十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せまっしぐら!!

<<   作成日時 : 2013/01/19 00:06   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

 寒い日が続いていますね。
 昨日から、珍しくこちらも雪模様になりました。(日中は融けちゃうんですけれどね

 おかんさんが、胡幸ちゃんの新しい写真を送ってくださいました。
 空兄ちゃんも、少しずつ慣れてきてくれているみたいで嬉しい限りです

 胡幸ちゃん、果敢にも一度おとんさんのお布団で一緒に寝たんですが、おとんさんがよく動く方だそうで、とうとう音を上げてお兄ちゃんのお部屋で太陽兄ちゃんと眠ったんですって。

 首輪の穴も、ひとつ大きくなったそうです。
 きっと、太陽兄ちゃんと追いかけっこしてお腹を空かせて、ごはんをぱくぱく食べているんでしょうね

 お布団で一緒に寝るのがあったかいことも、追いかけっこをして疲れた後のごはんが美味しいことも、胡幸ちゃんが京都にお引越ししてから初めて知った幸せです
 おかんさんが送ってくださるメールや写真からは、いつも深い愛情が伝わってきてこちらまで幸せな気持ちになれるんですよ〜

 今度、超ド級の猫好き女子が猫まみれになりに遊びにきてくれるそうです。
 たくさんたくさん愛されて、可愛がってもらうといいよ、胡幸ちゃん

 
画像

 可愛い〜

 
画像

 とても姿勢が良いですね〜

画像

 空兄ちゃんと、初めてのツーショット

画像

 書類を見ている兄ちゃんのお膝に乗って、「痛ったいわい」(←この表現、とっても優しいカンジがして大好きです)って言われながら手をザリザリ舐めているところなんですって。(余談ですが、送っていただいた写真のニンゲン兄ちゃんは、にゃんこ兄ちゃんズに負けず劣らずの超イケメンでしたよ〜

 太陽兄ちゃんはニンゲン兄ちゃんのことを大好きで、いつも足元にべったり絡みつくように歩いているそうなんですが、その後を胡幸ちゃんが真似してちょこちょこついてゆくんだそうです。
 そ…想像するだけで可愛い
 可愛すぎて夢に見そうです!


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます

 ポロンさん
 下関にも雪が降りましたよ〜!
 胡幸ちゃんの今は、毎日が幸せの積み重ねだと思います。
 これまで辛い思いをたくさんしてきた分、取り戻す勢いで欲張って欲しいものです
 おかんさんが肝っ玉の据わった深い愛情をお持ちの方なので、私も安心して胡幸ちゃんの1ファンをさせていただいております!
 ほんとうに、いつまでも帰りたくなくなっちゃうような素敵なお宅なんですよ〜

 akiraさん
 今は、空兄ちゃんも少しずつ慣れてきてくれているみたいですね
 そのうち、3兄妹で追いかけっこなんてしちゃう日が来るのかしら?
 何事も、案ずるより生むが易しとはこのことですね〜

 うみほだんさん
 そうなんです、胡幸ちゃんは太陽兄ちゃん大好きっ子になってしまったみたいです。
 だって、太陽兄ちゃんはイケメンですもの
 昔、『ひとつ屋根の下』というドラマがありましたが、私の中で太陽兄ちゃんは江口さん、空兄ちゃんは福山さんのイメージです
 どちらもタイプは違いますが、優しいイケメンですよ〜!

 あずさん
 どうもありがとうございます!…って、私が申し上げるのも最近では何だかヘンだな〜って思い始めてます。
 でも、胡幸ちゃんサポーターの第一号だと思えば、お許しいただける…かな
 ほんとうに、これまで知らなかった楽しいことや嬉しいことや、たくさんたくさん体験してもっと幸せになって欲しいと願っています。

 おかんさん
 レジ袋と冷蔵庫のエピソード&送っていただいた画像を引き連れて、職場内の暇そうな職員さん(暇そうでなくても)を捕まえては、延々と胡幸ちゃんの自慢をする私を、周囲はすっかり孫自慢のおばあちゃんと同じに扱っています。
 でも、おかんさんの視点って、ほんとうにあたたかくてやさしくて、つい「ほわぁ〜」ってなってしまうものばかりなんですもの
 お忙しいのに、いつも細やかなご報告をどうもありがとうございます

 ラッキーさん
 そうですね…世の中には、まだまだたくさんの仔猫たちがご家族になってくださる方を探して待ちわびているのですよね。
 ひとりでも多くの仔猫たちが、幸せに迎えてもらえますようにと願わずにはいられません。
 胡幸ちゃんのことでは、手を差し伸べてくださっただけでなく、こうして日々たっぷりの愛情を注いでくださるおかんさんに心から感謝しております

 まゆみさん
 こんにちは!
 まゆみさんのお宅にも、黒猫ちゃんがいらっしゃるのですね
 ニンゲンでも、持病があって身体がキツかったり苦しかったりする時には、気持ちが荒むものです。
 ましてやちいさなにゃんこであれば、きっともっと大変なことでしょう。
 少しずつでも、まゆみさんの愛情は必ず彼に伝わっていると思いますよ〜
 ご心労もおありでしょうが、大変な時にはご無理なさらず、ゆっくりペースで頑張ってくださいね!
 微力ではございますが、山口の地より応援させていただきます

 ドラ母さん
 胡幸ちゃんのは、ストーカーじゃなくて正々堂々としたつきまとい行為かもしれませんよ〜
 今はテレビにも夢中で、姿勢良く立ち上がっては前足で動くテロップを「えい! えい!」ってタシタシしているそうです。
 あああ、想像するだに可愛い〜
 誰よりもまず、私が真っ先にでろでろに熔けてしまいそうです

 ちゅらさん
 あ? ちゅらさんも、そう感じられましたか?
 胡幸ちゃんの適応能力も然ることながら、おかんさんのおうちがとてもあたたかで居心地良くて、ついつい住み着いてしまいたくなっちゃう雰囲気なんですよ
 きっと、そういう相互作用が働いて、胡幸ちゃんも伸び伸び幸せに過ごしているんじゃないかと思います。
 3にゃんズ、どのくらい大きくなりましたか〜
 犯人不明の粗相は、そろそろ落ち着いてきたのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

昨日は山口も雪でしたね。実家はうっすら雪化粧でしたが、山口市は積もったようですね。寒い寒い。

こちらはまだ屋根や道端に雪が残っています。

胡幸ちゃん、どんどん色々な事を学習して吸収しているようですね。
幸せっぷりが伝わってきます。
お優しくて猫さんの事を一番に考えてくださる、おかんさんファミリーに巡り会えて本当に良かったです。
良い里親様を探してくださった、すなほさん、名乗りをあげてくださった、おかんさんに感謝感謝です。

ではでは、すなほさん、おかんさん、風邪などひかれませんように。
ポロン
2013/01/19 07:59
また、胡幸ちゃんが見れて良かったです
写真竄見ただけでも、胡幸ちゃんが毎日楽しくて幸せいっぱいな猫生活をおくっていることがわかりますゥ
すなほさんが出会ったあの小さな命が…(;_;)
と思うと嬉しくてしょうがないです(^○^)ァ
胡幸ちゃんの好奇心旺盛な所が見ていてニコニコ漱氓オちゃいます。
お兄ちゃん猫達と猫団子もいつか有りそうですねぇフ毎日、寒い「ェですですが皆さんお身体大切にp(^^)q
ラッキー
2013/01/19 09:17
兄ちゃんザリザリ舐められて羨ましいぞぉぉおお。私も、皮膚がけずれてもいいから舐められたい。足に絡みつかれたいぃぃ!
akira
2013/01/19 23:38
猫にもいろんな性格の子がいますが、胡幸ちゃんは本当に天真爛漫、好奇心旺盛で可愛い性格していますね。
どの写真にもそれが伝わってきます。
人間のお兄ちゃんもいるのか。
良かったね、甘える相手がたくさんいて。
胡幸ちゃん、ちょっと大きくなった気がします!
ドラ母
2013/01/20 12:17
まさに、幸せまっしぐらデスね胡幸チャン(*´∀`)♪
お兄チャンずにくっついてまわる姿を想像すると、なんとも言えないほのぼのとしたほっこり気分になります(*´ω`*)
いい写真ばかり〜♪ (〃∇〃)

ウチのニャンずの粗相、落ち着きません(´д`|||)
でも、犯人はほぼ特定できました(-""-;)

もうね、座布団、レジ袋、サテン生地のBOX…
あらゆる物にしてくれて困ってます(´д`|||)
ビニール系はほんと気を付けておかないと、その上にしちゃうんですΣ(ノд<)
とりあえず、トイレをもう2つ増やし
粗相多発場所など計4箇所に設置中です( ノД`)…
今のところ落ち着いてますが、まだまだ油断できません(笑)
ちゅら
2013/01/21 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せまっしぐら!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる