アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
胡幸ちゃんの近況
胡幸ちゃんの近況  私個人がバタバタしていて、なかなか更新できない日が続いております  胡幸ちゃんは元気に過ごしておりますので、どうぞご安心くださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/03 22:36
胡幸ちゃん、こんにちは!
胡幸ちゃん、こんにちは!  寒いです  今日は、下関でも雪が降りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/08 22:58
随分と…
随分と…  すっかりご無沙汰していてすみません。  そろそろ春の兆し…と思いきや、また冬に逆戻りしたりのお天気が続いていますね。  本格的な春の到来は、もう少しさきのことになりそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/03 16:35
空兄ちゃんと♪
空兄ちゃんと♪  胡幸ちゃんのお引越しが無事に終わった翌週から、バタバタと忙しい日が続いています  もうお見舞いの必要がなくなったので、神さまが「怠けてた分も働きなさい」って言ってるのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/22 21:52
幸せまっしぐら!!
幸せまっしぐら!!  寒い日が続いていますね。  昨日から、珍しくこちらも雪模様になりました。(日中は融けちゃうんですけれどね...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/19 00:06
その後の胡幸ちゃん
その後の胡幸ちゃん  みなさんからやさしい気持ちのこもったメッセージを頂戴して、まさに感無量です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/15 21:04
胡幸ちゃんのお引越し
胡幸ちゃんのお引越し  昨日(一部ではイイにゃんこの日と言われているそうですが)、無事に胡幸ちゃんを京都の新しいご家族さまの元へと連れてゆくことができました。  今日はその旅の道中&京都のおうちに到着した後のことをご報告させていただきますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/13 17:32
胡幸ちゃん、元気でね!!
胡幸ちゃん、元気でね!!  みなさんの応援を受けて、胡幸ちゃん、本日無事に新しいご家族の元へとお引越しすることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/12 22:10
こ…胡幸ちゃん!!
こ…胡幸ちゃん!!  今日は地元のお友だちhikiruさんが、仕事帰りにお見舞いに来てくれました  もちろん、お互いに初対面だったわけなのですが……もういきなり「お姉ちゃ〜ん、お姉ちゃんが手に持ってるものはなぁに」とばかりに駆け寄ってきた胡幸ちゃんを見て、hikiruさんもビックリでした  思わず、「胡幸ちゃん…知らないヒトにはもうちょっと警戒心を持とうよ」って、お説教してましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/11 23:27
先生といっしょ!
 今日の動画は、明るさが足りなかったせいもあって、胡幸ちゃんがまっくろいカタマリみたいに映ってしまっています…ゴメンなさい  でも、キャリーバッグの中でゴロリンゴロリン甘えながら遊んでいる姿がとても可愛かったので、これは何が何でもお伝えせねば!と撮影開始です。(とか言いつつ、本当は私が記録しておきたかっただけですが...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/01/10 23:36
あれ? あれれ!?
あれ? あれれ!?  今日はお昼休み返上で外回りをしてきたのですが、職場に戻ったらあと5分で仕事が終わる時間でした  もちろん、片付けなどしているうちにどんどん時間が過ぎてしまい、さらにそこから別の事業所に寄り道などしていたら、いつもより20分遅れの出発に……。  遅れを取り戻すべく、頑張って裏道走ってきました  幸い、今日もそれほど道路が混雑していなかったので助かりましたが……とにかくお昼を食べていないのでお腹がグーグー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 21:58
モンプチのCM
 年明けからこちら、道路も空いていてとてもいいカンジです  今日も、5時40分過ぎには病院に到着することができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/08 22:11
命名!!
命名!!  元々、落ち着きのない性格だと言われ続けているのですが……相変わらず肝心なことがすっぽり抜けていたりするおっちょこちょいです  昨日の夜も、「……あっ!」と思い出したことがあって、慌てて里親さんにメールをお送りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/07 22:05
キャリーバッグ二日目
 今日はお見舞いの前に、ホームセンターで幸ちゃんの新しい首輪を求めてきました。  昨日スタッフさんから教えていただいたお店だったんですが、まさにラストワン!  残り物には福があると言いますし、「ラッキー」と浮かれてゲットしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/06 22:53
キャリーバッグと首輪
 京都の里親さん宅へ移動するにあたり、キャリーバッグと首輪を探しにペットショップに行ってきました。  冬場の移動なので、バッグはちゃんと風除け効果があって、ある程度の安定性があって、何より幸ちゃんが怖がらないタイプのものを…と、お店でけっこう悩みました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/05 22:11
決まりました。
決まりました。  仕事はじめです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 00:43
少しずつ……
少しずつ……  帰省していた弟一家が、予定を一日延ばして今日出発してゆきました。  子どもは姪っ子ひとりなんですが、賑やかだったのがシンとして淋しいくらいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/03 22:28
ご報告させていただきます!
ご報告させていただきます!  年明け二日目の朝です。  今日も相変わらず曇天続きの下関ですが、その憂鬱を吹き飛ばしてしまうようなご報告があるんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/02 11:22
3度目の正直
 新年、あけましておめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/01 22:15
よいお年をお迎えください!
 大晦日です。  あいにく下関は、昨夜降った雪がまだうっすら残って寒い一日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 16:30
イヤープロテクター
イヤープロテクター  今年も残すところあと5日となった今日、どういうワケか夕方の道路が空いていました。  もしかして…もう年末年始のお休みに入られた企業さんが多いとか!?  うわ〜ん、イイな  でも、お陰で幸ちゃんの待つ病院に早く到着することができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 22:06
ふわふわボール改!!
 昨日、お友だちが送ってくれた荷物の中に、幸ちゃん宛のふわふわボールが入っていたんです。  色も見た目も可愛くて、これは早速持っていって遊んでもらわなくてはと鞄に入れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/26 21:52
紐と、ふわふわボール♪
 今日は病院が混んでいたので、最初はレントゲン室での面会となりました。  何度か台から落ちているトラウマのせいか、幸ちゃん、このお部屋では普段の60%くらいの本気しか出せないんです  遊ぶ側にしてみたら、そのくらで丁度いいんですけれど…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/25 21:56
メリークリスマス!
メリークリスマス!  昨日に引き続き、厳しい寒さが続いています。  朝方は、ほんの少しだけですけれど雪が積もったんですよ〜  午後からのお見舞いで助かりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/24 17:08
シャンプーハイ!
 朝、出発と同時にパラパラ雨が降り出して、これは雪になるかもしれないなぁ…と空を見上げました  幸い、今はお天気回復して青空が広がっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 14:33
破壊神あらわる!
破壊神あらわる!  今日は先生がご用事でお留守だったので、当番のスタッフさんがお世話をしてくださいました  診察がお休みということで、いつもに比べるとゆったりまったり。  保護当初はほんのちょっぴりのごはんでもお腹一杯になってしまった幸ちゃんですが、最近は猫缶だと1個分をペロリと完食してしまうんですよねぇ…なんていうお話をしながら過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/22 17:14
炸裂! 猫パンチ!!
炸裂! 猫パンチ!!  寒い雨になりました。  そのせいか、いつにも増して道路が渋滞していて、先生に「今日は出かけるから早く来てね」って念押しされていたのに、間に合わないかとヒヤヒヤしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 22:03
たくさんたくさんのありがとうございます!!
たくさんたくさんのありがとうございます!!  昨日、拙宅には本当にたくさんの心優しいみなさまが足をお運びくださって、あたたかいメッセージや気持ち玉を残してくださいました。  くるねこさんのサイトをご覧になられてお越しくださった方々、開設当初から欠かさず覗いて気持ち玉を贈ってくださる方々、みなさんに感謝の気持ちいっぱいで、夜も興奮して眠れないほどでした。  本当にどうもありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/20 22:31
今日のおもちゃは…
今日のおもちゃは…  お昼のお弁当についたお茶の缶でした  けっこう重たいので自分では動かせないんですが、転がしてあげると喜んでじゃれついてきます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/19 21:17
連日の動画でスミマセン;
 今日は午後からどんどん気温が下がって、夕方にはあられも降りました。  冬だから仕方ないとはいえ、雪が降ると本当に困ります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/18 21:02
お煮しめの匂いv
 今日の幸ちゃんはお煮しめの匂いがして、スタッフさんとクンクン嗅いで笑ってしまいました。  お風呂がイヤなら、ちゃんと自分で舐めてキレイにしないとダメだよ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/17 20:24
いろいろと…
いろいろと…  基本的に楽天的なうえ、面倒くさいことは後回しにしてしまう性格なので、滅多なことでクヨクヨ思い悩むことはないんです。  ないんですけれど…ちょっと昨日から色々先のことなど考えて、珍しくヘコんだりしていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 17:01
強気の幸ちゃん
 今日は家で飼っているワンコの受診を兼ねてのお見舞いとなりました。  対面するのは二度目とあって、あまり警戒はしていなかったのですが……。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/15 22:20
幸ちゃんはコーヒーがお好き!?
 今日の地元は、午後から冷たい雨となりました。  いつもより日没が早いうえ、雨に濡れたガラスが反射して運転が怖い〜  おまけに、信号のない裏道がどうしたことは今日は大渋滞していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/14 20:27
テンション高ッ!!
 昨日お見舞いに行けなかったせいか、今日の幸ちゃんはちょっと笑えるくらいのハイテンションでした  それはもう、ソファの右へ左へ駆け回り、ジャンプしてブラインドに飛びつき、勢いがつきすぎてコロコロ転がり、またすぐ飛び起きて走り出す…という繰り返し  もう、呆気にとられて笑っているしかありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/13 21:15
しっ……しまった〜!!!
しっ……しまった〜!!!  やらかしてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/12 20:02
良い子の幸ちゃん
 今日は比較的道路が空いていて、いつもより気持ち早い時間に病院に到着することができました  先生が「静かだから寝てるのかもね」とおっしゃって、普段そうとう暴れてるんだろうなぁ…と冷や汗が出ました  カリカリの遊び食いしかり、ちょっとヤンチャ過ぎやしませんか、幸ちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/11 20:47
ベイビーちゃんのあんよ
ベイビーちゃんのあんよ  今日はどういうワケか業務終了時間ピッタリに合わせて来客があり、超フルスピードで対応したんですが10分近く時間をロスしてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 21:34
お行儀悪いよ!
 今日の午前中は、思わず「わぁ…」と声が出てしまうくらい雪がチラついていたんですけれど、幸い、積もることもなく午後にはお天気回復しました。  坂の上にある家なので、雪が降ると兵糧攻め状態になってしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/09 20:54
撮影大会!
撮影大会!  今日も小雪のちらつく寒い1日となりました。  日が落ちるのも早くて、お見舞いに行った頃には車のスモールライトが必要なほどの暗さでしたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 23:33
鞄あさりの戦利品
 今日は仕事が終わった後で選挙関係の集まりに借り出されるので、その開始時刻までの合間を縫って幸ちゃんのお見舞いに行く予定だったんです。  定時に仕事を終えて、ダッシュで職場を出ようとしたところ、具合が悪くて早退したスタッフから連絡が入りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/08 00:10
あたちのおうち
あたちのおうち  今日の病院は、お邪魔した瞬間から緊張感に満たされていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/06 21:34
妖怪巾着オババあらわる!
 今日も寒い一日でしたね。  最近、少しずつ毛が生え揃ってきて、幸ちゃんも冬支度が整ってきたなぁとしみじみ思ったりしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 21:48
失敗は成功のもと!
失敗は成功のもと!  私事で恐縮なのですが、1ヶ月前に引いた風邪がグズグズ治らないまま再び悪化してしまいました  元気は元気なんですけれど、咳と鼻水が止まらず、匂いが全くわかりません。  とりあえず、元気なので別に構わないんですけれど…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/04 21:12
時をかける幸ちゃん
時をかける幸ちゃん  本州最西端の地元でも、今週末は初雪が降るかもしれないそうです。  北の方にお住まいのみなさまは、明日も大荒れのお天気だそうですので、どうぞご注意なさってくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/03 21:22
幸ちゃんの体重
 今日は外出のため、夕方に電話でのお見舞いだけとなってしまいましたが、離れている間も何かにつけて幸ちゃんのことを思い出しては淋しくなっていました  外で黒猫のグッズを見かけては「幸ちゃん、元気にしてるかな…」、他の猫ちゃんを見かけては「幸ちゃん、元気にしてるかな…」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 23:25
検温きら〜い!
検温きら〜い!  今日の午後から明日にかけて、用事で外出することになっています。  出発は13時の予定なのですが、未だ荷造りもしないで更新にかまけているナマケモノです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 12:57
最近の幸ちゃんブーム
最近の幸ちゃんブーム  先日お話していた超短い動画をご披露いたしますが、これではあんまり…なので、同時にもう1枚。  こちらもあんまり……ではありますが、幸ちゃんの最近のブーム『鞄あらし』の図です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 20:22
幸ちゃんのパワー
幸ちゃんのパワー  年末を控えて仕事量も増え、ちょっとイライラすることが多くなっています。  そんな時ふと、幸ちゃんは今頃何してるかな…とか、昨日は抱っこした時に顔を舐めてくれたケド、あれはちょっと痛かったよなぁ…とか埒もないことを考えて、我に返ると顔がニヤけていることに気がつきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 20:50
幸ちゃんのポスター
幸ちゃんのポスター  昨日、あれこれ考えながら何とか完成にこぎ着けたポスターを病院に持って行ったんですけれど、先生からガッツリとダメ出しを頂戴してしまいました  確かに、情報を伝えることばかり考えていて、見てくださる側の印象にまで思いが至っていなかったかもです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 21:00
とにかく元気!!
 最近、体力が有り余っているのか遊ぶことに余念のない幸ちゃんです  ソファに下ろしてあげると、とにかくじっとしている暇がないくらい右に左に走り回っているんですよ〜。  今日はいつもと別の診察室だったのですが、いつも見慣れないロッカーに興味津々の様子で、何度も引き手に前足をかけていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/27 21:38
不思議なご縁
 今日の地元は、コートを着ていても手足が冷えて暖まらないくらいの寒さとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/26 21:33
のんびりの休日
 連日の動画アップで貴重なお時間を拝借しております、スミマセン… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/25 19:22
シャンプーいや〜ん!
 今日のお見舞いは午後からだったので、比較的ゆっくりすることができました。  まず先にワンコの受診を済ませて(これが暴れて大変でした)、その後が幸ちゃんのお見舞いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/24 17:00
お水の中に...
 今日のお見舞いは夕方の電話だけになってしまいましたが、幸ちゃんは元気に過ごしているそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/23 22:27
復活!
 今日の夕方病院を訪ねたら、いつも幸ちゃんのゲージが置いてあったレントゲン室が空っぽになっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/22 22:00
親はなくとも…
 昔のひとは、やっぱりイイこと言うなぁと感心しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/20 20:27
ぜつぼうの濁点
 今日は病院が午後休診だったので、電話だけのお見舞いとなりました  仕事が片付くのは事実ですが、やっぱり1日1度は幸ちゃんの顔を見ないと落ち着きませんね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 20:22
カリカリ、美味しいね!
 昨日の雪辱を果たすべく、今日は10分前から駐車場で待機する勢いだったのですが…出がけに我が家のワンコが朝のお薬を飲んでいなかったことが判明して、宥めすかしながらあれこれしていたら、結局ギリギリの時間になってしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 15:30
ふ…不覚!!
 今日のお見舞いは11時からの予定です、と昨日ご報告したのですが……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 21:50
大丈夫でした
 今日と月曜日は病院が午後休診になるので、残念ながら電話のみのお見舞いとなりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/16 21:27
一発逆転ホームラン!!
 最近、道路がとても渋滞するんです。  普段から、地元比では交通量の多い場所なんですが、最近とみに渋滞が激しいです。  そんなワケで、今日は6時ギリギリに病院に駆け込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/15 20:37
思えば遠くへ来たもんだ…
 今日の地元は、バラバラと雹も降るほど不安定なお天気となりました。  外が見えない環境で仕事をしていたので、随分大粒の雨が降ってるんだな…と呑気に思っていたら、後で雹だったと聞いてビックリです  明日も全国的に寒いそうですので、みなさまどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/14 23:42
ほんのちょびっとだけですが…
 今日、病院にお邪魔してみると、幸ちゃんはいつものレントゲン室から待合室にゲージごと出て待っていました。  急患さんが入って、レントゲンを撮る必要があったみたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/13 20:42
天敵あらわる!?
 今日も病院で出迎えてくれたのは先生のお宅の三人兄弟たち。  すっかり仲良しになってしまって、当たり前のように話しかけてくれます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 20:16
幸ちゃんもビックリ!
 今日は家で飼っているワンコの受診も兼ねてのお見舞いで、午後2時から5時半近くまで病院にいた計算になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:56
泣くほどウマい♪
 今日は本州最西端の地でも寒いくらいの気温だったんですが、暖房の効いた室内で幸ちゃんは相変わらず元気にしていました。  先生の奥様いわく「ゲージの掃除をしようと思って外に出すと脱走するの」だそうです。  ご迷惑おかけしてスミマセン… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 17:07
ツルツルエリア拡大中!!
 二日ぶりの幸ちゃんは、さらにツルツルエリア拡大中の模様でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:01
家政婦は見たい!?
 今日のお見舞いは事情によりおやすみだったのですが、幸ちゃんは元気にしているそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 21:54
順調に回復しています♪
 職場で良くしてくださる職員さんのお父様が亡くなって、明日はお通夜に参列させていただくことになりました。  なので、明日のお見舞いはおやすみのため、連続の動画アップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/07 20:25
見て見て〜♪
 連日の動画アップで、貴重なお時間を拝借いたしております ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 20:16
久しぶりの更新です!
 ウェブリブログさんご本家の事情で緊急メンテナンスが入り、ブログが全く更新できないまま月が変わってしまいました。  幸ちゃんの状態が微妙な時期だっただけに、もしや何かあったのでは…とご心配をおかけしていたらスミマセン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 20:39
見た目は大変そうですが…
 先週から少し体調を崩していたんですが、今日とうとう状態が悪化して早退するハメに(急性気管支炎だろうということなのでお薬をもらいました)  でも、昨日の幸ちゃんがあまりに痛々しかったので、マスクをしてお見舞いにだけは行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 19:32
神さま、神さま!!
 最近、年末が近づいてきたせいなのか、道路がとても渋滞しているんです。  今までなら25分で到着できた道のりに、35分はかかってしまう計算です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/30 20:16
一応、ごはんは食べています。
 今日は可愛い動画がふたつも撮れたので、どちらをアップするべきか迷ったのですが…ごはんを食べてくれたことが個人的にとても嬉しかったので、こちらを選んでしまいました。  もう片方も、機会があったらご披露させていただきますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/29 20:33
ドキドキドキドキ
 今日は用事があって市外に出ていたのですが、幸ちゃんのことが気になってついつい携帯を見る回数が増えてしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/28 23:07
人相書き
 今朝は8時からの約束のところ、気持ちが急いて15分前に病院に到着してしまいました  時間まで待とうと思っていたら、ちょうど先生が車に置いた荷物を取りに来られて、「どうぞ」って中に入れてくださいました。  いつもいつも言うこと聞かないヤツでスミマセン ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/27 09:58
お見舞いおやすみ
 今日は職場の食事会があって夕方の予定が組めなかったので、お見舞いはお休みになりました  本当は診療時間内に1度電話をさせていただこうと思っていたのですが、どうしても仕事が抜けられないうちタイムアウトに  無念です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/26 23:32
いじける幸。
 今日はどうしても定時に仕事が終わらなくて、お見舞いの後でもう1度職場に戻ったりしていました  そんな関係で、アップロードが遅くなってしまって申し訳ございません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/25 21:38
40.9度
 すっかり日常化してきたお見舞いの時間。  今日も裏口からコッソリ病院に入ると、中で先生の長女さんが出迎えてくれました  お顔が先生ソックリ!  睫毛が長くて多くて、パッチリ二重の美人さんです  奥さんも綺麗な方ですものね…うらやましい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/24 19:59
成長の足跡。
 今日は仕事が立て込んで、6時ギリギリに裏口から駆け込みました  先生は会議でお留守だったので、先生の奥さんと愛娘ちゃんが待っていてくれたんです。  愛娘ちゃん…人見知りもしなくて可愛い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/23 20:23
そろそろ……
 今日は患畜さんがとても多くて診察室が空かなかったので、幸ちゃんとはレントゲン室にて面会することになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/22 20:19
怒られちゃった★
 今日のお見舞いは朝8時からだったんですが、休診日にも関わらず、朝から急患さんが入って病院内は忙しそうな雰囲気でした。  毎日通っていると、けっこう頻繁に顔を合わせる飼い主さんなどもいらっしゃって、つまりそれは患畜さんの具合があまり良くないということなんですよね…  点滴や注射も日常茶飯のようですし、ちょっと複雑な心境です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/21 11:24
お姉ちゃんが遊んでくれたよ!
 午後から休診ということでしたが、先生とスタッフさんたちはみなさん出勤していらっしゃいました。  恐縮しつつ診察室へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 17:56
やんちゃ姫。
 最近は幸ちゃんの調子もイイので、お見舞いに行く足取りも自然に軽くなります  今日も日没前には病院に到着することができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/19 20:11
幸の成長
 二日ぶりのお見舞い。  今日は出先からの直帰だったので、いつもより早い時間にお邪魔することができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/18 20:21
本日お休みの巻。
 今日は診察時間が16時までの変則なうえ、その後の留守番ができるスタッフさんがいらっしゃらないということで、お見舞いは自粛することになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/17 22:17
幸、飛ぶ!
 昨日は病院を出た後も幸ちゃんのことが気になって、痛い思いをしているんじゃないだろうか…熱が出て弱っているんじゃないだろうか…と気になっていたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 20:13
幸ちゃんの左目のこと。
 昨日、先生と幸ちゃんの左目のことについて相談させていただいたばかりだったのですが……。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 21:10
動画に挑戦!
 今日の幸ちゃんがあまりに可愛かったので、動画のアップロードに挑戦してみました。  が、いかんせんアナログ人間なもので…上手くいったらお慰みです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/14 19:07
元気になりました!
 みなさんから贈っていただいた気持玉、元気玉のお陰で、幸ちゃん平熱に戻りました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/14 17:20
あとひと頑張り!!
 相変わらず猫缶ですけれど、朝ごはんをほぼ完食してお腹いっぱいのゆきちゃんです  保護当時はごはんの選り好みなんてしている余裕はなかったんですが、最近、好き嫌いができてきたのがむしろ嬉しかったり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 09:29
小康状態です。
 昨日の幸ちゃんの弱った姿が頭から離れず、今朝は開院時間を待って電話をかけてしまいました。  「熱は相変わらず40度台だけれど、食欲はあります」とのお返事に、ひとまず安心。  せっせと仕事を片付けて、定時から5分遅れで職場を飛び出しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/12 21:20
一難去って…
 定時退社も今日で三日目。  幸い、道路も空いていたので、約束の20分前に病院に到着することができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/11 20:36
幸(ゆき)です! よろしく!
 今日は先生が会議でお留守だったので、先生の奥様が鍵を開けて待っていてくださいました。  二日続けてのスーパー定時退社&裏道走行で、その気になればこんなに早く帰れるんだ…と新たな発見をした次第です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/10 19:42
ゴメンね…
 レセプトがひと段落したので、タイムレコーダーの前で足踏み待機するくらいの勢いで定時退社してきました。  普段は怖いので通らない裏道を走り(道幅が狭いのに対向車が多いんですもの)、約束の時間より15分早く病院に到着することができましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 20:27
がぶりがぶり!
 連休最終日です。  平日は仕事があって診察時間に間に合わないので、ゆっくり会えるのはまた次の週末までお預けになります。  なので、今日はたくさん遊んできました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 16:49
甘えてくれた!
 今日の地元はイイお天気になりました  運動会だった小学校もあったみたいで、もしかするとちょっと暑かったんじゃないでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/07 22:43
頑張っておおきくなってるよ!
 今日は薄曇りの中、開院時間を待って普通の入り口から病院を訪ねてきました。(だって、いつも時間外の裏口入場だったんです)  早速、入院の部屋から仔猫とごはんを出してきてくださったんですが…どうも食の進みがよろしくない。  もしや恐れていた食欲低下が始まってしまったのではと泣きそうになりながら先生に訴えると、「あ、さっきもう朝ごはん終わってるからね」ってあっさり言われてしまいました。  看護婦さんのお話では、ちゃんと完食したそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/06 17:42
しまった〜!!
 今朝も出勤前に病院を訪ねてみたのですが、少し時間が早かったせいか、さすがに先生は出勤していらっしゃいませんでした  …しばらく前をウロウロしていたのですが、完全に不審者になっていたので諦めて退散。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/05 20:41
淋しい…
 はじめに。  昨日の記事に、たくさんの応援をちょうだいいたしました!  とてもとても嬉しかったです! どうもありがとうございます!!  ひとつひとつを確かめて、またしてもウルウル。  昨日から、どうも涙腺が緩くなってしまっているようで恥ずかしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 21:07
十六夜の日に拾った仔猫。
 10月1日の午後、職場である病院の敷地で、車道に迷い出ようとしていた一匹の仔猫を保護しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/04 00:00

トップへ | みんなの「猫」ブログ

十六夜の幸せさがし 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる