十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分と…

<<   作成日時 : 2013/02/03 16:35   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

 すっかりご無沙汰していてすみません。
 そろそろ春の兆し…と思いきや、また冬に逆戻りしたりのお天気が続いていますね。
 本格的な春の到来は、もう少しさきのことになりそうです。

 仕事が立て込んで殺伐とした日々を過ごす中、おかんさんが送ってくださるメールや写真が何よりの癒しになっています
 太陽くんや空くんや胡幸ちゃんが幸せそうにしている様子を想像するだけで、心がふんわり温かくなるから不思議ですね。

 
画像


 おとんさんがお布団を上げようとした一瞬の隙を突いて、空くんが押入れにもぐりこんでしまったそうです。
 仕方ないのでそのままにしておいたら、いつの間にかその場所を胡幸ちゃんが横取りしていたんだとか…
 男の子ばかりのところに女の子が入ると、性格が女王様になりやすいのはジンクスじゃなかったんですね。
 …空兄ちゃん、ごめんなさい


画像


 太陽兄ちゃんのことが大好きな胡幸ちゃん。
 ベロをチョロッと出しておくのは太陽くんの癖なんだそうです。
 『そんな所まで 太陽の真似せんでも』と、おかんさんのコメントでした。
 安心しきってるんですね、可愛い


画像


 おかんさんのメールより。

 『目下の興味は お風呂
 中に誰かが入ってると
 すりガラス越しに ちょんっと座って
 待ってて ドア開けた瞬間に洗い場に
 飛び込みます
 シャワーが多少かかっても 怖がらなくなってしまいました』

 とあったばかりなのに、その次には…

 『水が流れるのが不思議で
 昨日は、早出で私が出た後
 おとんがトイレのドアを開けた音で
 ダッシュしたそうで 便器のふたに
 登ると思ってなかったおとんがふた
 を開けた瞬間に飛んだらしく
 そのまま 便器の中にダイブしたそうです。
 笑』

 ビックリしただろうなぁ…胡幸ちゃん
 みんなが怒らないで何でも許してくれるから、どんどん空き放題の好奇心の塊になってしまっているんですね。
 毎日世界が広がって、今、彼女の中では起きている時間の全てが楽しさの連続でできているのでしょう。
 もしかすると、眠っている間も楽しい夢を見ているかもしれません。
 そうだとしたら、ほんとうに嬉しいです


画像


 『お隣のおねえさんが
 雑誌の猫の気持ち の付録やと思うのですが、
 胡幸ちゃんなら 入れるんやないか
 と 持ってきて来れたダンボールハウス
 胡幸は 空の寝ていた大きい家を
 占領し 見向きもしない ダンボールハウスには・・・・こわれるしい』

 個人的に、おかんさんがくださるメールは写真ももちろんなんですが、ふんわりした文章にも癒されます。
 太陽くん、みっしり!
 可愛いなぁ、もう


画像


 空くんも、胡幸ちゃんの存在を受け入れてくれたそうです。
 しかも、あっという間に、猫タワーのこんなに高い場所にまで登れるようになってしまって…。
 やっぱり、兄弟がいると成長が早いんですね
 ふたりの目がキラーンと光って、サイボーグみたいでカッコイイです


 それから……。
 実は明後日の火曜日に大阪で研修に参加することになりまして、移動日の明日、ちょっと足を延ばしておかんさんのお宅にお邪魔させていただくことになりました。
 お別れしてからまだ1ヶ月も経ってないのに、我慢のできないコでスミマセン
 おかんさん、お世話になります

 太陽兄ちゃんが、胡幸ちゃんに好き放題されても怒らずジッと耐えてくれているそうで、耳や耳の内側が傷だらけになっているようです。
 あんまり申し訳ないので、明日はお土産いっぱい持って行くからね

 また後日、顛末についてはご報告させていただきますね〜!


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます


 akiraさん
 この度はご都合が合わずに残念でした
 また機会がありましたら、ぜひ
 お身体、お大事になさってくださいね〜!

 うみほだんさん
 わぁ、やっぱり腕枕シビれてくるんですね…
 同じ体勢でいるだけでも大変ですし、例えちいさなニャンコの頭の重さといえど、ずっとかかっていれば馬鹿にできませんよね。
 ほんとうに、いきものの愛らしさには栄養ドリンクと同じ効果があります
 明日は、ほんものの3兄弟に会って癒されてこようと思います。

 ポロンさん
 インフルエンザ…今年は本当に短期間で一気に流行していますよね…。
 職場もその例に漏れず、急なシフト変更で休日返上になったり、残業のお手伝いをしたりと、何だか落ち着かない日々を過ごしています。
 ポロンさんも、どうか充分にご用心なさってくださいね
 手洗いとうがいには馬鹿にできない効果がありますので、ぜひとも。
 3兄弟の仲良しぶりを、明日自分の目で確かめてきたいと思います!(というか、単に私が癒されたいだけなんですけれど

 ラッキーさん
 そうですね、本当に!
 生きていれば辛いこともありますけれど、それ以上に幸せだったり楽しかったりすることもたくさんありますものね
 入院中、一時ほんとうに危険だった時期があって、もしあの時死なせてしまっていたら…と思うと切なくなります。
 胡幸ちゃんを助けてくださった先生と、今の幸せを毎日供給してくださるおかんさんファミリーにはほんとうに感謝です
 それにしても、運の強いコですね…胡幸ちゃん

 ドラ母さん
 胡徹くんも、胡幸ちゃんも、たくさんの方のお力添えと祈りのパワーをいただいて元気になれたのだと思います。
 ですので、感謝の言葉はむしろ私からみなさんへ…。
 どうもありがとうございます
 胡幸ちゃんの女王さまっぷりを、とくと見学してこようと思います。
 そして、太陽くんと空くんに重々お礼を申し上げなくては

 ちゅらさん
 先日は、3にゃんズとちゅら君のお写真を送ってくださってありがとうございます
 きっと、毎日が戦場のように過ぎていらっしゃるのではとお察しいたしますが、それもある意味癒しの力かもしれませんよ
 ……でも、忙しい時間帯に畳んだ洗濯物を破壊するのはやめて欲しいかも
 どうかあまりご無理をなさらず、次回の動物病院予約日まではちゅらさんも3にゃんズも健やかに過ごされますようお祈りいたしております。

 青空さん
 ブログでもコメントくださって、どうもありがとうございます
 お心のこもったコメントを拝見して、うっかり涙が出そうになりました。
 こちらこそ、ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます
 気持ち玉のことまで…お気遣いくださってスミマセン。
 そちらはまだまだ寒い頃だと思いますので、お忙しいなか、どうぞ体調など崩されませんようお身体ご自愛なだってくださいませ。
 どうか、ほんとうに…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
湖幸ちゃん、新しいお家にも慣れて幸せそうで安心しました(*´∇`*)
久々の(?)再会楽しみですね♪
沢山遊んできてくださいヽ(・∀・)ノ
あず
2013/02/03 17:33
緑色の一つ目胡幸こわいよ!(爆笑)
このたびは……また胡幸に会えるチャンスがなくなって、わたくし断腸の思いです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 次のチャンスを待ってるから。 楽しんできてね。
akira
2013/02/03 22:37
お久しぶりです。
胡幸ちゃん大きくなりましたね〜捧
新しい環境に戸惑うとかじゃなくて、探検しながら楽しんでますね(o^∀^o)
お兄ちゃん猫達も、やんちゃな妹、胡幸ちゃんを認めてくれてそうで良かったゥ
幸せな胡幸ちゃんを見て本当に嬉しいニ狽ナす。
胡幸ちゃんによろしく(=´ー`)ノ
ラッキー
2013/02/04 14:21
すっかり慣れたみたいでよかったですね。
可愛い姿に癒やされます。
久しぶりの再会、楽しんできてくださ
いね。
たまぞう
2013/02/05 10:03
お久しぶり?です。

すなほさんは、もうおかんさん宅でしょうか?
胡幸ちゃんと会えたかな?
大きくなりましたね。

お兄ちゃん達に囲まれて楽しい、嬉しい胡幸ちゃんですね。
いろんな事にチャレンジ?
ホント、女王様になりそう。

ではでは、すなほさん、おかんさん宅でのレポート楽しみにしています。
気を付けて帰宅してくださいね。
ポロン
2013/02/05 16:21
お仕事お疲れ様です( ・∇・)

胡幸チャンの幸せLIFEが伝わり、とても嬉しいデス(*´ω`*)
気持ちがほっこりほっこり( 〃▽〃)

大事に大事にしてもらって、わがままやんちゃし放題(笑)
イイじゃないですか〜(*´∀`)♪
全てを受け入れてくれている おかんサンfamilyに感謝でいっぱいです(*´ー`*)
(勝手に親戚のおばちゃんのような気分になってマス)
(笑)

ちゅら
2013/02/06 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分と… 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる