き…かな。

 生まれて間もない頃にお母さんとはぐれてしまい、その後はずっと動物病院で暮してきた我慢強い子です。
 どうか幸せなご縁を結べますよう、ご協力をお願いいたします!!

 ご連絡は……
 sunaho1701ep☆jcom.home.ne.jp(☆→@)
 までお願いいたします。
 日中は仕事で不在ですが、なるべく速やかにお返事させていただきます。
 質問やアドバイスなどでも構いません、どうぞお気軽に


 沢山の気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 本当に寒い日が続きます。
 ノロウィルスも流行しているようですので、みなさんうがいと手洗いはしっかりなさってくださいね〜


 akiraさん
 生きている毛皮は、温かくて柔らかくて本当に触れているだけで心癒されますよね
 幸ちゃんも、だいぶふさふささんになってきました。
 ただ、このところ毎日1分ずつ体温が上がっていっているのですが、元気なので心配はいらないでしょうとのことです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
動画の中の幸が、だんだん猫らしくなってゆく……ほろり (;▽;) それにしても、やんちゃめ。
心配ないとのことだけど、とりあえず平熱玉と祈り玉を2億個ずつ送る!
akira
2012/12/08 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
鞄あさりの戦利品 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる