十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS モンプチのCM

<<   作成日時 : 2013/01/08 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3



 年明けからこちら、道路も空いていてとてもいいカンジです
 今日も、5時40分過ぎには病院に到着することができました。

 キャリーバッグ三日目にして、すっかり慣れた様子の胡幸ちゃん。
 今日は戸惑うこともなく、当たり前の顔で中へと消えてゆきましたよ〜

 今までは、紐が一番お気に入りのオモチャだったんですが、キャリーバッグの中に篭るようになってから、ボールの魅力に目覚めたみたいです
 放っておくと、5分でも10分でもひとりでバタバタ遊んでいます。

 これまでは30分遊んで、残りの30分は膝の上でゴロゴロチュッチュ…というのがいつもの時間配分だったんですけれど、年明けからこちら、ほぼ1時間フルで遊ぶようになりました
 時々、思い出したように膝に飛び乗ってきて、ひとしきりチュッチュしては再びキャリーの中に戻って行くんです。
 今日は念入りに吸われた右袖が、思わず笑ってしまうくらいビチョビチョになっていました

 残り少ない時間だから、もう好きなだけチュッチュしていいからね、胡幸ちゃん!

 だいたい1時間みっちり遊んだ後でごはんタイムに突入すると、食べ始めはものスゴい勢いなんです。
 ほぼ噛まずに丸呑み状態なので、また喉に引っかからないかとドキドキ
 あんまり美味しそうに食べるので、こちらまで嬉しくなります。
 モンプチからCM依頼が来たらどうしましょう
 ……単なる親バカなので、放っておいてやってくださいね。

 胡幸ちゃん、最近動きが活発になってきたので、赤い首輪の可愛い静止画がなかなか上手く撮れません。
 今日はごはんを食べているところを動画で狙ってみましたが、これならバッチリ見えますね
 ごはんの後、食後の運動でまたひとしきり遊んで、おねむになった頃に失礼してきました。

 明日も道路が空いていますように〜

 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!
 移動時に胡幸ちゃんが寒くないよう、黒猫の小さなカイロケースを買いました。
 可愛いんですよ〜

 akiraさん
 胡幸ちゃん、呼び名はいままでどおり“ゆきちゃん”にしてくださるそうで、そのお気遣いも有難いです
 基金も、今日確認させていただきました。
 たくさんたくさん、どうもありがとうございます
 有意義に活用させていただきますね

 ポロンさん
 ありがとうございます
 首輪はともかく、キャリーバッグはもう少し落ち着いた色のものの方がイイかな…と思ったんですが、このデザインが一番機能的に理想だったので色を妥協しました
 でも、胡幸ちゃんはお気に入りみたいなので何よりです。
 ポロンさんも、まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かれませんよう温かくしてお過ごしくださいね〜

 ちゅらさん
 わ…輪ゴムですか
 チビちゃんたちは、遊んでいる最中にうっかり色々なものを飲み込んでしまう危険性がありますものね。
 生ゴムは消化されないでしょうから、無事に出てきてくれて何よりでした
 我が家のワンコは食い意地が張っていて、台所をウロついては床に落ちているものを何でも口に入れてしまうので、タマネギやニンニクなどを刻んだ時は良く見て拾うように気をつけています。
 まだ本調子ではないお腹具合が心配ですが、一日も早く元気になってくれますようお祈りいたしております

 うみほだんさん
 そこまで胡幸ちゃんのことを気に掛けてくださって、ほんとうにありがとうございます
 胡幸ちゃん…悲しいことに猫のお母さんとは幼くして別れ別れになってしまいましたが、そのかわり、全国にたくさんのにんげんのお母さんがいてくれるんですね 
 うみほだんさんのお宅のにゃんこちゃんも、もしかしたら失われていたかもしれない命を救われて、きっと感謝していると思います。
 手がかかればかかるほど、愛おしさも増すのが不思議ですね
 胡幸ちゃんも、しばらくの間は足の踏ん張りがきかず、いつもヨチヨチ歩いては転んでいたのが心配でしたが、今では猫と思えないくらいドタバタ音をさせて元気に走り回っています。
 親の心配をよそに、子どもたちは立派に成長してゆくものなんですね〜

 ドラ母さん
 新幹線のご経験がおありなんですね!
 そのことだけが心配だったので…安心しました
 どうか、お隣の方が猫好きさんでありますように
 京女になった胡幸ちゃんが、おしとやかの修行をしているところを想像したら…何だか大変そうでちょっと笑ってしまいました

 あずさん
 どうもありがとうございます
 付けていただいた名前に恥じないよう、立派なレディになるんだよと言い聞かせながら、京都へお引越しする日を待ちたいと思います。
 ほんとうに、しみじみと味わいのあるイイ名前で感動です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
がつがつ食べる胡幸の姿……(ホロリ)本当に元気になって嬉しい。
新しい里親様のもとでも、元気でがつがつ食べますように。
モンプチからCM依頼が来るようにも、祈り玉と美人玉を10億個ずつ送る!
akira
2013/01/08 22:30
今晩は。

モンプチのCM…。
きたらど〜する!?って私も親(ではないけど)バカ!?

キャリーバックは、色より機能性です。
カイロも用意され、準備万端ですね。

胡幸ちゃんも元気いっぱい!!食欲旺盛で何より。

お袖のチュパチュパ〜。
なくなると寂しいですね。
ではでは、明日も道路がすいてますように。
安全運転で。
ポロン
2013/01/08 22:40
胡幸ちゃんゥ
可愛い名前をもらって良かったね
胡はくるさん家の胡坊ちゃんが元気に育った事で、くるさんが胡のまじないをかけるってので有名…(^o^)v最強の名前だねぇ(*^^*)
本当に赤い首輪がお似合いですよフ
もし…島根に帰って住む事が出来たら猫ちゃんを飼いたいなぁF
弟妹達が帰って来いって言ってくれてるので…親子で心が揺れてます(´Д`)

胡幸ちゃんゥ代理ママさんゥ一緒にいれる時間を十分満喫して下さいね
ラッキー
2013/01/08 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンプチのCM 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる