十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリーバッグ二日目

<<   作成日時 : 2013/01/06 22:53   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4



 今日はお見舞いの前に、ホームセンターで幸ちゃんの新しい首輪を求めてきました。
 昨日スタッフさんから教えていただいたお店だったんですが、まさにラストワン!
 残り物には福があると言いますし、「ラッキー」と浮かれてゲットしてきました。

 昨日、病院の備品をお借りして付けてみた時には端っこが少し長く余っていたので、今回はハサミ持参で短く切りそろえてみました。
 まさにジャストサイズ
 チリチリ鳴る鈴も、全く気にしている様子はありませんでした。

 
 昨日は何の抵抗もなく入ってくれたキャリーバッグ。
 今日はどうかな…と思っていたのですが、最初こそ少し「あれ?」という雰囲気があったものの、またすぐに慣れて自由に遊んでいました
 今日はウッカリしていてカメラを忘れて行ってしまったので、昨日撮った動画でスミマセン
 明日こそは、新しい首輪もご披露できると思います!

 モンプチのカリカリも、どうやら全く問題なく気に入ってくれたみたいです。
 今日はあんまり急いで丸呑みにしていたせいで、喉に引っかかってしまったようでした
 目を白黒させて苦しそうにしているので、軽く背中をトントンしたら口からポロリと転がり落ちてきたんですよ〜。
 ほんとうにビックリしました

 新幹線は、移動が3連休の初日に当たってしまうので、万が一を考えて指定席を予約しました。
 もしうるさくしてお隣の方にご迷惑なようでしたら、デッキで時間を潰そうと思っています。
 動物アレルギーや喘息の方がお隣にならない…という保証もありませんしね

 今日は、バッグの中に幸ちゃんを閉じ込めた状態で、しばらく膝に抱いていたんですけれど、特に気にすることなくオモチャで遊んでいてくれました。
 ただ、病院の中と新幹線の中とでは色々環境が違いますから、楽観はしない覚悟です。

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 不思議なことに昨日から、幸ちゃんがあまり爪や歯を立てて向かってくることがなくなりました。
 抱っこしていると、両手で私の顔を挟み込むように「パンチ!」してくるんですけれど、これが肉球プニプニでたまらなく愛おしいのです

 あずさん
 あけましておめでとうございます
 そうだったんですか!
 ご結婚で別々になられたのですね〜。
 離れて暮らすのは淋しいですけれど、せめてご実家に帰られていらっしゃる間は思う存分もふもふ甘やかしてあげてください
 幸ちゃんも、無事にほんとうのご家族さんになってくださるおうちが見つかりました。
 あとわずかな期間ですが、代理ママ役を精一杯頑張ります 

 akiraさん
 ありがとうございます〜
 幸ちゃんのお渡しは、里親さんのお宅で行うことになっているんです。
 保護当初から見守ってくださったakiraさんには、ぜひ幸ちゃんと会っていただきたいと個人的には思いますが、先方さんのご都合もあるでしょうからすぐにはお返事ができない状況です。
 新大阪から京都に向かう新幹線の中……では、さすがに短すぎますものね
 ご…ごめんなさい

 うみほだんさん
 うみほだんさんがおっしゃってくださるように、幸ちゃんはほんとうに幸せ者だと思います
 そして、もし…見守ってくださるみなさんも同じくハッピーな気持ちになってくださっているのでしたら、それは代理ママとして何よりの幸せです
 残り少ない期間になりましたが、幸ちゃんとの時間を大切に過ごしてゆきたいと思っております。
 そして、その幸せな時間を少しでもたくさんみなさんにお伝えできたら…と願っております 

 まるさん
 どうもありがとうございます。
 今回は動物病院の先生やスタッフさんがたという絶対不可欠のご協力があったからこそ、ヘタレな私でも何とかここまで頑張ってこられた次第です。
 そうでなかったら、もっと悲しい結末を迎えていたかもしれません…
 今、この時でもお腹を空かせていたり痛い思いをしていたりする猫ちゃんやワンちゃんがいることを思うと胸が痛みますが、せめてひとりでも多くの子たちが幸せになれますようにと祈るばかりです。
 ペイフォワードという言葉があります。
 受けた幸運を、次へ回す。
 例え今は不可能でも、いつか誰かに手を差し伸べられる日が必ず訪れるのだと思います。
 優しい気持ちをお持ちのまるさんですから、いつかきっと。
 無理せず背伸びせず苦にせず、ゆったり参りましょう!

 讃岐の幸母さん
 わぁ…科学の追試ですか
 私も理系がてんでダメ(かといって、文系もできるかと言われればダメなんですけれど)なので、にんげん幸さんのお気持ちがよくわかります。
 良い結果をお祈りしております  
 大丈夫、“幸”の名前がついていますから、ニャンコの幸ちゃんも応援していますよ〜

 ポロンさん
 ありがとうございます!
 幸いなことに幸ちゃんがキャリーバッグを嫌わないでいてくれるようですので、後は私の度胸と気合で何とか乗り切ろうと思っています
 開き直ったら強いO型ですので、その点は任せておいてくださいね
 毎日「あ、あれ忘れてた〜!」とハラハラすることの連続ですが、何より幸ちゃんが元気でいてくれることが心強いです。

 ラッキーさん
 幸ちゃんは、ここを訪れてくださるみなさんに愛して可愛がっていただいて、すくすく大きくなりました。(ちょっとやんちゃ過ぎるくらいです
 一時は命すら危なかった彼女の頑張りが、もしみなさんの心に伝わって何かのお力になれたのであれば、それが何よりのご恩返しだと思っています。
 ありがとうございます、残りわずかとなりましたが、幸ちゃんと過ごす時間を大切に噛み締めてまいります。

 ちゅらさん
 お帰りなさい!
 首輪のことでもメールくださって、どうもありがとうございます
 3にゃんズの元気な画像も、拝見した途端にメロメロになってしまいました
 シュシュ型の首輪、とてもよく似合っていますね!
 おうちの中でのびのび自由に遊んでいる様子が伝わってきて、とても癒されました。
 幸ちゃんもきっと、お兄ちゃんたちと元気に仲良く遊べるようになってくれると信じています。
 先生の受け売りですが、仔猫ちゃんのゲリラは甘く見ない方がいいそうです。
 あまり続くようでしたら、早めに病院受診なさってくださいね〜
 大事にならないことをお祈りしております。
 本当に可愛い3にゃんズ、みんな元気に育ってくれますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
会えたらいいなと思ってるだけ〜。あまり気にしないで (o^∀^o) 相手様が、一番大事。
もう、この週末かぁ……。すべてがうまくいきますように、祈り玉10億個送る。
akira
2013/01/06 23:21
おはようございます。

首輪にフード、新幹線の手配…、着々とお届け準備が進んでいすね。

新幹線、連休初日だから、指定席にした方が…と言いたかったのですが、差し出がましいかな〜と思っていました。
これで安心安心。

里親様も、とってもお優しく気配りのきく方のようで安心しております。

私が山口に帰省していたら、付き添い(邪魔?)できるのにと思っています。

O型のママさんだから、大丈夫かぁ〜。

ではでは、今日もお仕事、元気で頑張りましょう。
ポロン
2013/01/07 10:06
ここ数日の日記を一気に読みました。
里親さん、決まって良かったですね。うちの子にと逡巡しておりましたので、本当に嬉しいです。先住猫がいるので、もしも相性が悪かったら返してしまうのも可哀想だしとか、いろいろ考えていました。幸ちゃんと保護主様の幸せを心からお祈りしています。幸ちゃん、お母さんのこと一生忘れないですよ。猫って賢いですから
ドラ母
2013/01/07 12:42
幸ちゃんと代理ママさんのブログをさかのぼって読み返しました。(T_T)
幸ちゃんは、あなたに保護してもらって、今の幸せを掴む事が出来たんですね…(;_;)幸ちゃんの生命力、運でしょうね…もちろん、先生、スタッフさん、幸ちゃんに関わった沢山の人達…
家の愛犬もアレルギー体質で、高価な療養餌、胆嚢摘出手術、肝臓病、とても大変でした。主人が癌で亡くなった後、私と息子に笑いと癒し勇気を与えてくれました。ペットロスを乗り越えて今は感謝しかないです汾hい思いをしたぶん幸ちゃんの幸せな猫生を祈ります\(^o^)/毘
ラッキー
2013/01/07 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリーバッグ二日目 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる