十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS ご報告させていただきます!

<<   作成日時 : 2013/01/02 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 年明け二日目の朝です。
 今日も相変わらず曇天続きの下関ですが、その憂鬱を吹き飛ばしてしまうようなご報告があるんです

 幸ちゃんの里親さんが決まりました!
 今月の中旬頃には、新しいご家族のもとで新生活をスタートする予定です
 新しいおうちは京都と少し遠くなってしまいますが、淋しくなんか……ないもん!

 実は、昨年12月の19日に最初のメールを頂いたのですが、ご本人さんが遠方であることを気にかけてくださって、もし他に近くで里親さんが見つかった時にはそちらを優先してくださいとおっしゃっていただいていたんです。
 お言葉に甘えさせていただいて、12月末までというお約束で里親さんの募集は続けておりました。

 ブログを覗いてくださって、「まだ里親さんが見つからないのかな…」とご心配くださったみなさまには申し訳ございません

 その後、数名の方からお話を頂戴したのですが、色々な条件が折り合わず、残念ながらご縁には結びつくことができませんでした。
 でも、みなさんが幸ちゃんのことを心から心配してくださり、自分が何とかできるなら…と思ってくださったお気持ちは、本当に有難く嬉しいものでした
 みなさま、どうもありがとうございます

 新しい里親さんのお宅には、いつでも里親募集さんから以前に引き取られた兄弟の先住猫さんがいらっしゃるそうです。
 送っていただいた写真を拝見しましたが、くるくる丸い目の可愛らしい、優しそうなお兄ちゃんたちでした。
 個人的には、幸ちゃんに兄弟ができることがとても嬉しいのです

 私と同世代のご夫婦と、息子さんが3人いらっしゃるのですが、そのうちのおふたりは既におうちを出ていらっしゃるそうです。
 家中が遊び場です、とおっしゃってくださって、やんちゃな幸ちゃんにとっては本当に恵まれた環境だと有難くなりました
 残る心配は、幸ちゃんがやんちゃ過ぎてお兄ちゃんズにご迷惑をおかけしないかな…ということだけです

 今日のご報告ができるのは、最初に幸ちゃんを受け入れてくださった病院の先生やスタッフさんをはじめ、勇気を出して名乗りをあげてくださった里親さんがた、ブログでメッセージをくださったみなさん、気持ち玉を送ってくださったみなさん、いつでも里親募集さん、くるねこさん……本当にたくさんのみなさんのお力添えがあったからこそだと、心から感謝いたしております。
 特に先生とスタッフさんには、3ヶ月以上の長い期間にわたって治療を続け、親身になって愛情を注いでくださったことに対し、深く深く感謝いたしております

 何よりも、幸ちゃんが幸せになってくれますように、と願いを込めて、残された期間を過ごしてゆこうと思います。
 というワケで、まだまだブログは続きますが、どうかみなさんもう少しだけ見守っていてくださいね


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!

 ポロンさん
 あけましておめでとうございます
 こちらこそ、贈ってくださったメッセージにたくさん元気と勇気をいただきました、ありがとうございます
 本当に…モモは年末年始にヒヤヒヤさせてくれましたが、今は元気にごはんを欲しがっています。
 ビビりのモモにとって幸ちゃんは脅威以外の何者でもないようですが、幸ちゃんにしてみれば面白い遊び相手に映っているのかもしれません。
 ご心配くださった里親さんも決まり、縁起のいいスタートとなりました。
 本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 ちゅらさん
 あけましておめでとうございます
 3にゃんズ…それは慌しい年末になられましたね。
 でも、お薬で虫が退治できたのであれば、3にゃんズにとってもスッキリした気持ちで新年を迎えられて何よりでした
 そうですか! トリさんまでご家族なんですね〜
 優しいちゅらさんのお人柄が伝わってくるような家族構成に、こちらまでほんわかさせていただきました
 本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

 akiraさん
 本当に…お忙しそうですね
 お正月早々、体調など崩されないようにしてくださいませ〜
 わんことにゃんこ…もっと仲良しだったらよかったんですが、強気の幸ちゃんに対して、モモは完全に不戦敗の様子です。
 でも、種族にとらわれず、みんなが仲良く暮らせる環境が理想ですよね
 akiraさんの夢、叶ったら私も遊びにお邪魔させてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!!
幸ちゃん、おめでとう!!

本当のおうちがみつかって良かったね〜。

代理ママさん、先生、奥様、スタッフさん達、お疲れ様でした。

京都ですか〜。
先住猫さんもいらっしゃるとのこと。
幸ちゃんは、色々勉強になるかな?

ではでは、幸ちゃんお届けまで、お世話をよろしくお願いします。

本当、良かったです。
ポロン
2013/01/02 13:48
はじめまして!
いつもはこっそりブログを拝見するだけだったのですが、
どうしてもおめでとうございますを伝えたく、
コメントしました。
ブログ主様、本当におめでとうございます!
そして、幸ちゃん、本当によかったね、おめでとう!!!

私も去年、ブログ主さんと似たような状況で
幸ちゃんと同じ黒猫を拾いました。
ガリガリに痩せて目が開かなくて、
本当にそっくりで・・・。その子は猫風邪は治りませんでしたが、元気いっぱいに成長しています^^
幸ちゃんもきっと、心優しい里親様のお家で、
いっぱいの幸せをもらってすくすくと大きくなる
でしょうね。本当に良かったです(;;)
幸ちゃんとの時間も後少しで、ブログ主様も寂しい限り
だと思いますが、良い時間がすごせますように^^

もう一度、、、本当に良かったです^^
おめでとうございます!
あき
2013/01/02 18:06
初めてヾ(@⌒ー⌒@)ノ何時もブログを拝見させて頂いてました😊
くるねこさんのブログを見て本当は里親に手を挙げたかったのですが、先住猫の性格を考えて影ながら見守る事しか出来ませんでした。本当に家族にしたかった(~_~;)
でも嫁入りが決まって凄く嬉しです💖幸ちゃんが幸せになる様に祈っています(≧∇≦)
うみほだん
2013/01/02 18:57
よかったァ(;∀;)安心しました…
すなほサンが ブログ凹んでた頃から 入院費のことやこれからくる未来のことなどが心配…というか気ががりで…。
我が家も近隣県、いっそのこと 3にゃんずも4にゃんずも大差はないか…なんて思ったり。 でも同じ思いの方々が沢山いたのですね(*^ー^)
幸チャンほんとにほんとによかったネーモ
でも、寂しくなりますネ…
娘を嫁に出す感じですかね(笑)

そうそう、我が家のインコですが、この子も迷い子で、7年前に庭に飛んできまして 手を差し出すと乗っかってきた…そう、手のりインコチャンだったんです♪( ̄▽ ̄)ノ″
結局飼い主さんがみつからずうちの子になりましたが
長生きしてくれてます( ´∀`)

ちゅら
2013/01/02 22:59
お〜〜〜め〜〜〜で〜〜〜と〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
代理ママ、本当にお疲れ様(まだ早い)
祈り玉を300億個(数字適当)送った甲斐があったよ!!(号泣)
今度は、里親さんのもとで幸せになるように、幸せ玉を10億個送る!!
akira
2013/01/03 00:46
明けましておめでとうございます。\(^o^)/
(後れ馳せながら)
元旦から仕事かで、覗けなかったのですが…
な、ななんと…沚Kちゃんおめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 輿入れですかぁーF
本当に良かったね〜(ToT)
保護ママさんはさみしいけど…
私は、くるさんのブログで幸ちゃんを知って…なんかすごく気になってしまいました。昔、田舎で飼ってた仔に似てたし、健気で、可愛くて…
保護ママさんのお人柄にも、感動しました☆彡
本当に、本当に良かったですねぇ
幸ちゃんゥ名前どおりに幸せになってね
幸ちゃんは、幸せになる為に生まれてきたんやでゥ
優しいママが出来て良かったね
本当におめでとう、漱マ漱、
ラッキー
2013/01/03 02:09
新年と幸チャンの門出に言祝ぎ申し上げます!

良かった〜(ノ^▽^)ノ
ささなん
2013/01/03 02:51
はじめてコメントさせていただきます☆
新しいお家決まったんですね!
おめでとうございます!
幸ちゃんのブログ拝見していて、本当に譲り受けたい!と思っていました。
うちにも片目が悪い猫がいるのですが、そのコを拾ってきた時のことを
思い出して心配で心配で。
でも、他の猫ちゃんに一度も対面したことのないうちのコが幸ちゃんと仲良く出来るのか悩んでいました。
無事に決まってちょっと残念なくらいです(;_;)
これから幸ちゃんと離れてしまうと淋しい限りだと思いますが、本当に今までお疲れ様でした!
そしてありがとうございました♪
まだしばらくは幸ちゃんのブログ、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
ちっち
2013/01/03 22:40
先ずは、新年明けましておめでとうございます!
そして、嬉しいニュース、本当に本当におめでとうございます!!

はじめまして。
「くるねこ」さんのサイトでお見かけしてからずっと気になっておりました。
幸ちゃんの新しいご家族(初めての家族は貴女ですものネ♪)が決まったこと、心から嬉しく思っております。

初めてこちらの記事を拝見させていただき幸ちゃんのお写真を観た瞬間、住まいが近かったらどれだけ良かったか・・・と家族で話しておりました。
ウチにも去年から片目の無い(失明ではなく無いんです)コがおります。片目がなくても元気いっぱいで先住ネコたちと幸せそうに暮らしております。
21歳の老猫が亡くなり寂しい思いをしている時に突然玄関先に現れた子猫でした。きっと亡くなった猫が私に届けてくれたのだと思います。

片目がなくたって、猫はみんな可愛いんです!
むしろ不自由なコこそ一番幸せになるべきなんだと思っています。

小さな命を救ってくださった貴女とお医者様に、猫好きの一員として御礼申し上げたい気持ちでいっぱいです。

この先幸ちゃんが新しいご家族と幸せに暮らしていかれることを祈るとともに、主さまには本当にありがとうございます、そしてお疲れ様でした!と心がいっぱいです。

本当におめでとうございます(*゚▽゚*)
もんぷち
2013/01/04 01:57
おめでとうございます!
山口のお母さんに保護されていなければ失われていた命が、こうして幸せになれたこと、感動です。
名は体をあらわす、ですね。幸ちゃんおめでとう!!
ふじ
2013/01/04 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご報告させていただきます! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる