十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 命名!!

<<   作成日時 : 2013/01/07 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 元々、落ち着きのない性格だと言われ続けているのですが……相変わらず肝心なことがすっぽり抜けていたりするおっちょこちょいです
 昨日の夜も、「……あっ!」と思い出したことがあって、慌てて里親さんにメールをお送りしました。

 幸ちゃんの名前のことです。
 akiraさんに名づけていただいた今の名前は、あくまでほんとうのご家族がみつかるまでの仮のものです。
 仮としてはとても素敵で可愛い名前をつけていただいたと感謝しておりますが、それでもやっぱり、名前って特別なものですものね。

 新しい家族として迎えていただくにあたり、一生呼び続けていただける名前をつけてくださいとお願いしたんです。

 今度のお母さんは、私と違ってきちんと順序だてて物事を進めることができる方です。
 きっと、名前のことも前々から考えてくださっていたのだと思います

 間もなくお返事が届きました。

 『くるねこさんとこの子達が
 胡がつくことで、元気に育って
 ますでしょう?
 で 胡幸 と書いて 本名は
 こゆき
 呼び名は変わらず、
 ゆき
 というのは、
 どうでしょう?』

 もちろん、異存なんて全くありませんでした
 くるねこさんに掲載していただいた、里親さんの募集記事で結ばれたご縁です。
 そちらから貴重な一文字を頂戴して、さらに幸ちゃんの名前も残してくださるなんて…

 ああ、もうこれで幸ちゃん…いいえ、胡幸ちゃんはちゃんと先方さんの家族として迎えていただけるのだなぁ、と胸がいっぱいになりました。
 女の子らしくて可愛くて、ちょっとおしとやかなイメージもあって。
 ほんとうに素敵な名前です、どうもありがとうございます

 そして、一方の胡幸ちゃん。。。

画像


 赤い首輪をしている可愛い姿を撮りたいと思うのですが、どうにも上手くいきません。
 そもそも、この間からキャリーバッグが大変お気に入りで、ほとんど中から出てこないんです
 嫌がられるよりは断然マシですが、中でドスンバタンとおもちゃを掴んで大暴れしています。
 あんまり暴れるので、バッグ自体がゴロゴロ転がってしまいそうな勢いです。
 何かに似ていると思ったら、サザエさんのエンディングでした。
 最後に、家族全員が家に駆け込んでいった後、その家がドスンバタンと揺れる場面がありますよね
 まさにあんなカンジです。

 12日を迎える前に壊れてしまうんじゃないかしら…と不安にすらなります。
 胡幸ちゃん……どうぞお手柔らかに

 今日は病院で爪きりと耳掃除とシャンプーをしていただけたようで、見違えるほど美人さんになっていました
 首輪の赤が、ますます映えます

 明日こそ、もうちょっと可愛い顔を撮れますようにとリベンジを決意です!

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます
 胡幸ちゃん、体重がフラットに1.5キロを超えるようになりました。
 それでもまだ、スマート体型ではあるんですけれど…(うらやましい!)


 akiraさん
 お気遣い、どうもありがとうございます
 胡幸ちゃんのコンディションも考慮して、一番負担の少ない形で進めたいと思います。
 祈り玉が効きますように
 ちなみに、当日はお仕事お休みですか〜?

 ポロンさん
 どうもありがとうございます
 そのお気持ちだけで、充分心強いです!
 地元の友人からも、一緒について行けたらお隣の席のことを気にしなくてよかったのに…って謝られました。
 でも、きっと胡幸ちゃんと過ごしていたら、2時間半なんてあっという間だと思います。
 幸い、キャリーバッグに入ることに抵抗はないみたいですので、後は新幹線が走る音に驚かないでくれるよう祈るばかりです

 ドラ母さん
 ありがとうございます!!
 もし、本当に胡幸ちゃんが私のことを「何かヘンなオバチャンいたな〜」って少しでも覚えていてくれたら…想像するだけでめちゃくちゃ嬉しいです
 先住猫さんにも色々な性格の子がいらっしゃいますから、やはりその判断は飼い主さんが一番よくわかっていらっしゃると思います。
 友人の家の5匹のにゃんこちゃんたちも、それぞれ好き嫌いがあって見てて面白いし飽きないよ〜って言われました。
 どうかどうか、胡幸ちゃんのお兄ちゃんたちが優しくしてくれますように

 ラッキーさん
 そうですか…色々なご経験をなさったのですね…。
 ご主人さま、さぞ無念でいらしたでしょう。
 実は私、出戻りの過去があるんですけれど、実家に帰ってきた当初はやっぱり落ち込みがひどくて、でも両親の前でベソベソすると心配をかけるからと、昼間は明るく振舞っていました。
 それでも、夜になって両親が眠ったあとは、つい素に戻ってしまう瞬間があって…。
 そんな時、今の愛犬モモが、何も言わず(犬ですから当たり前ですが)、じっと側にいて私の顔を見つめていてくれました。(単におやつが欲しかったのかもしれませんが…)
 動物って、ひとの感情の起伏をとても敏感にキャッチしますよね
 きっと、ポロンさんのお宅のワンちゃんも、ご家族にとってそういうかけがえのない存在だったのだとお察しいたします。
 親子の縁、夫婦の縁、そしてペットと飼い主の縁。
 運命の糸でつながっていれば、きっとまたいつか、何かの形でめぐり合える日がくると信じています。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
胡幸かぁ〜。漢字はたおやかで、響きは可愛い、とても素敵な名前だね! (≧▽≦)b 仮名の名付け親としては、嬉しい限りです。
今日、胡幸基金へ送金した。電車代にでもあてて〜ん(´з`) すべてがうまくいきますように。祈り玉10億個!!!!!!!!!!
akira
2013/01/07 22:15
今晩は。

胡幸ちゃん!!
素敵な名前ですね。
皆さんの思いが入ってる名前ですものね。

キャリーバックも首輪も似合ってます。
胡幸ちゃんには、濃い暖色系が似合いますね。

全身綺麗にしてもらって、ますます可愛さアップですね。

今日も元気な姿が見られて良かったです。

ではでは、お忙しい毎日だとは思いますが、胡幸ちゃんの事よろしくお願いします。
ポロン
2013/01/07 23:12
可愛い名前が付きましたネー(*´ω`*)沢山の思いが詰まった素敵な名デスね♪
そしてやっぱり黒ニャンコには赤似合いますね( ̄▽ ̄)b

キャリーを嫌がらないのも有難い( ´,_ゝ`)
ウチのニャンずは 近頃嫌がるようになってきました…キャリー=病院なんで(笑) でも入ってしまうと大人しく直に寝てくれます( ´∀`)

ニャンずのゲリラですが、 朝はまだ駄目でしたが夕方にいいのが出まして(´艸`)
とりあえず受診はせず様子見にしました。
ゲリラだったので餌を控えめにしていたのですが、良くなったので餌も元に戻すと また少し軟らかくなってしまいまして…しかも便に輪ゴムが混入していたのでビックリ!!Σ( ̄□ ̄;)
気を付けてやらないとですね(´д`|||)
ちゅら
2013/01/08 02:47
胡幸ちゃん💖
とても良いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ見ながら何か涙がこみ上げて来ました😿
うれし涙です(≧∇≦)
正直里親さんの所に行って大丈夫なのか少し思っていたんですが、胡幸ちゃんの名前を見た時里親さんの所なら絶対大丈夫だと確信しました😋
それといつの間にか胡幸ちゃんの親の気分になっていたのに気が付きました💧変ですよね…
多分うちの子とダブル部分があったからかもしれません。
うちの子は5にゃん兄妹で産まれ、捨てられていました。主人の同僚に拾われ、そのうちの1にゃんを貰って来たのですか、他の子よりも弱々しく目ヤニや後ろ足の力が非常に弱くなおかつ、両目が濁り失明寸前でした。毎日猫用の目薬をさして目ヤニもとってあげていました。
今は足も目も大丈夫です(≧∇≦)
ただ中々親に似ず小さく細いんです(^_^;)そんな中でも元気に食べて遊び、排泄も問題無いから良しとしています。
長々とすみませんでしたf^_^;
うみほだん
2013/01/08 14:11
胡幸(こゆき)ちゃん、なんて可愛い、京女って感じのネーミングだこと
里親様の愛を感じます。やんちゃな幸ちゃんがしとやかになるかもしれませんね。
新幹線、私も経験ありますが、みんな好意的でしたよ。鳴くかもしれないけど、そのときはそとのきで後は可愛いアップの写真、お待ちしてます
ドラ母
2013/01/08 16:46
胡幸ちゃんヽ(・∀・)ノ
とっても可愛い名前ですね!
愛情こめてきちんと考えて付けられた名前なのが伝わります(*´∇`*)
これから、沢山の幸せが胡幸ちゃんに訪れるように遠くからお祈りしております
あず
2013/01/08 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
命名!! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる