十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の正直

<<   作成日時 : 2013/01/01 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1


 新年、あけましておめでとうございます

 直接幸ちゃんのこととは関係ないんですけれど、昨夜、自宅のワンコ“モモ”が突如ヨダレを大量に流していることに気づきまして、心配だったので病院を受診することになりました。
 と言っても、今朝はすっかり元通り元気になってはいたんですけれど

 診察室で待っている間に先生が幸ちゃんを連れてきてくださったんですが、お互いが顔を合わせるのも3度目ということで、幸ちゃんは全く物怖じすることなく、いきなりモモの背中に乗っかっていましたよ〜
 
 幸い、モモの方は様子観察ということで無罪放免となり、せっかくだからとバルボの予防接種だけしていただきました。

 一方の幸ちゃん。
 診察中も、先生と私がモモを挟んであれこれ話をしていると、何故か間に割り込んできて邪魔をするんです
 もしかして、焼きもちを妬いているのかな!?
 先生も苦笑いしていらっしゃいましたよ〜

 そのうち、妙に大人しくなったな〜と思って幸ちゃんを見ると、お隣の診察室から窓づたいに人間の手が出ていて、どうやらそれに興味を引かれていたみたいです。
 お隣に入られていた患畜さんのご家族さんが、幸ちゃんに気がついて遊んでくださっていたんですね

 お顔を拝見してみれば、それは昨日、火傷の猫ちゃんのお見舞いにいらしていたご夫婦でした。
 その後は、奥さまの方がわざわざブースを出てこられて、診察の間だけ幸ちゃんを預かってくださったんです

 モモの診察が終わってお迎えに行ったんですが、ご主人さんの胸の中、幸ちゃんご満悦で寛いでおりました
 本当に、猫のくせに人見知りしない度胸は大したものです。

 今日は診察を含めて1時間半のお見舞いとなりましたが、良く遊び良く甘えて、年明けから幸先の良いスタートとなりました

 明日は家の用事が立て込んでいてお見舞いに行けないのですが、明後日は午後からゆっくり幸ちゃんと遊んで来ようと思います。
 やっぱり、受診を兼ねてのお見舞いでは、なかなか幸ちゃんだけに集中することが難しいので

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 今夜見る夢が初夢だそうですが、おまじないの文句入り七福神の絵を枕の下に入れて寝ると、イイ夢が見られるそうですよ〜

 ポロンさん
 そうなんです。
 年中無休で、状態のあまり良くない患畜さんの場合は、何かあった時すぐに連絡できるよう先生の携帯電話の番号も教えてくださるみたいです。
 私たちにしてみれば全く有難いお話ですが、先生やスタッフさんがお疲れではないかと心配にもなりますよね
 ちなみに今日も、ひっきりなしに患畜さんが受診に来られていらっしゃいましたよ〜!

 讃岐の幸母さん
 香川は曇りだったんですか!
 こちらも曇りで初日の出は期待できませんと言われていたんですが、午前10時頃までは太陽も顔を見せていました
 ただ、それからお天気は下り坂に向かってしまい、今はショボショボ雨が降っています。
 まぁ、雨降って地固まるとも申しますので、これで地固めができてたくさんの幸運が転がってきてくれることを期待したいものですね〜
 讃岐の幸母さんにとりましても、幸運に満ちた一年となりますことをお祈りいたしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省中ずっと忙しいakiraです。

あ〜、わんことにゃんこが並んでいる……いいわぁ〜。私の理想だわぁ〜。 いつか、両方飼いたいわぁ〜。

忙しいゆえに、幸と遊んでいる代理ママがことさら羨ましくてギリギリしながら、祈り玉と美人玉を3億個ずつ送るわ。
akira
2013/01/02 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
3度目の正直 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる