十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 空兄ちゃんと♪

<<   作成日時 : 2013/01/22 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 7

 胡幸ちゃんのお引越しが無事に終わった翌週から、バタバタと忙しい日が続いています
 もうお見舞いの必要がなくなったので、神さまが「怠けてた分も働きなさい」って言ってるのかな。

 残業帰り、ヘトヘトしながら更衣室に戻ってきた時に、おかんさんから画像付きのメールが届いていると、それだけでテンションが上がります
 今日のご褒美は、特に幸せな気持ちになれました。

 空兄ちゃんが、少しずつ胡幸ちゃんの存在に慣れてくれているみたいです。
 先日は、寝ているおかんさんの右腕に(内側から)胡幸ちゃん、太陽兄ちゃん、空兄ちゃんと並んでふみふみちゅぱちゅぱしていたんですって
 イイなぁ、おかんさん!
 猫のなる腕ですね〜

 それから、お引越しした最初の日は、一番下の段にブラーンとぶら下がるのが精一杯だった猫タワー登攀に、胡幸ちゃんが成功したそうです。
画像

 決定的瞬間はお風呂に入っていて見逃してしまったそうですが、それでも嬉しいことに変わりはありません
 胡幸ちゃん、お兄ちゃんたちに遊んでもらって、ご家族のみんなに愛されて、ちゃんとちゃんと成長しています

 今日は、3きょうだい並んで一緒にごはんを食べている画像が届きました。
画像

 空にいちゃんが「大丈夫か〜? ちゃんと食べてるか〜?」って言ってるみたいな気がして、残業疲れなんて一気に吹き飛んでしまいましたよ
 胡幸ちゃんが一番陰にいるのは、一番最初にごはんを食べはじめたからなんだそうです。
 もりもり食べて、大きくなってね!
 しかも、ごはんの置き場所が変わったのは、元の場所だと胡幸ちゃんがダッシュでひっくり返すからなんだとか
 そこらへんは、もうちょっとおしとやかでもイイんだけどな。。。
 

 それから今日は、お隣にお住まいの、やっぱり保護猫さんたちを育てていらっしゃる奥さんが用事で訪ねてこられたそうなんですが、胡幸ちゃんを目にして、おかんさんから事情を聞かれて、「よく来たねぇ」と玄関で号泣されたそうです。
 おかんさんファミリーはもちろん、ご近所さんにも猫好きさんが多いなんて素敵な環境ですね

 話は変わりますが、先ほどくるねこさんのお宅にお邪魔してきました。
 今回は胡徹くんのお話だったんですけれど、その中に『生きとりゃ何だっていいんだぜ』という言葉があって、ほんとうにそのとおりだと嬉しくなりました。
 胡徹くんも胡幸ちゃんも、頑張って生きてくれたからこそ今があるんですよね

 胡幸ちゃん、私にたくさんの幸せをくれてありがとう

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます


 ポロンさん
 このところ雨続きで気持ちも沈みがちですが、おかんさんの送ってくださる画像はとても強力な癒しになっています。
 気がつくと、お引越し当日こそ多少ベソベソしましたが、今は胡幸ちゃんのことを考えて笑っている時間の方が多い気がします。
 とうとう下関にもインフルエンザの猛威がやって来ましたが、お互いうがい手洗いをしっかりして、元気に冬を乗り切りましょうね〜
 いつもお気遣い、ありがとうございます

 ラッキーさん
 そうですね〜!
 猫団子…あこがれの猫団子
 もしかすると、近い将来実現しちゃうかもしれませんね!
 何より、動揺する兄ちゃんズを怒ったり急かしたりすることなく、あるがまま自然に見守ってくださったおかんさんの愛情の賜物だと感謝しております。
 それにしても猫団子…猫鍋に匹敵する可愛らしい響きですね〜

 akiraさん
 もしも今、お邪魔したら、3兄妹にベッタリ構ってもらえるかもしれませんね!
 お引越しの時は、兄ちゃんズが警戒してあまり遊んでくれなかったのが心残りです

 ドラ母さん
 ほんとうに、胡幸ちゃんのあの物怖じしない性格は、天性のものなのか、あるいは動物病院で培ったものなのか…。
 まぁ何にせよ、愛される妹分として合格点をいただけるのではないかと……もう、私が言ってもイイですよね
 最近は、とびかかってくる胡幸ちゃんを太陽にいちゃんが上手にいなして遊んでくれるそうです。
 イイなぁ…可愛いなぁ…ほわほわ

 ちゅらさん
 ビニール系の上で粗相なんて、足が汚れちゃうから気持ち悪いんじゃないかしら…と余計な心配をしてしまいます。
 カサカサ鳴るのが面白いのかな
 そういえば胡幸ちゃんも、お菓子のパッケージになっている薄いフィルムが大好きでしたし、猫ちゃん用のおもちゃの中にも、わざわざカサカサ鳴る素材を入れて作ってあるものがありました。
 3にゃんズなのにおトイレが4つなんて、贅沢でうらやましいです〜
 粗相、早く落ち着くとイイですね!



 と、ここでおかんさんから最新の画像が届きました!
 あんまり可愛いので取っておくのがもったいなくて、すぐにお披露目しちゃいます
 可愛い〜、ほんとうに可愛い〜!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっはぁぁあああああ!! 萌え殺す気かぁあ!!
良かった!! 仲良くなれて良かった!!(号泣)
お兄ちゃん、腕枕させて、なんて優しいのぉお! シャーシャー吹きまくってたのが嘘みたいだよ!(号泣)
3兄妹にベタベタされたいぃぃぃ〜〜〜!!!
akira
2013/01/23 00:23
一段と可愛さ倍増な胡幸ちゃん❗
確かに疲れた時胡幸ちゃんの写メ見たらテンション上がりますね💖
胡幸ちゃんは栄養ドリンク剤見たいなコですね(≧∇≦)
おかんさんも3⃣ニャンズのフミフミされて羨ましい(⌒▽⌒)
ただ右腕大丈夫デスかね~_~;うちの子も腕枕で寝ているのですがシビれて来るので…
でも胡幸ちゃんの成長が嬉しです💖
うみほだん
2013/01/23 08:29
こんにちは。

空ちゃんもだんだん慣れてきて、(仲)いいとも三兄妹隊!?
毎日、成長している胡幸ちゃんですね。

おかんさん宅のまわりには、猫好きさんがいらっしゃるので、色々相談などできて心強いですね。

おかんさんの腕は、魔法の腕?寝心地、イイんだろうなぁ…。

ではでは、すなほさん、残業疲れで体調崩されませんように。

こちら神奈川もインフルエンザが流行り出しました。気を付けましょうね。
ポロン
2013/01/23 11:15
胡幸ちゃんすっかりなじんでますね(o^∀^o)
胡幸ちゃんは素直なんですね
くるさん家のポコちゃんが猫風邪で臭覚が鈍くなってそれが治らない…って話の時。
「それがどうした生きてりゃオッケーマフ早v
めちゃくちゃ好きな言葉ですゥ胡てつ君も瀕死の状態で乙女さんに助けられたおかげで今がある…(;_;)
胡幸ちゃんもすなほさんに助けられて今の幸せがある…(;_;)
ありがとうございますゥそれしかない。踵踵踵踵謔ゥ
ラッキー
2013/01/23 18:13
胡幸ちゃん、みんなのハートを鷲掴みですね!可愛い画像ばかりで、キュンってなります。
くるさんとこの胡てちゅ〜も辛い体験をしたので、幸せそうな顔を見てホッとします。
すなほさん、乙女さん、助けてくれてありがとう!!
本当にありがとう!

ドラ母
2013/01/24 22:02
繊細な空君も新入り胡幸チャンを受け入れたようですね〜(・∀・)人(・∀・)
並んでご飯や、くっついて眠る写真
イイですゥ〜(///ω///)♪
ほんと和みます(*´ω`*)

おてんば度も益々upで、おかんサン目が離せませんね(笑)

くるねこサンのブログ「足」の言葉アタシも胸に響きました…
でもですね、中程の「手術後」のコマで 当時育児中…と、乳飲み子まみれで頭にも登られミルクやりやり電話している絵が
ついこの間までの自分と被り 吹いてしまいました(´ー`)σ
その時は必死でがんばってい
ましたが
時が過ぎれは笑えますネー(´▽`*)ゝ
ホント、がんばってよかった( 〃▽〃)
みんな大きくなりました〜(´;∀;`)

日に日に悪さが増して、今日も皆でカーテンにぶら下がり、たたんだ洗濯物に突っ込み破壊、トイレの猫砂を鬼のようにとっちらかしております(´д`|||)
ちゅら
2013/01/25 02:37
幸ちゃんはこんなに幸せになる星のもとに生まれていたのですね。そして、幸ちゃんにかかわったみんなが幸ちゃんの強運を守り幸せに繋げたのですね。太陽兄ちゃんにすがりつくかのように、温もりを感じて寝る幸ちゃん、よかったね。幸ちゃん。しあわせだね。
胡幸ちゃんのブログを読むだけで幸せでしたので、気持ち玉にリンクを張らないようにしていたのですが、癖がでてうっかり貼ってしまいました。ごめんなさいね。
青空
2013/01/29 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
空兄ちゃんと♪ 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる