十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS こ…胡幸ちゃん!!

<<   作成日時 : 2013/01/11 23:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7



 今日は地元のお友だちhikiruさんが、仕事帰りにお見舞いに来てくれました
 もちろん、お互いに初対面だったわけなのですが……もういきなり「お姉ちゃ〜ん、お姉ちゃんが手に持ってるものはなぁに」とばかりに駆け寄ってきた胡幸ちゃんを見て、hikiruさんもビックリでした
 思わず、「胡幸ちゃん…知らないヒトにはもうちょっと警戒心を持とうよ」って、お説教してましたよ。

 そんなこんなで最初からすっかり仲良しな二人。
 お餞別に用意してくださったタオルと、その飾りに使われていたお花で元気に遊びます。
 いつもと違う遊び相手に、胡幸ちゃんのテンションも上がりっぱなしでした
 
 バッグから上半身だけをニュルッと突き出して、何だかヤドカリみたいです。
 ほんとうに、もうすっかり自分の安全地帯にしてしまったみたいですね

 hikiruさんがプレゼントしてくださったタオルをバッグの中に敷いて、胡幸ちゃんの匂いをつけました。
 明日はこれを持って新幹線移動に挑みます
 もふもふの肌触りが気に入ったのか、ますますバッグの中から出てこなくなった胡幸ちゃん。
 すっかり引きこもりの装いです。

画像


 そしてそして、今日は遊ぶ手が4本もあるので、次々と色んなオモチャが出てきて大忙しです。
 さすがにちょっと疲れてきた胡幸ちゃんをバッグから引っ張り出して膝に乗せると、いつものゴロゴロタイムが始まりました。




 こうして袖をベタベタに濡らされるのも、今夜が最後です。
 それを知っているのかどうなのか、いつもなら片袖で放免されるんですけれど、なぜか今夜は両方の袖をベタベタに…
 ついでにスカートにも大きな染みができていました

 でも……可愛いから許す

 その後は、再び元気になった胡幸ちゃんが第2ターンに突入して、またタップリ遊んでもらっちゃいました
 あんまり激しかったので、hikiruさんの手もちょっと傷になっちゃったね…ゴメンなさい。

 程よく遊び疲れたところで、先生がモンプチカリカリを用意してくださいました。
 色々気になることが多くて、なかなか一気には食べてくれなかったんですが、音を立てたり宥めすかしたりしていたら、結局は完食してしまいました
 モンプチ自体は嫌いじゃないはずなので、きっと大丈夫です。

 そろそろおいとまを…と帰る準備をしていたら、先生が奥から紙袋を出してきてくださいました。
 中には、胡幸ちゃんが初めてこの病院を訪れた夜、ダンボールの下に敷いていたタオルと、水入れに使っていたお椀が入っていました。
 それを目にした途端、3ヶ月前のことが一気に蘇ってきて……。
 あんなに小さくて、目もほとんど見えなくて、とにかく飢えて飢えてお腹を空かせていた仔猫が、立派に成長してくれただけでなく、みなさんに幸せをいただき、幸せをお返ししつつ、今日の日を迎えられたことを深く感謝しました。

 その他にも、里親さんのところへ持って行く薬用シャンプーや目薬など、必要ないとは思うけれど念のため…と準備してくださったんです。
 私が、胡幸ちゃんをお嫁に出すお父さんの気持ち…と申しましたが、もしかすると先生の方がそんなお気持ちが強いのかもしれません。
 先生や奥さんやスタッフさんからたくさんの愛情を注がれて、素直で優しいイイ子に育ちました
 あの夜、診察時間はとっくに終わっていたにも関わらず、病院に残っていらして、なおかつ「今からいらっしゃい」とおっしゃってくださった先生にはどれだけ感謝してもし足りない気持ちでいっぱいです。
 本当にお世話になりました! どうもありがとうございます。

 お見舞いが終わって帰る時には、いつも誰かが胡幸ちゃんを抱っこして裏口のドアの前まで見送ってくださったこと、絶対に忘れません。
 最後にドアを閉める時、振り返って頭を下げるのが私の密かな楽しみでした。

 ほんとうに幸せな経験でした

 って、まだ明日の大仕事が残っているんですよね
 さぁ、頑張るぞ!!

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 今日はもう時間が遅いので、明日…もしくは明後日、必ずお返事をさせていただきます

 ずっと一緒に胡幸ちゃんのサポーターをしてくださったみなさん、とても心強かったです 
 みなさんの元にも、胡幸ちゃんの幸せパワーがたくさんたくさん届きますように
 明日も、大丈夫だよって見守っていてくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
胡幸ちゃんゥあばえ…(;_;)
今までにあった辛い出来事を忘れちゃうくらい、幸せに幸せになってね
代理ママさん…あなたが助けた小さな命は沢山のモノを教えてくれましたね
涙が止まりません…
胡幸ちゃん…バイバイ(;_;)/~~~
元気でね漱漱漱漱漱漱
ラッキー
2013/01/12 01:29
読んでていてうるっときました(;;)
ブログ主さん、色々な思い出が駆け巡りますね・・・
ご家庭の事情がありながらも、保護されたこと。
最後まで責任を持って、そして愛情をいっぱい注がれた事

胡幸ちゃんは本当に幸せ者だ〜^^
ブログ主様、本日里親さんのもとへ行かれるのですね。
道中お気をつけて・・・!!
あき
2013/01/12 08:01
おはようございます。

とうとうこの日がやって来ました…。
私ですら、涙、涙なので、代理ママさんの心中お察しいたします。

お嫁入り道具をたくさん持たせてもらって、胡幸ちゃんホントと幸せね。

あの十六夜の日に、不思議な縁で色々な方に出逢い、胡幸ちゃんはここまで大きくなりましたね。

代理ママさん、先生、奥様、スタッフさん、本当に有難うございました。
感謝感謝です。

ではでは、気を付けて行ってらっしゃい!
胡幸ちゃん、元気でね。可愛がってもらうんだよ。

珍?道中のレポート、お待ちしています。
ポロン
2013/01/12 08:11
いよいよですね。
もう出発されたかな?
たくさんの応援団がついているから大丈夫!
気をつけて!
たまぞう
2013/01/12 08:28
元気で行ってらっしゃい。

病院の先生はじめスタッフの方々に感謝感謝ですね。
いい方に巡りあえて、胡幸ちゃんは本当にラッキーガールです。きっとこの先も温かい幸せが待っていることでしょう。
保護主さんと出会えて私も良かったです。
里親様との様子の報告、楽しみにしております!
ドラ母
2013/01/12 09:50
笑顔で送り出せたかな…( *・ω・)

永遠のお別れじゃないもんね…
と、言い聞かせてみる(´;ω;`)

本当に、すなほサン、病院の先生や スタッフの方々 そしてすなほサンを支えて下さっていたお友達のみなさん、
すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです・゜・(つД`)・゜・
小さな命が助かり、たくさんの愛情を注いでもらって ほんと立派になりましたよね(*´-`)
そして色んな出会いのなかで新たな幸せに向かい、新生活スタート(*´∀`)♪

胡幸チャン、幸せになるんだよ〜(*´ω`*)
ちゅら
2013/01/12 15:30
今頃胡幸ちゃんは新ママの所で元気にやっているのかな?
お疲れ様でした😌
これから今まで以上に胡幸ちゃんは幸せが沢山注がれすくすく育ち愛が溢れた所で行くんですね(*^^*)
寂しいけど胡幸ちゃんの為影ながら見守る事しか出来ないんですね~_~;胡幸ちゃん、新しいお兄ちゃん達に愛されます様に😊
うみほだん
2013/01/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
こ…胡幸ちゃん!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる