十六夜の幸せさがし

アクセスカウンタ

zoom RSS 胡幸ちゃん、こんにちは!

<<   作成日時 : 2013/02/08 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

 寒いです
 今日は、下関でも雪が降りました

 月曜日におかんさんのお宅にお邪魔して胡幸ちゃんと再会を果たしてきたのですが、早くご報告を…と思う気持ちとは対照的に、連日の残業が続いてしまいました。
 再会に際し、応援メッセージをくださったみなさまには大変申し訳ございません
 やっと、ご報告ができそうです。

 4日、京都駅でおかんさんと待ち合わせをして、ご自宅にお邪魔させていただきました。
 バスだと1本なんですが、電車とバスを乗り継ぐルートだと、胡幸ちゃんを診ていただくことになった動物病院の前を通ると言われて、それじゃあせっかくだから…と電車&バスルートを選択しました。
 おかんさんの細やかなお気遣いには、日々感謝です

 お天気は生憎の雨模様だったんですが、幸い、移動の間は降られずに済みました〜。
 結局、電車を降りたあとはバスじゃなくタクシーを利用して、動物病院の前では「ちょっとゆっくり走っていただけますか〜?」などというプレゼントも

 おうちに到着して玄関を開けたら、えっちらおっちら…というカンジで3兄弟が登場しました。
 が、空くんは、やっぱりどうしても打ち解けてくれません
 多分、私からワンコの匂いがするのが原因じゃないかな?

 太陽くんは、最初ちょっと「えーと…どうしようかな?」って顔をしていたんですが、仕方ないから遊んでやるか、って結論に至ったみたいです。
 胡幸ちゃんについては、「えーと…どっかで見たことあるっぽいけど誰? まぁイイわ」と、細かいことにこだわらない大らかっぷりを発揮してくれました

 申し訳ないことに、太陽くんと空くんとおかんさんが、猫水虫という皮膚病に感染してしまったとのことで…感染ルートは確定していないものの、胡幸ちゃんが持ち込んだ可能性も否定できないね〜って病院の先生に言われたそうです
 菌自体は、どこの土中にでも存在しているものらしくて、胡幸ちゃんは他の治療でたくさんお薬を使っていたので、もしかすると発症しなかったのかも…ということでした。
 太陽くんの可愛いお顔が、ちょっと四谷怪談みたいになっていて可哀想でした
 塗り薬で治療をされているそうなんですが、おかんさんがチューブを手に取ったが最後、太陽くんも空くんもダッシュで逃走するんだそうですよ〜

 いつもお世話になっているので、お兄ちゃんズにおやつと猫缶のお土産を持参させていただきました。
 黒ニャンコのぬいぐるみは、下関最後の夜に遊んでくれたhikiruさんからのプレゼントです。
 遊んでくれるか心配だったんですが、そりゃもう

 興味を示しておずおず手を出した太陽兄ちゃんの目の前から、黒い悪魔が一瞬で奪い去っていきました。
 普段、お兄ちゃんズにどれだけ迷惑をかけているのか、その姿を見ただけで一目瞭然です
 しかも、おもちゃを奪われても怒らない太陽くんに、最大の賛辞を贈ってしまいました。
 エライ! おりこう! やさしい!
 でも…ほんとうにゴメンね、太陽くん

 ぬいぐるみにはまたたびが入ってるらしくて、そのせいもあるのか胡幸ちゃんいっしょうけんめいケリケリしていました。
 
 下関にいた頃は、まだ本気でガブリガブリ噛み付いていたんですが、今回はそれが甘噛みに変わっていたので感動しました。
 お兄ちゃんたちの教育の賜物だ〜

 前回はお昼ご飯をご馳走になってしまったので今回は…と思っていたのですが、やっぱりケーキを出していただいてしまいました
 すっごく大きい甘夏のタルト
 甘すぎなくて美味しかったです。
 おかんさん…いつもスミマセン、ごちそうさまでした

画像

 匂いは嗅ぐけれど、絶対に口をつけないエライお兄ちゃん。
 片やの妹は、タルトの破片をあぐあぐ食べておかんさんに怒られていました

 ケーキをいただきながら色々お喋りしていたのですが、胡幸ちゃんはほとんど鳴かないのでバスに乗せて通院が可能…という話をしていた時、どこか遠くの方で悲しげな鳴き声が
 お互いに顔を見合わせて、「え? ウチ?」「いやいや、外でしょう?」
 その間にも、ふたたび「ニャ〜ン」

 もしかして…と立ち上がったおかんさんがおふろのドアを開けると、そこにはちっちゃな黒い物体がちんまり座っていました
 え〜、いつの間に入ったの
 本当に、油断も隙もないヤツです。

 このあと、私がお手洗いを借りて出てきたら、当然のように外で待っていた胡幸ちゃんが、ピョンとフタの上に飛び乗ってきました。
 タンクに溜まる水を不思議そうに凝視したあと、お水が出なくなると丸い穴にいっしょうけんめい手を突っ込んでいたんですよ〜
 もう…どこまでヤンチャ姫になっちゃうのか心配です。
 そして何故か、胡幸ちゃんの隣には太陽くんの姿もありました
 ちゃんと、妹が危ないことをしないか見張っててくれてるみたいです。

 
画像

 やっと出てきてくれた空くん。
 でも、あんまり近づくと怒られます。(私が)
 胡幸ちゃんとは、すっかり仲良しになっていて嬉しかったです
 前足にクルンと丸まっているしっぽがあんまり可愛くて、1枚だけ!と(空くんに)お願いして撮らせてもらいました。
 
 おかんさん、ほんとうにお話が楽しい方で、ついついたくさんお喋りしてしまいます。
 胡幸ちゃんを引き取ったあと、ご近所のチビくん(小学生くらい?)が外から覗いて「お、増えてる。ちっちぇ〜」って驚いてたそうです。
 でも、その次にチビくんが言った台詞が秀逸
 「どうせまたデカくするんやろ?」
 あははは、おかんさんは魔女じゃないから、太陽くんや空くんのサイズにおかんさんの意思は関係ないよ〜

 とは言え、途中で新聞の集金にきたおじちゃんも、玄関まで覗きにいった胡幸ちゃんを見ておかんさんに「増やしたんか?」ですって。
 
 普通は「増えたんか?」って言いません
 「デカくする」も「増やしたんか」も、言葉としては間違っていませんけれど、何だかそこには《ひとの気持ち》がより多く含まれていて、「デカくなる」「増えたんか」よりもやさしく響く気がしませんか?
 聞いていて、あったかい気持ちになりました

 あんまり居心地がいいので、またしても長居してしまっていたんですが、さすがにお暇の時間です。
 そろそろ…と切り出すと、おかんさんが奥からビニールの袋を持ってきてくださいました。
 実はその日、今までつけていた胡幸ちゃんの首輪を外したんです。
 おかんさんのおうちは完全室内飼いなので首輪をしている必要がないし、最初は踏んじゃいそう…とおっしゃっていらしたおとんさんも、すっかり慣れて安心になったそうなので。

 それで、外した首輪をアフタヌーンティーの黒ニャンコのぬいぐるみにつけて、プレゼントしてくださったんです
 
画像


画像


 実は私、胡幸ちゃんを京都に送り届けたあと、やっぱりあんまり淋しいので、胡幸ちゃんに似たぬいぐるみを買ってきて側に置いておこうと思ったことがあったんです。
 『魔女の宅配便』のジジのぬいぐるみを探したんですが、残念なことに目指していたお店が移転していて手に入れることができませんでした。
 その時に買えなかったのは、きっと神さまが「この子がくるから」って止めてくださったんでしょうね。

 クリッとした目の感じとか、手足をピーンと伸ばして背中を丸めているところとか、とにかく胡幸ちゃんにソックリです
 しかも、ホンモノの首輪つきですよ〜
 世界じゅうを探してもたったひとつの、胡幸ちゃんレプリカです。
 おかんさん、どうもありがとうございます!
 何よりの宝物です
 
 おかんさんのお心遣いは、いつもほんとうにサプライズで感動させられてしまいます。
 その夜は宿泊した大阪のホテルでも一緒でしたし、帰宅したあとはパソコンの隣に立って私がやることを不思議そうに眺めています。
 

 もっとちゃんとメモを取っておけばよかったんですが、ズボラなせいで抜けてしまっている部分もあるかもしれません。
 抜けがあったら、おかんさんに「あれ抜けてんで〜」って教えていただこうと思います

 何だか支離滅裂なレポートになってしまいましたが、最後までご覧くださってどうもありがとうございます
 元気で幸せでわがままいっぱい愛されている胡幸ちゃんの様子が伝わっていたら幸いです


 たくさんの気持ち玉、メッセージ、どうもありがとうございます!


 あずさん
 こんばんは!
 ほんとうに、遠慮せずたくさん遊ばせていただいてきちゃいました
 胡幸ちゃんは素敵なご家族の一員になれて幸せだな…って、再確認しましたよ〜
 理想を言えば、もうちょっとお兄ちゃんたちに優しくなってくれたら…もっと嬉しいんですけれどねぇ。

 akiraさん
 ヤケ食いは大丈夫でしたか?
 おかんさんも「またどうぞ」っておっしゃってくださっていたので、次はぜひご一緒させてくださいね〜。
 胡幸ちゃん、すっかり女王様ロードを邁進中でした
 何より、お兄ちゃんたちが優しすぎるから…それはもう、健気なくらい。
 胡幸ちゃんがお気に入りのおもちゃを横取りしても、絶対に怒らないんですよ〜
 私もちょっと、兄ちゃんたちの爪の垢を貰って飲もうかと思います。

 ラッキーさん
 こんばんは〜!
 胡幸ちゃんの遊んでアピールがあんまり激しいので、最近では太陽くんがヘバったあとは空くんが交代して遊んでくれるそうです。
 何て麗しい兄弟愛
 …というか、胡幸ちゃんがもう少し落ち着いてくれるとみんなホッとするんでしょうね
 落ち着いたら落ち着いたで、貫禄のある女王様になってしまうのかも…とドキドキしますが。

 たまぞうさん
 約1ヶ月ぶりの胡幸ちゃんを満喫してきました。
 彼女なりのサービスのつもりだったのか、リビングからほとんど動かずにいてくれたのが嬉しかったです
 身体はちょっと大きくなっていましたが、やっぱり甘えんぼとヤンチャは健在でした

 ポロンさん
 こんばんは〜!
 楽しみにしてくださっていたレポート、何だか支離滅裂な内容になってしまってスミマセン
 しかも、もう4日も経過しているし…
 今回お邪魔してあらためて、胡幸ちゃんはほんとうに素敵なご家族の一員になれたんだなぁと感動しました。
 にんげん兄ちゃん太陽兄ちゃん空兄ちゃんと、男兄弟ばかりの中の紅一点ですが、ヤンチャさではトップに君臨する勢いです。
 どんなに悪戯しても、笑って見守ってくださるおかんさんに感謝です
 道中のご心配までしてくださって、どうもありがとうございます!
 何とか元気に戻ってきましたよ〜v

 ちゅらさん
 うふふ…実は私も、親戚のおばちゃんの気持ちだったりします。
 胡幸ちゃんはもう、しっかりおかんさんのおうちの子になっていて、それを眺めているのがとても嬉しかったです
 ちゃんとごはんも食べてお水も飲んで、トイレも使えて、さらに猫タワーも攻略中です。
 過去にどんな生い立ちがあったとしても、今が幸せなら何の問題もありませんよね 
 3にゃんズも、元気に成長していますか?
 このところ寒い日が続いていますので、兄弟寄り添ってぬくぬくしちゃっているのでしょうか〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
理想通り…以上に格段激しかったです♡
いやん、胡幸、ほんとうにやんちゃ姫やねあなた。
気に入ってもらえたようで安心してます。
でも、きっとあの様子では長く持たないのだろうな(*´◡`*);
それまでにお兄ちゃんたちにも、遊んでもらえますよう・・・無理かなー。笑

明日も寒いらしいので、すなほさんもおかんさんご家族もにゃんズも暖かにして風邪なぞひかないように。
見られてるみなさんも(*´`*)
hikiru
2013/02/08 23:36
お仕事お疲れ様です。寒い((「))ですが体調に気を付けてくださいね
胡幸ちゃん…素敵な家族の一員になりましたね(o^∀^o)…猫水虫は、初めて知りました。早く治るといいですねぇ〜ヌ
すなほさんの話を読んでると、おかんさんの懐の大きいのが解る〜ゥ
辛い思いしてきた胡幸ちゃんが幸せいっぱいな日々を送ってると思うと(ノд<。)゜。嬉しいゥ女王様にさせてくれるご家族もいいですねぇ(*^^*)
胡幸ちゃんの幸せ報告ありがとうございましたm(__)m胡幸ちゃんを介して素敵な出会いをしましたね
やっぱり胡幸ちゃんはラッキーガールだったね
ラッキー
2013/02/09 01:33
レポート、楽しみにしておりましたよ
動画の胡幸ちゃん、すごくお転婆ですねえ。そんな妹を太陽くん、どっしりと見守ってくれてますね。胡幸ちゃんをくるさんに擬人化してもらったらどんな女の子だろうと想像してしまいました(笑)
おかんさんのお人柄やご近所の様子までも伝わってくるレポートから、幸せなのがよく分かります。きっと増やしたニャンコを大きくしてくれますね。すなほさんの声も優しそうで・・・。こっちまで癒されました!
ドラ母
2013/02/09 14:59
お疲れさまでした。

レポート、待っていました。
胡幸ちゃん、ますます、おかんさん宅に馴染んで大きくなったようですね。
お転婆さんは相変わらずですね。

猫水虫、私も初めて聞きました。猫介せんの事かしら?

離れていても、いつでも胡幸ちゃんと一緒ですね。
私もおかんさんのお心遣いに胸打たれました。
良かったですね。

ではでは、すなほさん、今日も寒いので、温かくしてお過ごしくださいね。
風邪などひかれませんように。
ポロン
2013/02/09 16:26
寒い日が続いていますが風邪は大丈夫ですか?
胡幸ちゃん、また一段と大きくなりましたね💖
一段とヤンチャ娘になりましたね(≧∇≦)
オカンさんの子に完全になり嬉しい限りです(^∇^)
しかし、太陽、空兄ちゃんズは本当に優しいデスね😚
女王様になっちゃいましたね…
まぁ〜元気な証デスね😚
黒のネコちゃんのぬいぐるみ胡幸ちゃんにそっくりです(≧∇≦)
自分家のコは可愛いですが胡幸ちゃんも同じ位可愛くってしょうがないです(^∇^)
うみほだん
2013/02/09 17:42
みなさま いつもいつまでも 胡幸のことを 応援して下さってありがとうございます。
皆さん すなほさんのレポート真に受けたらあきませんよ。決して あたしも我が家もすごいような家でも人でもありませんから。。。今まですなほさんの周りに居なかったようなタイプの人間なんで おおおって思うことが多いだけやし、めったに会わない人やし増してや胡幸が好き勝手出来てるだけで 欲目に見えるだけです。笑 小学生のがきんちょにも新聞の集金のおじちゃんにも友達扱いさえれちゃうような たよんないやつです 笑

心配おかけしている猫水虫ですが、俗称です 正式には
糸状菌 カビの一種です。猫人間どちらも行き来する菌です。
通常どこにでもいて 発症はまれなんですが ストレスとか傷で弱ってると感染発症するようです。仕事柄 私も持ち帰ってる可能性がないとも言えず・・でも、胡幸に出ないってことだけでも まあ、よいかあ〜とも思ってますし、仮に胡幸が持ち込んだとしても 全然 想定内の程度のものなので 大丈夫です。なんせ、上は無菌培養なぼっちゃまたちですし 笑 仕方ないでしょう^^ みんなで克服して耐久性を強化します。
腎臓のことを考えて 塗り薬にしていましたが、まどろっこしくて 症状が広がる一方だったので、飲み薬に変えました。
一気に、症状が良くなってるので、このまま 飲み薬1週間から2週間ってとこで落ち着きそうです。ちょびっともらう薬の混ざった缶詰もそれなりにご褒美ですしね
胡幸がいちばんがっつくので それが困りものですが
はい、でかくしますよ〜 笑
おかん
2013/02/10 14:49
猫水虫、症状が良くなったようで良かった〜(o^∀^o)
今回は、残念だったけど、次のチャンスを太陽兄のオモチャを狙う胡幸のように待ってます!!!!!!!
akira
2013/02/11 19:58
胡幸ちゃん、すっかりお家に慣れて幸せそうで嬉しいです(*´∇`*)
久々の再会、嬉しいですよね
私も実家の愛猫に会いたくていつもウズウズしてます
また、胡幸ちゃんの様子を教えて下さい!
あず
2013/02/13 19:23
早々に熟読していたのですが
コメント遅くなりました(;´_ゝ`)

お仕事ご苦労様です( ・∇・)そして胡幸チャンの幸せレポート待ってました( 〃▽〃)
予想通りの楽しい日々を送っているようですね〜(*´ω`*)
しかしいつ見てもお兄ニャンずは穏やかそうでイケメン(///ω///)♪

優しいお兄ちゃんに色んな事を教わりながらおてんばに研きがかかっているようですね( ´∀`)胡幸チャマ

お兄ちゃん達の皮膚炎、早く治まるといいですね…

薬の投与はする側もされる側も大変ですもの(-∀-;)

ウチのニャンず、
目やにや鼻水は出ていないのですが頻繁にくしゃみをするので
猫風邪の疑いでインターフェロンのお注射と 点鼻薬は難しいだろうからということで 目薬(眼と鼻はつながっているので)を点して様子を見てます(´・ω・`)

でも、ウルトラ元気です。3ヶ月になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
ちゅら
2013/02/16 16:15
ご無沙汰しています(≧∇≦)
花粉症の季節になりましたけど大丈夫ですか?
胡幸ちゃんはすっかりオカンさんの子になりましたね💖
可愛いさは相変わらずデスね😚
兄ちゃんズは相変わらず優しい💖
少しずつ大きくなって行くのが楽しみでたまりません(*^^*)
あの黒猫ぬいぐるみ可愛いかったので私も見つけて買っちゃいました💖
愛娘の海にゃんは遊んでくれるか心配ですf^_^;
なんせ変わったコなので…テープののりが好きみたいです…
まだまだ寒い日が続いていますのでお身体気を付けて下さいね😺
うみほだん
2013/02/23 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
胡幸ちゃん、こんにちは! 十六夜の幸せさがし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる