十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しずつ……

<<   作成日時 : 2013/01/03 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


 帰省していた弟一家が、予定を一日延ばして今日出発してゆきました。
 子どもは姪っ子ひとりなんですが、賑やかだったのがシンとして淋しいくらいです。

 弟たちを見送った足で、幸ちゃんのお見舞いに行ってきました。
 昨日ブログ上で里親さん決定のご報告をさせていただいて以降、たくさんのお祝いメッセージや気持ち玉を頂戴しておりましたので、その報告もしてきましたよ〜

 こちらの気持ちが伝わったのか、幸ちゃんもハイテンションで遠慮なくガブガブやっちゃってくれました
 が、この痛みともあと少しでお別れかなぁ…と思うと、やっぱりちょっと淋しかったり。

 先生に、幸ちゃんが新生活を迎える上で注意する点や確認しておいた方が良いことなどをおうかがいしてきました。
 いざとなると頭が真っ白になってしまって、肝心なことを全然知らなかったり…お恥ずかしい限りです。

 それから、ひとつ気になっているのがキャリーバッグのことなのですが、長距離の移動を考えるとハードタイプのものの方が幸ちゃん的には楽なのかしら…とか、でも、ソフトタイプだと風を通さないから、冬の移動にはこちらの方が向いているのかしら…とか、ネットで調べてみたりしていますが、どちらがイイのかイマイチよくわかりません

 もし、猫ちゃんを連れて新幹線の旅をされたご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスなどいただけますと助かります
 新幹線は、自由席に乗車しようと思っています。

 私事ではありますが、義妹から『よく頑張ったで賞』をもらってしまいました
 手紙の内容があんまりあったかくて、思わずホロリとしてしまいましたよ〜
 弟一家には当初から色々と迷惑をかけっぱなしだったのに、こちらこそゴメンなさいな気持ちです。

 あとちょっとでお嫁入りの幸ちゃんですが、甘えたさんぶりは相変わらず健在です。
 ひとの膝の上が好きなことは、もう一生変わらないのかもしれませんね……。

 たくさんたくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 大勢のみなさんの優しさに支えられてきたんだなぁ…としみじみ実感して感謝の気持ちでいっぱいです

 ポロンさん
 どうもありがとうございます!
 兄弟猫さんたちとの新生活はドキドキワクワク驚きに満ちたものだと思いますが、やさしいご家族に見守られて、きっと幸せになってくれると確信しています
 幸ちゃんと過ごす時間もあと少し。
 1日1日を大切に、たくさん思い出を作らなくちゃ、ですね

 あきさん
 はじめまして!
 いつもブログをご覧になってくださって、どうもありがとうございます
 そうなんですか…あきさんのお宅にも、保護された黒猫ちゃんがいらっしゃるんですね
 全国にいる野良猫のお母さんたちから生まれる仔猫の数は膨大で、果たしてそのうちのどれくらいの子たちが元気に成長できるのか…私にはちょっと想像がつきませんが、おそらくそう高い確率ではないと思っています。
 あきさんのお宅の猫ちゃんも、そして今回の幸ちゃんも、その試練を乗り越えて幸せを掴み取った幸運の持ち主です
 間違いなく、飼い主さんにも幸運をもたらしてくれることでしょう
 メッセージ、とても嬉しかったです!
 どうもありがとうございました

 うみほだんさん
 はじめまして!
 くるねこさんのお宅からいらしてくださったんですね
 ひとにもそれぞれ性格があるように、猫ちゃんたちにもそれぞれ個性があって当然だと思います。
 一時は里親さんの名乗りを上げようと思っていただけただけで、充分感謝です
 どうもありがとうございます!
 幸ちゃんを引き取ってくださる里親さんは本当にお心の優しい方ですので、安心してお任せすることができます。
 どうか一緒に、幸ちゃんの幸せを祈っていただけたら幸いです
 メッセージ、とても嬉しかったです!
 どうもありがとうございました

 ちゅらさん
 もう…本当に!
 ちゅらさんのおうちの上には、「ここに優しいひとが住んでいますよ〜!」っていう、動物にしか見えない立て札が立っているのではないかと思ってしまいます。
 インコちゃんも3にゃんズも、ちゃんと自分たちで選んでちゅらさんのお宅にやってきたのでしょうね
 幸ちゃんの里親さんの件では、本当にたくさんのみなさんが「我が家で何とか…」と難しい条件をクリアしようと検討を重ねてくださいました。
 代理ママとしては、もうそのお気持ちだけで充分に嬉しいし幸せに思います。
 まだまだ人間の器が小さいので、途方に暮れたりへこんだり、そういうのを上手く隠せないままブログに綴ってしまいましたが、まったくお恥ずかしい限りです
 ちいさなちいさな仔猫の命ですが、みなさんがかざしてくださった手の温かさで何とかここまで頑張ってくることができました。
 あと少し…残された時間を大切に過ごしてゆきたいと思います

 akiraさん
 気持ち玉を贈ってくださった数では、akiraさんがダントツ1位間違いなしですね
 ブログ開設当初から、欠かさず応援してくださったこと、本当にとても心強かったです。
 幸ちゃん基金の開設を提案してくださったことも、どうもありがとうございました!
 幸い里親さんが決まりましたので、基金の方はこれで締め切りにさせていただきます。
 幸ちゃんが里親さんの元にお嫁入りした後は、私もせっせと幸せ玉を送り続けたいと思います

 ラッキーさん
 どうもありがとうございます!
 こうしてみなさんにお祝いしていただける日が来たことを、本当にしみじみ幸せだと感じています。
 私ひとりでは、到底たどりつけなかった道のりです
 ラッキーさん、元旦からお仕事だったのですね…お疲れ様です
 お忙しい中、幸ちゃんのことを気にかけてメッセージをお寄せくださいまして、本当にどうもありがとうございます
 まさにお言葉のとおり、これまで苦しかったり痛かったりした分、幸ちゃんにはうんと幸せになって欲しいものです。

 ささなんさん
 ありがとうございます
 年明けでお忙しい中、メッセージくださって感謝です
 いただいた差し入れ、美味しく頂戴いたしました。
 特にシュトレインと塩レモンのクッキーは、いもうとがとっても感動していましたよ〜
 色々なことが落ち着いたら、今度は私が応援にお邪魔しますね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

今日も幸ちゃんの面会、お疲れ様でした。

幸ちゃん、元気いっぱいですね。

キャリーバック…。
形がしっかりしているのがイイのか、柔らかいのがイイのか、新幹線に猫さんと一緒に乗った経験がない私にはわかりません…。
お役に立てず申し訳ありません。

自由席で大丈夫ですかね。新山口からですか?
普通の日なら、自由席で大丈夫とは思いますが。

幸ちゃんが静かにしていてくれるとイイですね。

ではでは、お正月疲れ?が出ませんように。
ポロン
2013/01/03 23:08
今日もお疲れ様ぁ(*゚▽゚)ノ
キャリーは形が崩れないしっかりしたのがよいよ。
足元が安定しないと不安になるので、
振動を和らげるようにしてあげてね。
ビックリ対策にペットシーツも必須。
新幹線は連結スペースの近い所に席をとって
動物同乗の切符をみどりの窓口で買うの忘れずに。

幸チャンの旅立ち…嬉しいような寂しいような…

強運の幸チャンにこれからも幸多きように( ̄人 ̄)
ささなん
2013/01/03 23:26
口座はまだ閉めないでね。なかなか郵便局へ行けなくて、まだ送金できてないの。 幸の嫁入り支度金、受け取って〜ん( ´з`)ノ⌒☆
akira
2013/01/04 00:22
こんにちは(・∀・) 幸チャン竄竄チぱり可愛いィ〜

しかしながら、長くいればいるほど 情が移って…あーモ考えたらコチラがすでにウルってマスモ

黒猫チャンにはワタシ思い入れが強いので、特に幸チャンは手のかかった(病気の治療等)子だけに 我が事のように思えて…


今日の3にゃんず、実家でのお泊まり3日目で、こたつでぬくぬく瘟^動会のループです( 」´0`)」

アタシもゴロゴロぬくぬく(_´Д`)ノ
今日が実家での最終日です(-ω☆)

ちゅら
2013/01/04 17:56
こんばんは捧W
大阪も雪がちらつきました寒い〜(ToT)
幸ちゃんゥ京都は、夏暑く冬は寒いんだよ〜「
でも…そんな事すぐに慣れるよね。新しい環境に早く慣れて、アマアマの幸せいっぱい猫ちゃんになって欲しい
幸ちゃん何度でも言うよ…本当におめでとう、漱マ漱、

モモちゃんは大丈夫ですか?色々気を揉む事が増えますけど…
がんばって下さい!
私も頑張れゥですけどね
ラッキー
2013/01/04 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しずつ…… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる